シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#08;些細なきっかけ

--星のおくりもの--

 chapter08;『些細なきっかけ』



BGM;crew


新キャラが登場しましたので、登場人物も一緒に更新しております。

それから今回も嬉しい特別ゲスト2名様にお越しいただきました♪
ご協力;
dqmb-sraim.gif シムズ3日記 シムズ大好き
 『オレンジ荘物語』から→宮沢亮さん・米沢稲子さんです!
※誰かはお楽しみということで、一応上記は伏せ文字表記にしておきます~
大好きなシム達を登場させてくださり、ありがとうございました★

恥ずかしながら主要キャラしか作成していなかったので、
ゲスト様様といった風になってしまってます;
でも愛着あるシム達がこうしてカオを出してくれる、なんていうのも
シムズというゲームの醍醐味ですね!(←言い訳?)

今回は新しいウィルスソフト(McAfee)とシムズがカチンコしてしまい、
「ローディング中に重大なエラーが(ry」と出て起動すらしなくなったり、
動画ソフトにトラブルが出てイチから作業をやり直しになったり・・・
ちょっと苦労しましたが何とか仕上がってホッとしています。。。

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

わお!
何かお互い事情があって面白いですね。
続きが待ち遠しいです><

| どーるぃ | 2012/02/18 03:46 | URL | ≫ EDIT

んー、いくつかの伏線が気になります!
しかし藤堂くんのコスっぽい感じとインカム少女!
続きが気になるー!!!

しかし動画の編集技術がすごすぎて。。。
めっちゃ楽しんでみてます\(^o^)/

| なっぴー☆ | 2012/02/18 23:29 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!
おぉーっ、早速観てくださったんですね~~~
ですです、事情や背景、伏線みたいなのがたくさんあるので、
今後ちょっとずつバラバラしていたものが1つになっていく・・・
予定でおりますので、また次回も観てやってください!!
しかし徐々に動画の時間が長くなってしまい、申し訳ない;;;
感想とっても嬉しかったです、ありがとございましたっ♪

| タママ | 2012/02/18 23:33 | URL |

◆なっぴーさん◆

こんばんは、なっぴーさん!
伏線に気づいてもらえると嬉しいですね♪
シナリオも伏線には特にこだわっていきたいなぁと。。
時々頭がショートしてるので結果的に矛盾が起きる可能性は高そうですが・・・w

律のコスはFF7のソルジャー服なんです~
(リンクの「CASA N3」さんからいただきました♪)
暗がりのシーンでオマケに一瞬なのでちょっとわかりづらいですが、
このソルジャー服すごーくカッコイイです★
インカム少女笙子含め、過去の回想シーンなど
ちょっとずつ背景を収束させていけたらと思います!

OSの変更に伴って以前の動画ソフトが使えなるわ、
新しいウィルスソフトとシムズがケンカはするわで
今回は余計な部分にかなり時間を費やしちゃいました;;;
動画編集に関してはまだまだ手探り状態でやってますが
また続きも感想いただけると張り合いが出ますっ
ありがとございましたー!

| タママ | 2012/02/18 23:43 | URL |

こんにちわ~~^^

タママさん!見ましたよ、見ましたよ~~~!
亮と稲子!あざーっす!
稲子がめっちゃ可愛いい!鼻はあれだけど…でも可愛かったです♪
亮もよかったです!医師のお姿がとてもお似合いでした~!(ハート)
サラリとルビーの名が出たりなんかして、顔のニヤニヤが止まりませんでした(笑)
うまいな~~使い方がすっごくうまかったです!
上手に使ってくれて嬉しいわ…ほんと…(TT)

さて物語の方はなにやら怪しい雰囲気になってきましたね。
いったい藤堂くんは何をしていたのでしょう?
そしてあの美少女は…?
あの老紳士も何だか臭います。もしやわざと妨害した…?
そんな感じに見えました。
あと、響ニさんの見せたいものとは何なのか?それも気になります。
確かにいつもと様子が違いますね。いったいなにを見せるの…?

そして和歌ちゃんとかなで君にはいつも笑わせられます(笑)
二人のやりとりがなんとも面白くて好きです。
かなで君はいつか和歌ちゃんをゲット出来るのでしょうか?
そしてもしゲット出来て結婚なんて事になったとしても、
二人の生活が目に見えるようです(笑)

あ、私はキムチ味ソルベに豆板醤とネギをトッピングしまぁ~す♪

| まことん | 2012/02/20 11:29 | URL |

タママさん、お久しぶりです^^

・・・と思っていたら!
わ~♪お話ずいぶん進んでますね♪♪♪
あいかわらずの動画のクオリティの高さと、ストーリーの歯切れの
良さにウナりました~!

