シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#04;初めてのお誘い

--星のおくりもの--

 chapter04;『初めてのお誘い』



BGM;crew


気づけば早いもので8月も半ばを過ぎました。
でもまだまだ残暑が厳しいですね、毎日とても蒸し暑い・・・

少し遅くなりましたが、動画をアップいたしました~

かなり気ままで不定期な更新ですが、
次回も見ていただけると嬉しいです!


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

おぉw更新w
こんばんわ~w

最初の子供は律の子供の頃かな~
つか、あの海賊船模型を返しに無断で人の家入ったの!?
もしや・・・・律の仕事って・・・・・w

そして今まで冷たかった印象でしたが、ちょっとw
なんかこーゆうの好きなんですけどwww
何気ない優しさ(?)いや、どーだろってな感じですが・・・・
でもまぁ、琴都ちゃん嬉しそうだからいっか~♪
うんうん、こんな感じでいけよぉ~w
すんません、アホコメントで(*_*)

| けーくん | 2011/08/20 00:18 | URL |

タママ様、こんちにわ~!!!!
わぁ~い!!更新楽しみにしてました!!!!!
最初のあのミステリアスな感じがむっちゃ気になります!!!
あの男の子の顔。。。似てる。。。。律君に似てる!!!!!!
琴都ちゃんのサービスシーンまで(*´Д`*)ポポンッ

すごく面白かったです!めっちゃ続きが気になります!
タママ様のペースで更新楽しみにしてますね♪

| mapima | 2011/08/20 10:21 | URL |

こんにちわー!
更新待ってました~♪

最初の子供確かに、律君に似てる!!気になりますね~

律君のツンデレ?な感じかまたまた、良い感じですね♪
続きがめっちゃ気になる!

またの更新楽しみにしてま~す!

| ちょこっち | 2011/08/20 16:16 | URL |

わ~い!4話目がアップされてる~^^
冒頭のシーンがなんかミステリアスでドキドキしちゃいました。
男の子が何かされちゃうんじゃないかと思ってw
琴都ちゃんの入浴シーンがムービーなところがいいですね!
お風呂上りもちょっと色っぽく見えたりして可愛いし*^^*
そして最後に、シチュー食べてやっても良いよ的な律君に全部持ってかれました(笑)!
すみません、タイプです…w

| なまま | 2011/08/21 01:40 | URL | ≫ EDIT

◆けーくんへ◆

こんにちは、けーくん!
毎日暑かったり肌寒かったりだけど、いかがお過ごしっ???

最初の回想シーンでの子供、一体誰なんでしょうねぇ~
・・・って、この流れでいくとどっからどう見ても
律以外考えられないという感じですがw
でもっ!違う人の可能性も少しはあるかもないかもあるかも?
そう、この小さい子供は何かしらの理由があって
この海賊船模型をあそこに置く(返す?)ために
勝手にこの家に忍び込んでいます・・・

普段ぶっきらぼうで他人との接点をあまり好まない、
ミステリアスな雰囲気の人がほんの一瞬チラッと見せる
優しさとか気遣いって何か威力があるよねないよねあるよね!?
ということで、ここは完全にタママのメシウマシーンですw
けーくんには琴都の入浴シーンをサービスしたんだけどな、
ちょい見えてはいけないものも見え気味になってます←
アホコメントなんてとんでもない!
毎回和まされてます、いつもコメントありがとうですよ♪

| タママ | 2011/08/21 09:27 | URL |

◆mapimaさんへ◆

こんにちは、mapimaさん!

やっと更新しました~!
GW盆暮れ正月はなんか親戚関係がドタバタ押し寄せてきて
自分の予定を家族に半分管理?っぽくされちゃうので
楽しいはずの時期なのに、ストレスが溜まります(苦笑)

子供の頃の回想シーン、現時点ではなんか印象が薄いですが
このストーリーにおいてはまぁまぁキモになる場面・・・です、多分。
登場人物もそれほど多くない今、どこからどう見ても
律に見えますよね~~・・・、ちちち、違う人かもしれませんが、ゴクリ。
でも、これ進むにつれ確実に忘れますねw
きっと私自身も忘れると思います(ぇ

ちょっと引き続きこの後も少し更新が遅いですが、
またお時間ある時にでも見に来ていただけるとありがたいです~♪

| タママ | 2011/08/21 09:35 | URL |

◆ちょこっちさんへ◆

こんにちは、ちょこっちさん!

