シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#01;受け継いだ約束

--星のおくりもの--

 chapter01;『受け継いだ約束』



BGM・SE;crew
「恋愛STEP」歌;初音ミク/作詞・作曲;crew


動画は消音でしかご覧になれないという方でも
わかるように一応配慮をしたつもりなんですが、
一部わかりづらい箇所があるかもしれません。

また、自身のパソコン環境でしか動作確認をしてないため、
何かお気づきの点やアドバイスなどがあれば
教えていただけるととっても助かります!

初めてのことばかりで1つ1つが手探り状態ですが、
もっともっとシムズ3の楽しさや魅力を表現していけるよう
少しずつ勉強していきたいと思っています★


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

な、なんかオープニングから鳥肌立っちゃいましたよ?!
ドキドキしつつのっけから感動しました。
見せ方も凝っていて引き込まれました~^^
サボテンダーも琴都ちゃんに育ててもらって、ご満悦の様子だしw
何よりこれから律くんとの同棲同居が始まるのが楽しみです^^
まだ最初ですが、ほんといいもの見せていただきました。
chapter02まだですか?(ぉ

| なまま | 2011/07/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

◆なままさんへ◆

こんばんは、なままさん!
えっ、鳥肌!?まさか「サメ肌」の間違いじゃないですよね(笑)
冒頭の動画部分も何だかガクガクしちゃってるし、
オマケに後から見てみたら肝心のタイトル(星の~)を
どこにも入れるの忘れてるし、とんだサザ○さんですよ;
いや、○ザエさんに失礼か・・・

でもっ!サボテンダーのシーンはお気に入りなんです♪
それからブログTOP画=chap01のサブタイトル画面のドレスも
なままさんのところのAGEHA系夜嬢ドレスをお借りしてます。
もうホントにありがとうございますっ
ちなみに他のアイテムも今後(だいぶ先になりますが)
登場してくる予定になっています、気づいてもらえるかなぁ~♪

若い男女が同棲同居とかいう
ややトンデモな設定もシムズならではということで(笑)
次も鋭意進行中ですので、また感想聞かせてもらえると
私も張り合いがでます、ありがとうございました★
旅行の疲れもあるでしょうからゆっくり休んでくださいね~!

| タママ | 2011/07/18 20:10 | URL |

ぬをー(*△*)

タママさん、すごいですね!!
わぁ~O(≧▽≦)O


音楽も自作でしたっけ?
まさかのボカロPさま?
っていうか音楽も映像も…シムズなのにシムズじゃない(え、何それ)

いやいやとにかく…すごいですマジで尊敬です(^^)

私…へっぽこ…orz
修行せねば…


物語ですけど所々に某アニメが(笑)
悪魔の実食べさせたんですねwww


それからそれから…
とにかくはやく続きがみたいです(≧▽≦)え


律くん…♪

| こくい | 2011/07/18 20:41 | URL |

◆こくいさんへ◆

こんばんは、こくいさん!
感想をありがとうございます!!
ひとまずきちんと見られる状態らしいことがわかって安心してます~

音楽は、相方が元本職なので昔趣味で作ったものを
提供してもらっちゃいました。
私自身はドレミを聞き分けることすら困難なド素人です;
ボカロPじゃないんですけど、2年くらい前かな?
ミク人気の流行りに乗じて1曲だけ作ってたみたいだったので、
それをいただいちゃいました(笑)
音楽は任せっきりだったというのに
一話&ブログを作るのに1ヶ月もかかっちゃいましたよ~;