そして味噌カツソルベに噴きました!
にゃごやはやっぱ八丁味噌だにゃーwwwww
ほんとに内装も店員のお兄さんもとってもステキなアイス屋さん♪
Marieも行ってみたくなりました(*^^*)

| Marie | 2012/02/20 20:40 | URL |

◆まことんさん◆

まことんさん、こんにちは!
オレンジ荘の脇役(というにはもったいないですが;)達の中では
私もクルーx稲子カップルが特に好きでして、第一希望でした!
クルーは髪型が反映されなかった?のか坊主でしたw
亮は今絶賛主役中なので控えるつもりだったんですが、
あまりのカッコよさに急遽スタメンに・・・★
今回は田吾作と京子さん以外を登場させてみたかったので、
この意外な組み合わせとなりました♪
ただデフォルト置き換えスキンの変更と反映が自信なかったので、
もしかすると少し見栄えが違っちゃってるかも><

ところでこの2人に登場してもらうにあたってオレンジ荘をチラ見していたら
うっかり3周目を読み終えちゃいましたよ^^;
ティッシュ使いすぎて明日出す燃えるゴミがボリュームアップです。
ヨンウォニー♪(マイメモリー??タイトル忘れ)入れましたよね?
一周目で見逃したっぽい散りばめられた細かいネタにも気づけたし、
シムズの操作がわかってきてから見ることによって
また違った視点で楽しめ、あっという間でした~~~
しかし読めば読むほどまことんさんのシナリオと演出のスゴさに脱帽・・・
今二度目の恋の序盤です、やっぱり16話が好きすぎるw

えぇ、律と新キャラ、あまりに行動が怪しすぎます;
老紳士もタイミングがわざとらしいし、薬局には行ってませんね~
まことんさんのおっしゃるように、あの老人はわざと妨害してきました。
響二の心情も含め今後少しずつ明らかにしていけたらなと思ってます!
大桃かなで君、あり得ないキャラとお思いでしょうが、
これ、一応モデル?参考?が居たりしますw
元職場の人でデザイナーなんですが、王子様みたいな格好で
室内なのにコート着て仕事の話をしに来るんですよ~
和歌に逆転ホームランするためにスケとカクを・・・な~んて♪

まことんさんの注文見てたら中華食べたくなってきてしまい、
今夜は中華味にしましたw
あわ、感想が混じって長くなっちゃった、すみません;
どうもありがとうございましたー!

| タママ | 2012/02/21 00:09 | URL |

◆Marieさん◆

こんにちは、Marieさん!

子猫が徐々に手がかからなくなってきたので、
自分の時間が少しずつ取れるようになってきました~
シムズの方は色んなトラブルと格闘しながらも
おっかなびっくりご機嫌取りながら何とかやれているし、
この調子で続きも作れたらいいのですが・・・♪
極力SSやムービーに直接加工せずに表現したいので(ネタ除く)
大したシーンじゃなくてもやたら時間かかってしまってw

ちなみにアイスの変わりダネについては
少~しだけですが、ネットで調べてみたんですよ。
さすがにこの動画ほど強烈じゃないにせよ
案外似たようなものが本当に存在してたりして・・・驚きましたw
あぁ、一度本場の味噌カツを食べてみたいにゃ~^ω^

近々新しい拡張が出るみたいですし、またレポ楽しみにしていますね!
感想ホントにどうもありがとうございました★

| タママ | 2012/02/21 00:26 | URL |

うわ~!今回も素晴らしいできですね!
いつもステキな動画でワクワクしながら続きを待ってますw

何か気になる事がありすぎて・・
今後の展開が楽しみすぎます!

かなでくんの勘違い妄想が笑えますねw
あの二人のやりとりはいつも笑えます!
なかなか良いコンビですね~

それにしても律のコスにはビックリ!
似合ってましたw


次回も楽しみにしてます♪

| ちょこっち | 2012/02/21 11:47 | URL |

◆ちょこさん◆

こんにちは、ちょこさん!

