シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

拍手レス&雑記

cla05
※BAPETシャツ・アイルーTシャツ
自己満ゲーム日記 のちょこちょこっち様
からお借りしています、どうもありがとうございました♪

唐突なんですが・・・
タママが一番最初にシムズ(シリーズ)を目にしたのは・・・
会社の同期が面白いよって教えてくれたニコニコ動画です。
歴代ファイナルファンタジーの主要登場キャラが
FF10のオープニング曲「Real Emotion」という曲に合わせて
狂ったようにひたすらに踊りまくるというものでした。
私はシムズの存在を全く知りませんでしたので、
「えっ、何これ!?なんか新しいゲームでも出たの?なになに?」
と疑問に感じつつ、大好きなキャラ達の夢のようなコラボに
すっかり魅入ってしまってループ再生余裕でしたw
その時の私がココでとった行動は~?


 疑問はズバッと解決!その世界へ進んでみる
グーグルどころかクリック動作すら('A`)メンドクセ


・・・あれからかれこれ4年・・・
まさか自分がそのゲームをプレイしてブログまで立ち上げるとは。
もしも上記の動画が気になる方がいらっしゃったら、
ニコニコ動画で「FFダンサーズ」を検索してみてくださいな♪


---*---*---*---*---

拍手のみの方もありがとうございました!
暑さや夏バテやパッチに負けずシムズで遊びましょう~

以下、8/7(日)にいただいたタママ宛てコメントへのお返事です。
とっても励まされますね、感謝です!!


                            ↓↓↓↓↓↓




◆シーンとシーンのつなぎ目や◆の方へ

どうも、こんにちはっ!
毎日とても暑いですが、お元気でしょうか???
おぉっ動画を全部見てくださるなんてホントに嬉しいです♪
曲作り・使い方に関しては本当にもう相方さまさまです;
やりたい演出に挑戦して動画に詰め込んでいたら
少しストーリーがおろそかになってしまったし・・・
加減?っていうんですかね、なかなか難しいですw
8月はプライベートがドタバタしていて
シムズを起動すらさせない日が多いのですが、
これからもマイペースに更新していくつもりでいますので
良かったらまたお時間ある時にでも
チラリと覗きに来ていただけると嬉しいです~!

ところで私も少しずつストーリーの方、拝見してますっ★
私もあのぐらいのセンスがあれば建造物や内装を背景にして
色んな&好きな角度から自信を持ってSSを撮れるだろうなぁと
かなりうらやましいです>< ←少しは努力しろっ?
本当にありがとうございました♪


web拍手 by FC2

| etc(Notes&Res) | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

タママ様こんちゃにわ~☆
動画制作される方たちは本当すごいですよね~!!
私のシムきっかけはゲーム雑誌で面白いとの事で買ったPS版のシムズでしたwwww
PCに比べて不便でしたが、面白かったです☆

たまにユーチューブで外国の方が作っている動画巡りするのですが
それもとても完成度が高く「EAの人が作ったの??」と驚いたりしてます♪

タママ様の制作される動画も出会った時、とてもキメ細やかで本当驚きました!私には100%無理ですorz

パッチ入れてから動作が微妙に重いのですが、お互いのんびりシムズライフ楽しみましょう♪またきます♪

| mapima | 2011/08/11 10:36 | URL |

こんばんわ~♪

ほほうww
Simsシリーズ、随分前にご存知だったんですね?
それもFFでとな?!「FFダンサーズ」ね・・φ(`д´)メモメモ...
あ、でも確かに私も4年ぐらい前だったら
「何?シミュレーション??んじゃ、良いやw」って感じで、
Simsやってないと思います^^;
そんな自分達が今じゃあ・・・ねぇ?(ノ´∀`*)

タママさんの次のお話が、待ち遠しいです~(´∀`*)
それでは、また遊びに来ますね(´∀`*)ノシ

| 夏野もみじ | 2011/08/11 22:04 | URL |

私がシムを知ったのは、you tubeでやっぱりFFの動画を見たときかな?
最初はシムピやってたんですが、兄弟の設定ができなくて
どうしてもホモになっちゃうので、2に移りました・・・。

ホント、動画作る人ってすごいですよね。
編集して、しかも音楽や字幕までつけちゃうなんて・・・信じられません。
私は、2のムービーの余計な部分をカットするだけで
力突きてしまったことがありますw

| びすこ | 2011/08/11 23:48 | URL |

◆mapimaさんへ◆

こんばんは、mapimaさん!
大丈夫ですか、その後、お加減はいかがですか?
真夏ですが天候もイマイチ定らないですし、
あまりムリなさらずにゆっくりしてくださいね・・・><

あれっ、mapimaさんもPS版からだったんですか!
恐らくPS3以前のシムズですよね・・・
私はPS3版のシムズ3からなんですが、
確かにPC版とは違って色々不便もありましたけど、
シムズというゲームがどう面白いのかを知るには
充分すぎるほどの内容だったかもしれません!