冒頭の回想シーンは今後も少し出てきます。
あの子供は一体誰!?←わざとらしく

しかし今月はほとんど更新できませんでした~;
ちょこっちさんも、もしかしたらあるあるかもしれませんが・・・
ある程度の期間は1つのゲームにワーッと集中したくても、
例えばPC環境がない場所などへ出た場合とか、
家ではないのでコンシューマ系ゲームができないなどの場合、
ついDSやPSPのゲームまで手を出してしまいます;;;
そしてCMなどで違うゲームが発表されると・・・ゴクリ。
詰みゲーと化して「いつかやらなきゃ」が口癖になりますw
アイルー村Gもさりげに気になってたまりません、
当分は我慢しますが><
ぜひ、またいらしてくださいね♪

| タママ | 2011/08/21 09:42 | URL |

◆なままさんへ◆

こんにちは、なままさん!

この夏は家から出る時間が多かったので、
久しぶりにPSPを起動、クライシスコアの冒頭だけプレイしました!
ジェーネシス!ジェネシース!(←リズムに合わせて手をたたきつつ)
とワクテカでムービーやら見るのだけど、
消息を絶ったとかいうボヤけた画像が表示されるのみ・・・
こ、今後に期待ですよね・・・メインディッシュが一番最初じゃあね!
って、そんなことしてるから動画が遅いのかもしれません;

実際に付き合うのは比較的甘くて優しい包容力のある
お兄さんかお父さんタイプ(アンジール風)が多いんですけど、
なぜか気がフラーッといっちゃうのはこういうツンデレ?だったりしませんかw
(ジェネシスのようなナルシーは除外しとこ・・・)
やっぱり普段とは違う一面がチラッ!と垣間見える人って
性別年齢問わず惹かれてしまうのってありますよね!?
なままさん、いつもコメントありがとうございます♪

| タママ | 2011/08/21 09:53 | URL |

こんにちわ~♪
出遅れてしまった;

なんか律君のイメージが変わってきましたね~♪
クールな奴かと思ったら、
「帰ったら食べるよ」なんて、優しいね~
あんな風に、ボソ…っと一言。
う~ん…さりげない優しさだな~。
あれはやっぱ反則でしょ?(笑)

琴都ちゃんの入浴シーン、可愛かったです♪
最後の方の彼女のアップとか、めっちゃ可愛い~
素朴さと透明感があります。

後、効果音がすっごい上手に入ってて、
まるでアニメを見てるようでした!
すごーい!
次回も楽しみにしています!


| まことん | 2011/08/24 09:11 | URL |

◆まことんさん◆

こんばんは、まことんさん!
確か今は帰省中なのですよね??
美味しい夏野菜を想像しただけでヨダレが・・・←汚
トマト・茄子・キュウリとか全部すごい好きなのでつい、ははw
この時期はお互い家の事情で忙しいですけど、
マイペースに更新していきましょうね♪
忙しい中わざわざ見に来てくださってありがとうです!!

琴都は良くも悪くも少し世間知らずな一面があるというか、
良く言えば純粋、悪く言えば幼稚特性アリという感じなんですね。
律は見たまんま、異性どころか他人にあまり興味ナシ!
という、職場とかクラスでもよ~く探すと
一人ぐらいは居そうな、ちょっと暗い感じの男性ですね~
今後、同居を通して琴都と律に変化はあるのか・・・
まぁ、全然なかったらそこで試合終了ですよね(笑)

効果音とかBGMってかなり雰囲気変わりますねw
私自身もやってもらって、かなり驚いてます;
シムズの知識やセンスがイマイチなので、
音楽で自分の力量を補ってもらいながらやってます;

いつもコメントありがとうございます♪
まことんさんの更新楽しみにしていますね!!

| タママ | 2011/08/25 00:52 | URL |

こんばんわ♪
すごく面倒くさい仕様になったのですが、TOP(総合案兄?)をブログに記載してましたのをHPへ移転させましたので、お手数おかけいたしますがリンクした下さっているURLの変更をお願いいたします♪これからもよろしくお願いします(^^)


