シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#02;新しい生活

--星のおくりもの--

 chapter02;『新しい生活』



BGM;crew


一部文字の表示が極端に速い箇所がありますが、
わざとですのでノリと流れに任せて
読んじゃってもらえればと思います!

実はシリアス路線を狙ってるんですが、
なぜか気づくとおふざけ系になってしまって・・・
なかなか思うようにはいかないものですね;;;

動画を作成するにあたってみなさんのサイトや
アドバイス等をかなり参考にさせていただいてます。
そのお陰で何とか形になっている?という状態です><
これからも引き続き色々とお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

律君の入浴シーンに見入っていたら、ホイミンがw
なんかホイミンの気持ちわかりますw
だがとっつきにくい人。
それでも悪い人じゃなさそうって言う琴都ちゃん、
もぉ~、わかりやすくて可愛いですね~^^
最後は律君どうしちゃったんだろう?!
これからシリアスになっていくのかな(ドキドキ)。

ところでSS撮るだけでかなり手間がかかっていそうですね。
こんな風に撮れるんだ~と感動してました^^
あ、それから衣装使って下さっていたの気が付きませんでした!
天使さんにあのような衣装で良いのでしょうかw
実際より素敵に撮って下さって嬉しいです*^^*

| なまま | 2011/07/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

ゲーム形式になってて面白いですw

| REI | 2011/07/24 14:42 | URL |

◆なままさんへ◆

こんにちは、なままさん!
環境が変わって忙しい中、動画を見て&感想をくださって
どうもありがとうございますー♪
ホイミスライムではなく『ホイミン』って呼称な所がいいですね!
ホイミンは人間になりたいんですよね~
もしかしたら人間になりたくて田代覗きをしたのかもしれません?
ついでに言うと、律の入浴シーンは自分へのサービスショットです。

本当はノッケからずっとシリアス路線まっしぐらの予定で
シナリオを書いてあったはずなのに、なぜこうなったのやら・・・
これからもチョイチョイ脱線する可能性が大きいですねー;
次回こそはセフィロス様もビックリのシリアス展開が(ry

つい最近までmoveObjectsとかのチートも知らなかったので、
SSも上手く撮れず、途中ちょっと挫けそうになってました;
よそ様のサイトでポーズとかアニメーションの存在を知って、
近頃ようやく少しコツが掴めてきた気がしてます~
ただなままさんの所で見たノーム?は
未だに何なのかよくわかってません(笑)
落ち着いたらウチでも釣り大会を開かなくては!!

| タママ | 2011/07/24 16:05 | URL |

◆REIさんへ◆

こんにちは、REIさん初めまして!
ま、まずいですね、これはw
シリアス路線からゲーム路線へのフラグがっ!?
実はchap02ではもう少しゲーム路線が濃厚な演出が入ってたんですけど、
あまりにしつこかったのでカットしたぐらいなんですよね(苦笑)
シムズは本当に良くも悪くもプレイヤーが投影されてしまうので、
今後どっちつかずで中途半端な流れになる可能性もありますが、
良かったらまたお時間がある時にでも続きを見てやってください♪
コメントいただけて嬉しかったです~
次回も励みます、どうもありがとうございました!!

| タママ | 2011/07/24 16:15 | URL |

おぉwハンター×ハンターのゴンが!キルアが!
そしてカイジがざわざわwしかもルフィやナミの張り紙がw
萌え系キャラはわからずwそっち方面はうといので・・・・

いや~すごいwそっちばっか目がいってしまってセリフ逃したりしてましたw(^_^;)
もう一回観よw

もうホントに、これシムズで作ったとは思えず・・・・
本当、感心します♪

そういえば、紹介でも律は謎な人でしたね、ホント何してんだろ・・・
そんな人と二人って、心細いですね・・・
早く誰か入居にきたげて~~w

| けーくん | 2011/07/25 01:25 | URL |

おはようございます♪
やったぁ~更新ですね(●^o^●)