外国の方の動画でmapimaさんみたいに好きな芸能人を
シム&動画にしているものをいくつか見たりしました。
そういうの見ると憧れちゃいますよね~
未だに内心は同じようなことしてみたい!って思っちゃいますw

最初は普通にSS&文章だけのつもりだったんですけど、
そんな風に言っていただけるなら素直に
動画にチャレンジしてみてよかったと思えてしまいます♪
実は続き、まだ製作中で早くても来週中、
遅いと再来週ぐらいになってしまいそうです。
良かったらまた覗きに来てくださいっ!

| タママ | 2011/08/12 00:44 | URL |

◆夏野もみじさんへ◆

夏野もみじさん、こんばんは!
当時は結局、極度の面倒くさがりがたたって
シムズシリーズの存在を知るには至りませんでしたが
結局また出会ってしまってるあたり、
縁があったのだなぁと振り返ってしまいましたw
うんうん、箱庭系がそんなに好きじゃない方でも
ハマる要素が満載だと思うんですよねぇ~~

次のお話は、ストーリー&SSは大体できてるんですが
動画に編集する時間がなかなかとれずにいます><
この時期(お盆休み)は休暇は嬉しくても
面倒な親戚付き合いとかがあるのでなかなか・・・
そんなこんなでまだいつになるかわかりませんが、
もしかしたら来週ぐらいにアップするかもしれませんので
またお時間があったらチラチラしにきてください♪

| タママ | 2011/08/12 00:54 | URL |

こんばんわ(^◇^)

アイルーTシャツかわいいですね(*^_^*)
そして何より・・・イケメン・・・うっは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・・・・・・・ありがとうございます(え)


実はですね…私・・・モンハンやった事あるんですよ(^◇^)(聞いてないw)

でもですね…ドスジャギィ??が倒せないというダメっぷりww



それなのにWiiのモンハンやって・・・www(おい)
・・・名前を忘れたんですけど・・・海の王様みたいなやつに初期の頃であって・・・ワーワーとわめきながら逃げ回った事が私の中の思い出です

自分じゃできないけど人がしてるのを見るのが好きです♪
すみません話それました;;


シムズPC版は他の方のブログ&同じくニコニコを見てから入り込みましたw
今度タママさんのおしゃった動画もみてみます(^◇^)

最近・・・

暑いですね~…タママさんも体調には気を付けてくださいね♪




| こくい | 2011/08/12 01:08 | URL |

◆びすこさんへ◆

こんばんは、びすこさん!

シムピって確かにどっかで耳にはしたことあるような?
でも何だかはよく知らないし、イメージも全くわかないなぁ・・・
そういう「あるある」に分類されてました、自分の中ではw
この間ファミ通でシムピ?がすごい高評価だった
大昔の記事のカットが載っていたんですよね~
当時から面白かったんだろうなぁ~!
モンハンなんかも海外では全然ウケないみたいですし、
絵やシステムなどの好みが違うのも大きいんですかね~
まだまだ日本国内では認知度が低い気がしていて残念です;

動画を作る作業が楽しくて仕方ないとかなら良いのですが、
私の場合は動画編集作業そのものはやっぱりまだ困難で;
シムズ3ではなく動画作業がメインにすり替わったりしないように
注意していきたいな~と思ってます!

びすこさん、次のストーリー楽しみにしてますよ♪
しかしリッチーはグレープに瓜二つだった・・・(笑)

| タママ | 2011/08/12 01:09 | URL |

◆こくいさんへ◆

こんばんは、こくいさん!
こくいさんって話題の守備範囲がすっごい広いですよね!?
何を話しても大抵ついてきてくれるので嬉しいです、うほっ♪

キャラものTシャツなんか着そうもない男子作ってみました、男子。
最近みんなのところで素敵な男性シムを見るようになってからか
男性シム作りの方が楽しい気がしてきちゃったんですw
ただ全員似たようなカオになってしまう・・・うーん;;;

確かにモンハンは最初すごく敷居が高いっていうか、
ハマるまでに時間がかかるゲームかもしれないですね~;
wii(トライ)の海の王様みたいなのはラギアですが、
少しモンハン経験があった私でも初見ではちょっと辛かったです。。
ドスジャギィやラギアにキャーキャーしてる方が可愛しきっと楽しいです!
私なんて、はよ罠かけろーさっさと引越し麻痺、毒で削れ~
と、もう完全に効率プレイみたいになってて
ホントに楽しいor息抜きなってんのかと小一時間ってですよw

MHP3rdも出て販売もかなり好調みたいだし、
アドパやってても女性プレイヤーさんがすごく増えてました。
もしまた彼氏さんと一緒にやる機会とかあったらぜひ♪

| タママ | 2011/08/12 01:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

