シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#05;怒れる男

--星のおくりもの--

 chapter05;『怒れる男』



BGM;crew


ご覧のとおり、今回はちょっと不思議系?キャラが登場です。
また、特別ゲストにもお越しいただいています~♪
ご協力; mapima+sim

後半にかなり古くてマニアックなネタが入っています。
昭和臭がハンパないですね、意味不明な方はスルーしてくださいねw
かなり昔からゲーム(ファミコン時代)が好きだったもので・・・
ついやっちゃうんだ。

閲覧、拍手、コメント、シム&mod提供etc・・・本当にありがとうございます♪


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:18 | | TOP↑

COMMENT

タママ様こんちにわ☆(〃ノ∀`〃)ポッ
たも、、モリタ様、禿げていらっしゃる( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!
使用していただけて嬉しいです。本当有難うございます!!
和歌ちゃん、メガネ外してさらに美人度UPですね!!激カワです!!!
見事にスルーされてるかなで君www
って!!あぁぁああ!!!!!和歌ちゃん、律君狙いなのですか!!??
私、てっきりメガネ外しは白鳥先生へのアプローチだとばっかり(ノ´∀`*)
琴都ちゃん、マリオー・・。。w私もファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、全てでマリオをして育ったので親しみ感強烈です☆
いつも素敵な動画、本当に有難うございます!めっちゃ楽しませていただきました♪
季節の変わり目ですので体調などお気をつけてくださいませ☆

| mapima | 2011/09/02 10:53 | URL |

こんにちわ♪

わーい更新ですね(*^^)vワクワク…♪
特別ゲストさんもでて楽しかったです♪
マリオ…Wiiでもやってましたがやはりいいですねww
本当にかなで君は男なのにかわいいですね(*^_^*)
それにしても和歌ちゃん・・まさかの律くん…むむ負けませんわww私もてっきり白鳥さん派かとw
メガネなしな和歌ちゃんもいいですね(*^_^*)


そして…ええ…例のアレはもちろん見逃していませんですよ!!!(日本語変)あの服はどこに売っていますか??www
ふ、ふ、ふっwwwニヤリ(゜▽゜)




あ、タママさん!私の弟がモンハンHDを買ってましたw
そして会社の同僚とする為次はPSPの方も買うそうです(本体は私のw)

以下長くなりますし、そしてほぼ初心者に近いので色々とすみません;


弟「お前採取や虫退治ぐらいできる?」
私「でっかいのとか肉食系のモンスター以外なら大丈夫だとおもう」
弟「お前の仕事あるから今度やっとけ」
私「うん(゜-゜)」

そしてちょっとプレイしてみるw


私「でっかい蚊!くらえ!!」※名前忘れましたw
スカッ(空振るw)
弟「ぶっ(゜3゜)」
私「キノコ!キノコ掘れキノコ! 」←掘るんでしたっけ?w
弟「ハチミツも取っとけよ」


こうして私はラオウとトキを引き連れ(弟のアイルーですwどんだけ北斗の拳好きなんでしょうね私の家族w)
手に双剣を持ち今日も大地を走り回るのでした…w



コメント欄を変な会話で埋めてしまいすみません(;一_一)

| こくい | 2011/09/02 14:20 | URL |

こんにちわ~!!
メガネ有りもいいですが、コンタクトもいいですね!!
特別出演には笑わせてもらいましたw

どんだけ怒ってんだあの人はw
話が長いっつの!はやく収録行きなさいw

そしてマリオネタにもニヤッとしてしまった・・・
懐かしい!!

今回も楽しませていただきました♪

| ちょこちょこっち | 2011/09/02 16:39 | URL |

おぉw更新w
なんか色々な所に目をやりましたが、かなでくんかわいぃw
って男かよw
アレはキツネですか?萌え~な男・・・・
でも美形だからOK!(゜▽゜)v

タモ・・・いや、モリタさんがまさかの出演に笑いがwww
和歌さんもコンタクトになってかわいぃ~w
俺的には琴都ちゃんがメガネしてくれるともえ・・・・・グフッw

律くんモテますなぁ~
しかし俺はかなでくんが・・・・・えΣ(゜Д゜)
マリオとかもうツッコミ所が多くて長くなるので、スルーしますw(笑)

