シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#07;星降る夜に

--星のおくりもの--

 chapter07;『星降る夜に』



BGM;crew


今回はつい力が入り、いつもより少し長めとなっています><
そして特別ゲスト2名様にお越しいただいています!
ご協力;
dqmb-sraim.gif mapima+sim 様 (Tモリさん)
dqmb-sraim.gif 風のなかへ 様 (『虹色の風』から、モデルの早瀬衣さん)
愛すべきシムたちをどうもありがとうございます♪

どうでもいいネタですが、名づけについては
苗字・・・色(水色、藤色など)
名前・・・音楽(琴、旋律など)
施設・・・ダンス(サルサ、フォックストロットなど)
となっていたりします!

たまにあるエラーコード12やフリーズがやや不安です(´・ω・`)
(↑恐らくMODなどをよくわからず適当に入れているせいですが;)
何か作品?みたいなものに挑戦すること自体が恐らく初めてですし、
頑張って完結させたいので今後もマイペースに更新続けていきます~


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

おお~!UPされてる!!

今回、特別ゲストにTモリさんという紹介を見ただけで
なんか笑ってしまたw何かやらかすんだろうな・・・と

案の定やらかしてましたがw
衣ちゃんビックリしちゃってるよ!!

過去の記憶にでてくる女の子はいったい・・・!?
すごく意味ありげすぎて気になります><;
響二さんのイメチェンも気になったり・・

そして律くんと琴都ちゃんのなごやかなムード・・
良い感じですね~♪
しかも、最後は二人とも同じ事を・・・!?ムフフ
と妄想してましたw


あ!琴都ちゃんに、洋服着せてくれてありがとうございます!

| ちょこっち | 2012/02/03 10:49 | URL |

◆ちょこさん◆

こんにちは、ちょこさん!
かなり長めの動画になっちゃいましたが、
早速観てくださって感謝感謝です♪(人´ω`)

Tモリさんは相変わらずの圧倒的存在感!
恐らくあのコーナー(テレ○ォンショッ○ング)で衣ちゃんに
電話するチャンスに恵まれなかったのでしょうw

琴都は田舎のセンスないダサダサ娘なんですよね。
あの服はちょっと可愛いくてオシャレすぎるから
少し迷ったんですが、街へのお出かけ用として着せちゃいました。
もう少し後に取っておくつもりが我慢できなくて・・・
その後の釣りは一応アウトドアシーンですし
やっぱりいつものようにイモっぽくなってます。

琴都のセリフを受けての律は一体何を考えているんでしょうね。
今後ちょっとずつ変化があるのか、ないのか・・・
ただのギャグに脱線して展開がなくならないよう努めますw

| タママ | 2012/02/04 10:26 | URL |

おお!更新されてたんですね!
6、7と拝見しました~^^
もうツッコミどころだらけで、どこから突っ込めばいいですか(笑)?

衣ちゃんも友情出演してたんですね!
モリタ氏はいい歳をして恋わずらいでしょうか。変態じみてますがw

そして琴都ちゃんと律くんの付かず離れずだった距離が少しずつ縮まっていくようでワクワクしました^^

ところで白鳥先生にちょっぴり黒い部分を感じたり…。
今後の展開が気になります!

| なまま | 2012/02/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

◆なままさん◆

なままさん、こんにちはー!
2話分も観てくれてどうもありがとうございます( ´・∀・`)_且~~
何だか動作が徐々に怪しくなってますが、
戻ったり下がったりしながら騙し騙しSSとムービーを撮ってますw
なままさんの傑作『神羅屋敷』クラスはまともに動かないかも;

ハイ、今回は衣ちゃんにも友情出演をお願いしちゃいました!
群を抜いて容姿が美しいので地味なナース服でも存在感がすごかったです。
いいとモリタ氏と合わせて本来とはちょっと違うキャラ設定で意外性を演出←

響二のようにいかにも見た目も言動も善人っぽい人は
下斜め45度からシムを睨みつけて
一見冷たくて悪人に勘違いされそうなセフィロス様と違って
ちょっと裏がありそうで怖い感じがしますよねw
多少撮り溜めがあるので続きも頑張ります、ありがとございました★

| タママ | 2012/02/05 13:47 | URL |

こんにちは!
いつも見させてもらっている、どーるぃです。
初めてのコメントで緊張しています(汗)
これからも宜しくお願いします!