○ンピース、大好きなんですよね♪
他にもふた昔くらい前のアニメはかなりハマってた時期が・・・
最近はバサラも気になってます★

こくいさんが律のことを気に入ってくれて良かった、
なんせモデルというかヒントがあの2人ですからね~!
次も頑張りますね、ありがとうございますっ♪

| タママ | 2011/07/18 23:34 | URL |

わぁ~wなんですかコレ~!
ゲームみたいですごいwww

コレ、ホントにシムズで作ってんですか!?
ネコまでいるし、ホントどーやってるの?って感じですw
こくいさん同様、尊敬ですw

ホントに悪魔の実か、アレは(笑)
悟空まで出てきて、も~ツボですw興奮です!w
素晴らしい~~~w

琴都ちゃん、可愛いですね~
あーゆう素朴な少女好きです、そんな子が悪魔の実でゴムゴ○ってwオイw(゜Д゜)ノ←ツッコミ

次も観たいです、楽しみにしてまーす♪

あ、貼らせてもらっていいですか?
貼っちゃいますね~(何

| けーくん | 2011/07/18 23:43 | URL |

琴都ちゃんvv

琴都ちゃんLOVE!マジかわえ~~vvv
一見おしとやかそうなのに笑いのセンスがあるところが最高w
とゆうか本当!みんなも言ってる通り、神級動画だね!めっちゃ動きがあってストーリー自体もすっごく面白いけど、この作り方でもっと面白くなってる感じ!こんなすごい事もできるんだっって超興奮したぁ~っwww
SEや音楽もぴったりで流しどころが上手すぎだし!
ぐいぐいくるね!心に♪
すげータママさんのいろんな才能が垣間見えたっ!惚れた!w
次回も楽しみにしすぎてます!待ちきれん!(≧▽≦)

| CHI-TA | 2011/07/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

◆け~くんへ◆

おはようございます、け~くん!
動画を見てくれてありがとうございます☆

ネコが好きなので無理矢理に登場させたけれど、
もうすぐペット出るんですよねぇ?
でもゲームみたいっていうのはすごいウレシイお言葉です♪
どちらかいうとゲームやアニメからヒントもらって作っているので!

琴都は、私が憧れてる女性像に近いキャラなんです。
頭はあんまり良くないし容姿(カオ・身体)も並ぐらいだけど、
芯が強くて少し時代遅れの素朴さもむしろホッとできる・・・
そんな風をイメージして作りました。
でもイーストブルーへ行って悪魔の実を見てたり、
ドラゴンボールもしっかり見てるってことは、
案外ヤリ手なのかもしれません!?(笑)

私もリンク貼らせてもらいました、どうもありがとうございます♪
昨晩寝る前にけ~くんのブログにコメを残したけれど、
多分最新のコメント欄に反映されてなかった・・・
ので一応ここでも報告?しときますっっ
これからもヨロシクお願いしまーす!

| タママ | 2011/07/19 09:09 | URL |

◆CHI-TAさんへ◆

おはようございます、CHI-TAさん!
おぉ、CHI-TAさんに動いてる琴都も気に入ってもらえて良かった♪
胸・色気・学力・センスなどにはあまり自信がなく、
全部が平均的でどこにでも歩いてそうな子を主人公にしてみました。
関東の地名で例えさせてもらうと「町田市」なキャラです(笑)
(↑町田市を知らなかったらごめんなさい;関西はわからない・・・)
でも、案外こんな感じの娘って居そうで居ない・・・
っていうのが個人的な印象なんですよね~

神級動画とかないです、絶対(笑)・・・というか、ネコとかその他色々、
CHI-TAさんの記事を参考させてもらって実現してます!
ホントにありがとうございました♪
SS撮影や動画の作業中、CHI-TAさんのサイト開きっぱなしでしたもん;
リンク先もポチポチとたくさんお邪魔させてもらっちゃいました~

CHI-TAさんのところを見てるとまるで
ウィンドウショッピングをしてるみたいな気分で
時々恨めしく ・・・いや違った、うらやましくなります♪
こっちはデフォルトが多くてダサいですけど、
頑張るので良かったらまた見に来てやってくださいねっ!
感想もホントに感謝感謝です~

| タママ | 2011/07/19 09:31 | URL |

*Sim Time*のハルです。
遊びに来ました~♪
動画、すごいですね+.゚(*´∀`)゚+.゚
すぐに引き込まれましたよ!
ドラマ見ているみたいで、続きがすごく気になります!
続き、楽しみに待ってますね♪

それと、リンクさせていただきました~。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
また遊びにきますねぇヾ(´∀`*)

| ハル | 2011/07/20 18:46 | URL |

こんばんは~。第一話、できたんですね!
動画って、編集するだけでも大変なのに
アングル決めたりするのってすごい手間がかかりそうですよねぇ。
それにまた音楽まで載せるなんて、すごい!
そして、黒川さんキター!w
意外と痩せてたんですね。
もっと太ってるのかと思ってました・・・。