女神転生オンラインやってるんですね(こくいさんHPで読んでもーた)
俺も前にFF11オンラインとか信長の野望オンラインに手を出したりとやってましたw
無双オンラインもやろうとしたり、女神転生もやろうとしてましたが、
あの頃は不具合かなんかで予定から延期したりして中々できず、
今はもうオンラインやってません(^_^;)
女神転生で中立やりたかったなぁ~と思い出しましたw

| けーくん | 2011/09/02 20:47 | URL |

◆mapimaさんへ◆

こんにちは、mapimaさん!
こちらこそ、快く承諾してくださってありがとうですよ♪
ステキなゲスト様のお陰でなんか今回は作っていて楽しかったです!
そう、和歌は意外にも律のことが気になってるんですよ~
メガネをコンタクトに変えるキッカケが恋・・・意外とありそうですよね。
モチロン響二に口説かれたら、それはそれでまた話が変わるかもしれません!?
かなでは今のところ圏外っぽいですねw

マリオシリーズは本当にハズレが少ないというか、
どのソフトも売れ行きが良くて評価も高いですよね~!
今回の動画で使っているスーパーマリオブラザーズ2は
当時すごく人気が高かった記憶があります。
売れないソフトと抱き合わせ販売まで行われていましたw
(芸能人でいうバーターみたいな)
ご存知かもしれませんが、そのマリオはこの動画のように
無限増殖の裏技?みたいなのがあったんですよね。
懐かしかったのでつい入れてみました♪
感想ありがとうございました、続きも楽しく製作していきたいと思います!

| タママ | 2011/09/03 17:28 | URL |

◆こくいさんへ◆

こんにちは、こくいさん!
かなでをRealizeの世界に投入してみたいw
あの服、お気づきかもしれませんが、
2人の肌の色が洋服の色になってしまってるんですよ~
オマケに服の色変えもできません・・・
きちんと勉強せずテキトウに作業したので;
でもどうしても使いたくて、入れてしまいましたっ><

うわぁ、モンハンHD買ったんですか!!!!
う、うらやましい・・・アマゾンで1クリック注文してしまったらどうしよう;
っていうかこくいさん弟さんに「お前」呼ばれてるんですかw
飛んでいる蚊みたいな虫ならきっとランゴスタですね~・・・
ボス戦の窮地にいきなり背後からランゴが現れ
チクリ→ビリビリ→大型ボスモンスターに轢かれる→ベースキャンプ行き
となるため、侮れないですよ、ランゴスタ!
ラオウとトキを連れた双剣ハンター様かぁ、私も双剣好きです★
ちなみにウチのオトモは霞拳志郎・張太炎・流飛燕・・・・などです!
うーん、ボスモンスター系で慌ててるこくいさんが見てみたいっっっ
○○を1人で倒した!などの武勇伝、今度聞かせてください★
こくいさんのお話を聞いていたらますますモンハンがしたくなりました><
今は女神転生IMAGINEがマイブームですが、半年~1年後にはきっと・・・

それにしても北斗好きがいるなんて個人的にはすごく嬉しいです♪
って、私は本家北斗はまだで、蒼天しか読みきっていないけれど・・・
いい加減読まなくては!!・・・新台が出てしまう(ぇ
いつもすごく楽しいコメント、どうもありがとうございます♪

| タママ | 2011/09/03 17:53 | URL |

◆ちょこさんへ◆

こんにちは、ちょこさん!

タモ・・・モリタさん、怒りすぎですよねw
そもそも生放送じゃない『笑っていいとも』(←なのかっ!?)
って、一体なんの番組だよ!っていうね~・・・(笑)

マリオネタ、通じましたかね!?嬉しいです!
かなり古い&マニアックなので誰もわからない可能性があったんですが・・・
かなでのTシャツの柄を見ていたら急に思い出して、
つい懐かしさで入れてしまいました!
この当時は今ほどゲームのジャンルも多くなくて
箱庭系なんてあまりなかったし、
苦手でもアクションゲーム一択っていうイメージがありますね~
それでも夢中になってやってました♪
ちょこさん、モンハンHDの方も順調にプレイできていますか?
アイルー村Gと並行してそちらも楽しみにしていますね★

| タママ | 2011/09/03 18:01 | URL |

◆けーくんへ◆

こんにちは、けーくん!
かなで可愛いですよね、結構お気に入りのキャラです。
今回はファッションとしてキツネ系の耳と尻尾がついてますw

タモ・・・モリタさん気に入っていただけましたか!?
確かに琴都にメガネ、意外と合いそうですね!
どこかでやってみようかな・・・♪
別に優しいワケでもなく、愛想も良くなく、言葉もキツイというのに
こうしてモテてしまう男性って実際たまにいますよね~・・・?
かなでは彼氏にしたら案外幸せになれそうだけど、
何だかいつまでも自分より若くて可愛い気がするので、
個人的には自信なくなりそう・・・w