私もけーくん同様に…最初はアニメキャラが気になってセリフ見落とし二回みましたw

カイジのざわざわにすみません、なぜか吹いてしまいましたw
そして律くんのお風呂を一緒にのぞきたい気分ですw
見た事あるようなゲームの選択も素敵ですw

それにしても謎な男、律くん…気になりますw
律くん!すきです!(え)

| こくい | 2011/07/25 10:08 | URL |

◆け~くん様殿くんへ◆

おはようございます、け~くん!
おぉ、ポスターがどれも通じてくれて良かった~
どうせなら好きなものに囲まれて暮らしたい☆
っていうのがあるので、絵だけは少しこだわってみました。
変態ヒソカ様のポスターも捨てがたかったんだけれど、
真打は食後のお楽しみデザートとしてとっておこうと思って♪(ぇ
(っていうか、T樫いい加減仕事しろ~~~っ)
あまりに余計なことばっかりしすぎたせいで
二度も見てもらうことになったみたいで申し訳ないっ><

「これ以上個性あるキャラの作成や管理が面倒くさい!無理!」
というワケでは決して決してありません!が、
当分の間は2人の奇妙な冒険・・・ではなく同居が続きそうです!
いっそのことけ~くんが琴都の部屋に一緒に暮らし(ry

感想どうもありがとうです、お陰で頑張れます♪
私の方も、け~くんの物語の続きを楽しみにしてます~~

| タママ | 2011/07/25 11:39 | URL |

◆こくいさんへ◆

おはようございます、こくいさん!
意外と更新が早かったのは、決してせっかくの休日に
バサラでしこたまやられて早く帰宅するハメになったから・・・
とかそういう事情では決してありませんので、
そこのところは誤解なさらないでくださいましね?^^;
・・・筆頭、冷たすぎるよッ・・・ぼそ

けーくんに続き、余計なインテリアの犠牲者がまた1人・・・
2話分のお時間を割いてもらっちゃって、
本当に申し訳ない&あっざいます><
実は今回も次回も脱線のしすぎで話が予定どおりに進んでません。
これ、ちゃんと終われるのかな;

律がいつデレるのか、見ものですよね!!
今後は琴都が徐々に脇役にフェードアウトしていき
ホイミンと律のハートフルストーリーに発展する可能性も!?
( ざわ・・・ざわ・・・ )
こくいさんの観察日記があまりに笑えるので
あと数回で終わるというのは残念だけれど、
新ストーリーも楽しみにしてますね☆

| タママ | 2011/07/25 12:03 | URL |

こんばんわです♪
おお、待望の第2話・・・・って、
こんなところにゴンとキルアが~!!(爆)
す、スイマセンww
ちゃんとストーリーとセリフは読んでますよ!うん!(;´∀`)
でもでも、ついついあちこちにあるオブやポスターに反応してしまう~><;
これはタママさんの陰謀ですか?!(ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
大丈夫だ私、普段洋画で字幕見慣れてるんだからww(←意味不明)
でも律君、無愛想だけど悪い人ではない感じ?ですね^^
次のお話がもう待ち切れないです~!
和歌ちゃんそろそろ来るかなぁ?ってw

P.S.前のコメのお返事の返事?ですが。
そうそう!『百鬼夜行抄』の主人公ですw
もうね、霊感あるってだけじゃ済まないくらいコワ面白いです♪
機会がありましたら、読んでみて下さいね~^^/

| 夏野もみじ | 2011/07/25 21:23 | URL |

◆夏野もみじさんへ◆

こんばんは、もみじさん!
いやいや、背景絵画やオブへの反応に関しては
気づいてくれた♪っていう嬉しさがあるので重要視してます、
それを捨てるなんてスイマセンなんてとんでもない!