そして…律くん!あひゃー(*^_^*)
あのクールな感じに優しい一面…ほっほw
まじで…ドキドキで壊れそう1000%LOVE♪(某アニソン?)です!(すみません)

そしてお誘い…うんうん、これまたどんな関係(?)になるのかも楽しみです(*^_^*)
ってなぞなコメントですみません

| こくい | 2011/08/26 20:02 | URL |

◆こくいさんへ◆

こんばんは、こくいさん!
新HP&ブログの開設おめでとうございます★
とってもステキなページですね、私にはセンスがないので絶対にムリ;
総合案兄についての訂正文?をこくいさんのページで読んで
また笑ってしまいました、クッ!
URL変更しました、これからもヨロシクお願いします~
(思わずバナーも変更しようとしたけれど、今回は何とかこらえましたw)

律は正直なところ、何も考えずにとったなんてことない態度・・・です。
が、そんなあくまでもマイペースで周囲に無関心っぽいところが
何とかしてこっちを向かせてみたいっっっ><
っていう気になりませんかー???
(↑絶対男運ないだろ臭がプンプン・・・)
マジLOVE1000%、気になってつい調べちゃいました、
私はトキヤくんかレンくんでお願いしますw(ぇ
こくいさんは誰にしましたか?
って、こういうゲームやアニメみるとまず誰推しメインでいくか
ひたすら悩んじゃうって、普通・・・でいいんですよね?(不安)

| タママ | 2011/08/27 00:28 | URL |

こんにちわ♪

総合案…兄はいなくてすみませんヽ(^o^)丿w
なんであんな間違いしたんでしょうね…(゜-゜)


律くんは…もう私の好みにドンピシャですw
いや本当に…もう彼にこっちをみてほしい!!って思います(*^^)v



ってここから物語とは全然関係ない話をしますがすみません;;



マジLOVE1000%調べてくれたんですかw
いや~…すみません( ..)φ
私、アレをニコニコでみまして頭から離れなくなり…で、結果CDを買って…で、カラオケで歌いましたw(一人って寂しいですよw)

私もまずはキャラから入りますよw
おwこの人かっこいい…よし!見てみよう!ってw

ちなみに…トキヤくんかレンくんですw
タママさんと…か、か、被っちゃいました♪♪(*^^)v

いや~…私PCではシムズかニコニコ動画しかしてないのですが…
あ、タママさんはMMDのBASARAとかって見たりしますか??
あれ…キャラがすごいよく作られてて…たまりませんw
(ちなみに私のマイリストはほぼMMDのBASARAですw)

いや~…いいですねイケメン

| こくい | 2011/08/29 12:03 | URL |

◆こくいさんへ◆

こんにちは、こくいさん!

やっぱヒトカラってアレなんでしょうかw
私、以前結構行ってました・・・SHIDAXへ・・・
だって、お昼~夕方とかフリータイムで安いんですもん、ついw
恥かしいのは最初と最後だけ!って感じで。。。

MMDって知らなかったんですけど、
早速ニコニコで検索してみましたーーー
実は知らないまま既にMADでそれらしいの聴いてたっぽいですw
私が聴いたのは伊達さんのワールドイズマインなんだけど、
こくいさん聴いたことあるかなぁ???
私はかなり耳に残って、気に入ってしまったんだけど!
ついさっきはユッキーのブラックロックシューター、
みてしまった、面白いですねコレ♪
職人さん、感謝って感じ・・・フフフ
マジLOVE1000%もなんか耳がやられるっていうか、
ついリピートかけてしまう何かがある><

なんかオススメ動画とかあったらペタリしてくださいね~
全然関係ない話、ウエルカムですよ★
基本シムズ以外のゲームも大好きだし・・・♪

トキヤに一生懸命懐こうとしてるのにたまに冷たくされたり、
(↑かと言って嫌われてるわけじゃなく)
レンに自分の性格(主にマイナス面寄りな部分)とか言い当てられた上で
ちょっと優しく特別に扱われたりしてみたいw←ぇ

| タママ | 2011/08/29 14:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