はい、女神転生IMAGINEに復帰しました♪
実は実装直後に少しやっていたんですが、当時は不具合多かったかも。。
現在はというと・・・やっぱり時間が経ちすぎたのが一番大きいですけど、
運営が悪かったんでしょうね、初心者らしい初心者は誰も居ない、
ちょっと淋しい感じのオンラインゲームです~;;>現在
いわゆる過疎っていう状態です、理由はありすぎて書ききれませんが><
私はN(ニュートラル)属性で可愛らしいフロストなどを連れて
キャッキャウフフ♪してますよ。
FF11オンラインなんてすっごーく古いのに
未だにプレイヤーさん、たくさんいるんじゃないですか??
モンハンFもいつでも新人さんで溢れていて多いですし、
そういうゲームってやっぱり良ゲーなんじゃないでしょうか!

なんかこういう話もできるのっていいですね、コメントありでした★

| タママ | 2011/09/03 18:23 | URL |

わ~い、5話目が更新されてる♪
mapima+sim 様のたもさんがそっくり過ぎて好きですww
モリタさんのシーンがムービーなところがいいですね。
シムズのしぐさが似合いすぎて吹きまくりでしたw
と言うか和歌ちゃん、小声で抵抗してたのですね…(笑)。
そして琴都ちゃん!マリオってw
すみません、私もマリオでかなり遊んだ記憶があります。
でも無限増殖の裏技があったとは知りませんでした~。

| なまま | 2011/09/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

◆なままさんへ◆

こんにちは、なままさん!
似ていますよね、特別ゲストのモリタさん・・・w
mapimaさんやなままさんの作る美シムの何がすごいって、
表情やポーズをガラッと変えてもそんなに崩れていないところなんですよね!
固定の表情やポーズならすっごい頑張れば何とかなるかもしれなくても、
あれこれ動かせると別人になりそうなものなのに、
そうならないのが驚き!です♪尊敬・・・

ここまで長く怒られると内心モヤモヤするでしょうけど、
客商売で文句言っちゃアカンよ和歌!ということで、
さすがに和歌も少しそこは自制心が働いたのか!?小声でしたw

ファミコンのスーマリ2無限増殖は、
階段で亀にタイミングを合わせて延々とジャンプすると
そのたびに1機増えるんですけど、
ちょっとでもタイミングがずれると亀が滑っていって
穴に落ちてしまうので、コツがいる裏技でした~
今時のマリオシリーズはあまり買うつもりありませんが、
昔のはたまーにやりたくなったりします☆

| タママ | 2011/09/04 12:18 | URL |

こんにちわ~♪

ぶはっ!モリタ!(笑)
ぶはははははははははははははははっ
絶対に収録に間に合わねー(笑)

てか和歌ちゃん、あんなに怒鳴ってるように見えたのに、
声が小さかったんですね(笑)
しかも確かにかなで君の後ろに隠れてると言うか…www

と言うか、と言うか、
和歌ちゃん、めっちゃかわいいやんけ~~!
眼鏡を外した方が断然いい!超~かわいい!
まあ、かなで君も負けないほど可愛いですけどね(笑)

琴都ちゃんはマリオですか?
しかも最後は結局1に戻ったんだ(笑)

いや~今回も爆笑させていただきました!
本当に作るのが上手で関心します。
流れが自然だもんな~
モリタが出て来た時なんか腹を抱えて笑いましたよ~
次ももの凄~~く、楽しみにしています!!!!

| まことん | 2011/09/06 09:42 | URL |

ダメだ、モリタさんがおもしろすぎる!(≧ω≦)
毎回の小ネタが面白くて好きです♪
新キャラかなでくん、可愛い顔して積極的ですね(´∀`*)
和歌さんに軽くあしらわれてるのがまたいい!(笑)
次も楽しみに待ってま~すヾ(´∀`*)ノ

| ハル | 2011/09/07 14:26 | URL |

モリタさん~w
動いてると迫力ありますね!
うるさいオヤジだけど、なんか憎めませんね。
かなで君、最初女の子だと思ってしまいました。
こんな弟が欲しいな~。
空気読むのヘタそうだから、一緒にいるとちょこちょこ危ない目に遭いそうですけどw

| びすこ | 2011/09/07 23:41 | URL |

◆まことんさんへ◆

こんにちは、まことんさん!