| どーるぃ | 2012/02/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

◆どーるぃさん◆

どーるぃさん初めまして、こんにちは~!
わーい、色々とどうもありがとうございます♪
早速相互リンクさせていただいちゃいましたが、
何か問題あったらコチラのサイトに連絡ください~
(アメブロの方は気づくと何週間もINしなかったりするので;)
私も別ゲーを挟みながら休み休みの不定期更新ですが
良かったらまた遊びに来てくださいな★
どーるぃさんトコの明るく可愛らしいページ、
私もまた続きを楽しみにしつつ遊びに行きますね!
コチラこそこれからもヨロシクお願いしますっ

| タママ | 2012/02/05 16:44 | URL |

更新してたぁぁぁ~~!

こんにちわ~♪
更新してるとは気づかず、2話連続で見させていただきました♪

で、でた…モリタさん…wwwww
出たと思ったら診察…(爆笑)
し、しかも…あのぽよ~んさんとこの衣ちゃんと共演!

恋をしてるだと?衣ちゃんに?
ブハッ!あ…すんません…つい吹き出しちゃって…
だって衣ちゃんに花を渡したと思ったらぶっ倒れてるし…
ダメ…笑いが…ひ~~腹いて~~!
って…笑い過ぎですんません…www

律君と琴都ちゃんは、とてもいい雰囲気ですね♪
おだやかな時間が流れてるように感じました。

そして最初の回想シーン。
うわ~めっちゃ意味深ですね。とても興味があります。
最後の女の子の顔の振り向き……あの子は誰!?
続きが早くみたいです!
気になるべ~~~~~

| まことん | 2012/02/06 11:17 | URL |

◆まことんさん◆

おぉぉぉ、まことん師匠、こんにちは!
あの後ペット発売を待たずしてリアルペット(子猫)を飼い始め、
いきなりの気まぐれ休憩→復帰で恐縮です><

まことんさんのページに詳しく載せてくださってた
ペットパッチの家具トラブルよりも全然前に
PC(そもそもスペック不足)がおかしくなって修理出した辺りから
シムズの動作やセーブデータがおかしくなっちゃって;
ExhangeCCでのエイリアンの時に一度再インストールしたんですが、
もうここまで来るとできたらそうなることは避けたいです;

京子さんや田吾作くんが皆の所に絵画や登場人物として
ゲスト出演しているのを見てずっとうらやましかったんですよ~
まことんさんのシム達も以前配布していたのですかね♪
もしまた配布予定があればその時はぜひゲストお願いします><

冒頭の回想シーンは小出しでオマケくらいに見えますが、
さりげにこのストーリーの軸になる部分なんです。
うまく繋がってくれればいいんですけど、
何かすぐ思いつきで余計なシーン入れるので
だんだん収拾つかなくなりそうで怖い・・・
その点まことんさんは何かブレも迷いもなくスーッと
流れるように物語が進んでいて、それでいて大笑いできるのがスゴイ!
もしそう見えてるだけで裏では違うよーってことなら逆にもっとスゴイですw
どんぐりコロコロがもう忘れられず、
歌のおねえさんと「いい気持ち~♪」を一人でブツブツやってます。
続きコチラこそ首長くして楽しみにしてまーす!
観てくれてホントありがとうございましたっ

| タママ | 2012/02/06 17:01 | URL |

( ´ー`)ノ コンチャ

ステキな回想シーンにうっとりしました。
歌声と女の子・・
ん~つながりが気になりますねぇ~

っと思っていたらまさかの看護婦さん衣w
いろんな職につてよろこぶ(#^.^#)
登場させてもらってうれしかったです☆彡
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

続きたのしみにまたきまぁす☆

| ぽよ〜ん | 2012/02/08 13:19 | URL |

こんにちは~♪
無意識にアイスを買ってしまう琴都ちゃん、可愛いw
私も、スーパーのかごがいつの間にかお菓子でいっぱいになってて
会計後にハッとすることがよくあるので、このシーンには共感してしまいましたw