第二話を楽しみにしてますね♪

| びすこ | 2011/07/20 22:24 | URL |

◆ハルさん◆

こんばんは、ハルさん!
動画を見てくれてどうもありがとうございますっ
このストーリー作りにチャレンジしてからは
なかなか普通のまったりプレイをする時間が減ってしまって・・・
今日ハルさんのところで見たことのないコマンドの
追加があったことを知り、また1つ新しい発見がありました(笑)
早速私も試してみま~す!

それからリンク、ありがとうございます♪
ハルさんのところは美シムで服装がすごくオシャレですよね。
インテリアも凝っているし☆
あ~私ももう少し何とかしたいところです・・・;
ハルさんの観察に対するさりげないツッコミに
いつもクスリとなってしまいます(笑)
これからも覗きに行きますのでこちらこそヨロシクお願いします!

| タママ | 2011/07/21 00:33 | URL |

◆びすこさんへ◆

こんばんは、びすこさん!
シムズの絵を動画で編集する作業は思った以上に大変でした;
絵&音を入れて再生ボタンぴーっみたいに考えていたので・・・

最初は普通に画像と文字でやっていくつもりだったんです。
例えばびすこさんのブログは適量SSの中に
キッチリ面白さと見所みたいなのを入れてるじゃないですか~
あれってお笑いと一緒で結構センスがいると思うんですよね;
私には逆にそういう方が難しいような気がしたので
結果的に「ごまかし作戦」みたいな路線になりました(笑)
あとは眠っている昔の曲に日の目を見させてあげたいという
ちょっとした親心みたいなものも少なからずありましたねぇ。
流行?のコラボってやつです、コラボ!←言いたいだけ

いきなりメインっぽそうなキャラ律よりも先に
登場してチャリをかっぱらう黒川・・・
びすこさん次も良かったら見に来てくださいね、
感想どうもありがとうございました★

| タママ | 2011/07/21 00:48 | URL |

こんばんわ~( ノ゚Д゚)!
凄い凄いっ><///
想像してた以上にステキなムービー(?)で、
「うわぁ~ヽ〔゚Д゚〕丿」と心の中で叫びっぱなしでした!
途中に出てくるサボテンダーやゴム○ムの実とか、
行き倒れの黒川氏のセリフには思わずニヤリとしてしまいましたがww
って、最初に琴都ちゃんが遭遇するのが黒川さんってとこも面白いですねぇ^^
律君・・・お名前聞いた当初からとある漫画の主人公を思い出してましたが、
彼は霊感はないですよね・・・??
(↑ってそれ、聞くところじゃないww)
いやあ、今後の展開がホントに楽しみですッ!!
また遊びに伺いますね~( ´Д`)ノ~

| 夏野もみじ | 2011/07/21 17:07 | URL |

◆夏野もみじさんへ◆

こんばんは、夏野もみじさん!
見てくれたんですね、感想までもらえて感謝・感謝でございます♪
後から見直すとケアレスミスがぼろぼろ見つかるんですが、
まぁそこは生暖かくスルーということで><

漫画やゲーム(しかもやや少年・青年向け?)が割と好きなので
今後もちょこちょこと小ネタが入るかもしれません(笑)
マニアックになりすぎないように気をつけなくては・・・

それにしても律という主人公の漫画があったんですね!
実はけいおん!ファンの方は律ちゃんのイメージが強すぎて
男性キャラだと違和感あるんじゃないかって少し心配したんですよね。
(私自身はけいおん!を1ページも読んだことないんですけど;)
だから思わずどんな漫画だろうと調べちゃいました~
百鬼~っていうやつですかね?
もしそうなら、タイトルが私の好みなので気になってしまいましたっ
律に霊感やその他何か不思議な力があるのか、←まさかのオカルト系?
黒川が最初に登場したのに意味はあるのか!?←なさそうすぎる・・・
ぜひ今後も見ていただけたらウレシイです★

| タママ | 2011/07/21 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