現在自力でシリアス路線への修正パッチを当てつつ
次の和歌登場シーンなどをちょこちょこと撮影中です。
ここに来て何だかヴァンパイアが気になってきてしまって、
ヴァンパイアを混ぜたくて仕方ない衝動に駆られてます;
(今度こそオカルト路線へのフラグ!?)
今日お試しでヴァンパイアを1人作ってみたんですケド、
普通のシムではなかなか出せない妖艶さがイイ♪

もみじさん洋画がお好きなんですね~
私は時代遅れもいいところで、
先週やっとツタヤ100円レンタルで「アルマゲドン」をみました←←←
インタビューウィズヴァンパイアは
当時見たんじゃないかという気がするんですが、
内容が全っ然思い出せません><

おぉっ、漫画はやっぱりそれのことでしたか☆
次に漫画喫茶へ行った時にでも探してみます、
教えてくれてどうもありがとうございました!

| タママ | 2011/07/26 01:16 | URL |

ノヽ口―_φ( ̄∇ ̄*)♪

いやぁ今回も笑ったw
随所に某キャラ達が多数出現して僕も皆さんと同じく眼球動かすのが忙しかったっすww
それにしても律くんは謎が多くてイケメンでインテリアのセンスもあり……ホイミンも覗きたくなる裸体の持ち主!そそる!w
観てる間笑いっぱなしでしたが僕の一番の笑いどころはやっぱ猫ちゃんの名前選択シーンっすね♪
桃白白はちょっと可愛いが、ゲレゲレってw
ちょっと手が滑ったら危うくそんな名前にされるとこだったとは、そりゃ逃げたくなるわww
次回から徐々にシリアス路線になる予定ということで、それもまた楽しみっす!和歌ちゃん登場か~どんな風なのかなぁ♪
また遊びにきまーす!チュッ( ´з`)ノ⌒☆

| CHI-TA | 2011/07/26 03:09 | URL | ≫ EDIT

◆CHI-TAさんへ◆

こんにちは、CHI-TAさん!
ストーリーにグイグイ差し込んだ絵画たちにも
しっかり気づいてくれてありがとうございます♪
「桃白白」、実はドラゴンボールの「タオパイパイ」
というキャラを漢字で表記したものなんですよ~
カタカナだとモロバレなので漢字表記にしたんですけど、
どうやらこういう漢字で書くらしいです;
(↑もし知っている内容だったらゴメンなさい!)
ゲレゲレの方は昔、このゲームの選択肢に本当にあったんですw
はたしてネコちゃんの心中はいかに!?

律の部屋、実は雑然としてて所々汚いっちゃ汚いのですが
個人的に妙に整理整頓されつくしてる異性の部屋って
もしかして完璧主義者の特質なん?面倒くさそう!という印象があって、
少し散らかってて欲しかったんですよ~・・・

CHI-TAさんもブログTOPコメントで言っていたけれど、
なぜか急にテイストが変わったりしそうで怖ひ><
最終的には某スピリチュアルうんたらの人達みたいに
シムズを通してヒーリングを行うサービスを始めるブログに
様変わりしていたりしたらゴメンなさい!
そうなっても遊びに来てくださいねヘ(゚∀゚ヘ)←絶対来ないわっっっ

っていうかCHI-TAさん夜おっそいですよね、本当に。
バトンで夜型なのは知ってたケド、ちゃんと寝てますかー!?;
ホント、体調に気をつけてください><
そんな中、来てくれてホントにありがとうございました☆

| タママ | 2011/07/26 13:16 | URL |

こんにちわ~♪

琴都ちゃん、超かわいい~~
やっぱ赤毛のアンだ♪

さて、物語なんですが、ぶっきらぼうな律君。
けれどその中にも垣間見せる優しさにクラッとしちゃいます。
そしてそして…もしや琴都ちゃんが律君に恋のプラグ…
が立ってるように思えます♪
私は律君が登場した時点ですぐに立ちましたが(笑)

話と話の繋ぎ目とか、凄く上手ですね!
効果音もめっちゃ笑える(笑)
最初、ネコちゃんが出て来たときに、ペットのデーターセット、出たの!?
とか思っちゃいました(笑)

それとネコちゃんの名前の選択技!
か・な・り、ウケましたwwwwあえて迷ったのが笑えた!
いや~上手に作ってるな~
演出が細かい、綺麗、話が分かりやすい、続きが気になる。
とても初めて作ったとは思えません!