このモリタさん、増刊号の収録だったようですね!w
12時とっくに回っていますが・・・大丈夫だったんでしょうか!?

最終的にキレた和歌が文句を言ってますが、
ココだけ文字が少し他より薄くなっているんです。
プリッキュアのタトゥーについても、
ギリギリ、タモ・・・モリタさんの耳には届きませんでしたw

メガネを外してこの夏の恋に意欲満々の和歌と、
それを追いかけるかなでの2人・・・
相変わらず本線が進んでるのか何なのかわかりませんが、
きっと徐々に進展していくと思われます、今後。maybe...

マリオの無限1UP裏技は、やりすぎて増やしすぎると
結局1に戻ってしまうんです。。。
それでもBダッシュでクリボーに突っ込む自分には
とても助かる裏技でした~♪

まことんさんに、そんなに笑ってもらえたなら嬉しいです♪
次回も頑張って作っていきますので、
ぜひまたフラリとお立ち寄りくださいませ><

| タママ | 2011/09/08 08:27 | URL |

◆ハルさんへ◆

こんにちは、ハルさん!

ゲスト「モリタさん」の登場を気に入っていただけて良かったですb
こういうシムを作れるのってスゴイですよねぇ!
私はオリジナルシムですら何時間もかかってしまうので、
本当に尊敬しちゃいます。
同様に家の建築・内装などもとかく苦手ですので、
ハルさんのところで目の保養ですよ!
そしてモティマー・改くんでまた保養ですよ!!!!

草食系みたいなカオして案外積極的なかなでと、
肉食系を体現している和歌の今後にご期待くださいw
感想コメントありがとうございます♪

| タママ | 2011/09/08 08:34 | URL |

◆びすこさんへ◆

こんにちは、びすこさん!

動画にするとやっぱりタモさ・・・いや、モリタさんですよね!?
あまりに有名な長寿番組ですが、
タママ本人が意外と見たことがないため、
喋り方とか結構悩んじゃいました。
(そもそもあまり怒ってる印象もないのですがw)

女の子に見えてました?よかった、女の子にしたかったので♪
かなでみたいに人の話聞いてるのか何なのか
よくわからないタイプ、たまにいませんか???
人一倍怒られてもあまり凹んでなかったり。。
実は内心こういうタイプ憧れます・・・
人の目や評価を気にしないでいられたらどんなに楽だろう、とw

コメありがとうございました!!

| タママ | 2011/09/08 08:38 | URL |

今年もよろしくおねがいしまぁす~♪
ご挨拶おくれてすいません><;

忘れかけていたので1話からまた楽しませていただきましたっ!
ほんとステキな時間でしたぁ~♪
完成度がハンパないからもー楽しい楽しい☆

私もモリタさんよりも(チガw律さんドストライクですよ~
今遊んでるシムにかえでさんと律さんが似ててあわ~っておもってましたw

また今年もよろしくおねがいしまぁす☆
ストーリーはちょっと未定ですが ゆっくり更新しますので
また遊びに来てくださいませ~♪

| ぽよ〜ん | 2012/01/20 12:27 | URL |

◆ぽよ~んさん◆

ぽよ~んさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます~
昨年シムズというゲームの存在を知って購入した後、
右も左もわからない私は毎日ぽよ~んさんの
サイトを参考にさせてもらっていました。
ストーリーはモチロン、とってもお世話になりました♪

律は私が大大大好きな春の風のはる、
かなでははぁとナーズ(←お気に入り♪)のジャックがモデルなので、
コチラこそ何だかすみません>w<

PCの調子が悪くなったりパッチを当てたらフリーズばかりで
まともに動作してくれなくなったので放置気味でしたが、
トラブルに奮闘しながらまた着手し始めました。

時間を割いて動画を見てくれてありがとうございます、嬉しいですっ
今年もシム達共々どうぞヨロシクお願いします★

| タママ | 2012/01/20 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