ん~、お若い二人はじれったい!
そのお願いも、無意識に口に出して言っちゃいなさいな、と
お若くない私は思うのでした・・・w

| びすこ | 2012/02/09 12:23 | URL |

◆ぽよ~んさん◆

こんにちは、ぽよ~んさん!
動画観てくれてどうもですっ、調子はいかがですか??
子供の頃ってオルゴールとか巻いて鳴らすの楽しかったですよね♪
今回はちょっと雲行きが怪しいシーンになってますが;;

衣ちゃんのゲスト登場、快くOKくださってありがとです!
念のため普段どんな髪型をしてたっけかなと思って
虹色の風を見直してみたんですけど(←しつこいw)、
モデルということもあって割と毎回色んな髪型や服装だったので
今回はあえてあまり印象になかったタイプの髪型にしてみたんです。
でもやっぱ何でも合いますね♪
清楚系お嬢様タイプになりました。
特質にロマンチスト?があったのであのシーンが追加となりましたw

次回も今回の延長で衣ちゃんに少しカオを出していただきたいなと。。
その時はまたヨロシクお願いします!!

| タママ | 2012/02/09 16:40 | URL |

◆びすこさん◆

こんにちは、びすこさん!
買い物時にお腹空いてる時って特にヤバくないですか!?
何かあれもこれも食べたいってなって
賞味&消費期限が短いものでも気にせずどんどんカゴに入れて
冷蔵庫には入らないし、財布は薄くなるし・・・
ひどい時はスーパーの敷地にある出店にあるタイヤキ的な
甘いモノまで買おうとしちゃったり;;;
そいやさっきちょうどスーパー行ったんですけど、
買ったお菓子に気をとられて卵(支払い済)を落っことして
グシャグシャにしてしまい、床やカウンターを汚した上に
新しい商品に交換してもらっちゃいました。
あ、、、シムズに全く関係ない話になったw

やっぱ男なら多少はグレープぐらい大胆に、かつちょっとした強引も欲しいっ
浮気(特に子作り)はやめて欲しいですがw

何だか早速トラブル発生で作業が一部パァになってしまいましたが
また頑張って作り直すので観てやってください┏(I:)ペコ・・・モグモグ

| タママ | 2012/02/09 16:54 | URL |

こんにちわ♪

更新がきてた~ヽ(^o^)丿

衣ちゃんとモリタさんも出てたw
はぁはぁするモリタさんにふきました(^v^)

それにしてもだんだん律くんとの距離が近づいてきたんじゃないのでしょうか…最後は同じことを考えて…?
わーもうっ気になります(*^^)
最初の回想的なのもすごーく気になります…( ..)φ


あ、そういえばモンハンのスロットが出るみたいですね♪
それを聞いた時・・
「モンハン…スロット…はっ!タママさん!」とかって思ってしまいましたw
私は最近全然行っていません(;一_一)
北斗好きなのに…一度も打っておりません;
でも目押しが曖昧な私には今回のはたぶん難しい…


| こくい | 2012/02/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

◆こくいさん◆

こんにちは、こくいさん!
おぉ、動画観てくれてありがとうございますーーー
私もパッチでワケわからない状態になってしまい、
正直現在も騙し騙しという感じで時々おっかないメッセージ出てきます。
話が完結したら一回全部リセット(入れ直し・整理など)しようかと;
こくいさんはひとまず大丈夫そうですか!?
お互いぼちぼち別ゲーなども消化しつつのんびり更新していきましょう♪

そうそう、来月末ぐらい?に出るらしくて!!
ずーっと心待ちにしてるんですけど、なかなか正式な導入日が決まらなくて。。
ラージャンがプレミアボーナス扱いらしいですw
モンハンと名乗るモノなら何でもやらないと・・・フヒヒ
でも、北斗での負け額ががが;;;
北斗、4号機同様、中押しが熱いっぽかったですよ!
私も目押しが曖昧なので時々スイカをこぼしてましたが;;;
北斗なら息が長いだろうからきっとあと一年ぐらいは残りそうですし
ぜひ一度やってみてください♪
拳王乱舞オイシイです^q^

| タママ | 2012/02/16 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