さてさて…律君が帰って来ないのがとても気になりますね。
いった、彼はどこへ行ったのでしょうか。

あ、彼の裸体、あれは反則やがな~~
あんな可愛い顔した男の子なのにあの裸体・・・
ハアハア度、200%です(笑)

| まことん | 2011/07/28 10:36 | URL |

◆まことんさんへ◆

こんにちは、まことんさん!
動画の感想、どうもありがとうございます♪
律、冷たいように見えて#02ではしっかり2人分の
食器をきちんと片付けてくれちゃったりしてます(笑)
気遣いができないのとぶっきらぼうなのはまた別ですもんね!
琴都から律へは最低でも点線くらいは伸びていますよね、
もしかすると既に実線になっているかもしれませんが☆

ペットが待てずオブジェクトをなるべくそう見えないように
撮ってみたんですけど、どうでしょうかーっ。
ちなみに話の繋ぎ目に音楽が上手く乗ってたりするのは
大抵旦那(crew)の仕業です、そういうセンス皆無でして;
それだけじゃなく動画操作も教えてもらいながら作っていて、
シムズの方は皆がどうしてそういうSSが撮れているのかを
考えては調べての繰り返しで、しばらくはネット放浪ばかり・・・
シムズ自体をあまりプレイしてませんでした(ぇ
例えばお風呂以外でどうやって裸になるのかもわかってないので、
ベッドシーンどうやってるんだろう?そーんな状態なんですw
とりあえず色気もちょっと欲しかったので、入浴シーンにしました☆

今回もどうやら新パッチがある?らしいですけど、
怖すぎて一昨日ぐらいからランチャーすら立ち上げてないですよ~(苦笑)
ちゃんとバックアップやらパッチ当ての手順を覚えなくちゃですねぇ。
今日の夜にでもちょっとチャレンジしてみます・・・

ということで続きがまだ作業の途中のまま止まってますが、
良かったらまた見に来てやってください、ありがとうございました♪

| タママ | 2011/07/28 15:05 | URL |

こんにちは、lira sims のliraです(*´∀`)
動画、楽しく拝見させていただいております!
すごく綺麗に編集されていて、一気に引き込まれちゃいました…!
今2話を見終わった所ですが続きが気になって寝るタイミングがっ(笑)
悪魔の実は笑いましたw猫にあげちゃだめー!
それにしても琴都ちゃんが可愛くて可愛くて…こういう女の子、大好きです(*´Д`*)
ロンドちゃんに悪魔の実与えようとしたり、ゲレゲレとかタオパイパイとか名前付けようとしたり!
すごく楽しいです、ほんと…!
ではでは、またコメントさせていただきます!
動画全部見るぞー!('-'*)

| lira | 2012/08/04 05:44 | URL | ≫ EDIT

◆liraさん◆

こんばんは、liraさん!
えっ動画観ていただけたんですか、ありがとうございます><
しかも散りばめた小ネタに気づいてくださって・・・♪
桃白白はカナにすべきだったと後から反省した部分ですw
このストーリーは悪魔の実を食べた子猫が
いかにして海賊王になるか、そういった物語かもしれません!?
・・・(ヾノ・ω・`)ナイナイ

美しくてオシャレなシムっていうのはなかなか私には作れないし
あえて田舎っぽい芋娘にしてみました(;´∀`)
過酷な人生・・・いやシム生を送ってるうちの子たちを
今後もぜひ陰ながら応援してやってくださいまし♪
私も今シーウェル家の方から読み進めています。
今はなぜか自分も動画を作っていますが
1年半前は純粋に読む専門だったので先が楽しみです★

あー、シーズンズを普通にプレイしてみたい(笑)><
またちょくちょく遊びにまいりますねー、ありがとうございました♪

| タママ | 2012/08/04 18:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