文章力がなくナレーションをあまり入れていないので、
ある程度大げさに表現していかないと
イミフで解読不可になってしまうと思うんですよね;
そうすると今度はリアリティーに欠けてしまう部分が・・・
例えば今回も怪しい行動をあんな大通りで、
目立つ車に乗ってするかー?とかね。。

かなではあり得ない勘違いをひたすら連発してますが、
物事を何かと自分の都合の良い方に解釈し、
それをプラスエネルギーに変換できるタイプという脳内設定で♪
(でも実際にこれにちょっと近い人が職場に居ましたw)

色々伏線張りまくって自分でもだんだんワケわからんくなってますが、
「こまけぇこたぁいいんだよ!!(byやる夫)」
のノリでご覧いただけると助かります~w

律のソルジャーコス、我ながら似合ってる気がしてます♪
続きも頑張りたいですが、牧場ライフも・・・ゴクリ
この次も、サービスサービスゥ♪

| タママ | 2012/02/21 21:39 | URL |

こんばんわ~!
三話続けて観ましたよーー!!
なんか色々ツッコミ所が・・・w

しかし、今回出ましたね~稲子ちゃんがwww
クルーも出るかと思いきや、まさか亮とは・・・
しかもちょっと三枚目っぽぃ・・・・(笑)

そして、律のクラウドのコスプレwww
女の子の方はゴスっぽい服装でイイねぇ~
しかし、やはり怪しい・・・・・最初は律はドロボウかと思いきや、
え、コスプレ!?
一体何してるんだ、律!!w

そして和歌とかなでのコント、面白いですね~
あの二人が揃うと、もうギャグですね(笑)

あ、そういえばテレビ画面って変えられましたっけ?
2では色々入れてたんですけど、3だと何処に入れればいいかわからなくて・・・
無いかと思ってました。
出来れば教えてほしいですー

| けーくん | 2012/02/22 21:28 | URL |

◆けーくん◆

こんにちは、けーくん!
わぁ、長かったでしょう>< どうもありがとうございます♪
嬉しいなぁ~!

稲子ちゃん、相変わらず素朴で可愛いらしいでしょう♪
本当はクルーと一緒に出してあげたかったけど、
辰ちゃんとクルーはあの髪型じゃないとやっぱりどうしてもねw
亮はイケメンでスタイルもすご~く良くてね。
小児科で子供たちに大人気のお医者様という設定にしたので、
あえてムードメーカーキャラに変えてみましたーーー

コスプレ(?)な律は泥棒なのか、それとも・・・?ぁゃιぃ・・・
一緒に居る女の子は雅楽からとって「笙子(しょうこ)」としました★
クラスに一人ぐらい年齢にそぐわない妙な色気を出してて
近寄りがたいほど整いすぎなカオの子っていなかった???
(そして大体の場合、ヤンキー系などの目立つグループに所属している)
笙子は自分なりに美形少女として製作してみたシムです。
かなでは今のところ(今後も?)存在そのものがギャグですw

マリオ・のだめカンタービレのシーンのことですよね!>テレビ画面
テレビ映像を任意のモノに差し替える方法を
少し調べてみたんだけど、結局全然わからなくて・・・;
この2つのシーンだけはムービーに画像を載せる加工をしちゃってます。。。
シムズ2だとやれるのかぁ・・・いいなぁ~♪
恐らくシムズ3でも方法はあるはずだと思うんだけれど、
私には難解すぎて調べがつかなかったのと、
またシムズのご機嫌損ねて立ち上がらなくなったり
突落ちしまくるようになったらホントに困るから、
一番簡単な方法をとってしまいました;;;
全然お役に立てずごめんなさーい><

| タママ | 2012/02/23 20:24 | URL |

マカフィーさんで「ローディング中に重大なエラーが(ry」って、タママさんは私ですか?!
あれって何でSims3のプログラムが危険認定されちゃうんでしょうねぇ。
そしていまだに例外設定の方法がわかってません(笑)。

今回の動画で白鳥先生にまたまたいらぬ疑惑を抱きましたよw
そしてかなで君は羽まで背負って可愛いですねぇ^^
が、しかし、律くんのクラウドコスに全部持っていかれました!
と言うか、コスプレして美少女と遊んでるとはどんな趣味なのかと(笑)。
もう先の展開が全く読めませんww

| なまま | 2012/02/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

◆なままさん◆

こんばんは、なままさん!
あ、なままさんも重大なローディング経験者ですか?><
しかも私の場合、たまーに気まぐれに立ち上がったりするので
マカっちのせいだとすぐに気付けませんでしたよ~
ちょうどWAプレイした後だったので、てっきりそのせいかと;
私も例外とか難しいことわからないので、
ひとまず立ち上げ時だけ無効にしています。。

大体、白鳥なんていかにも潔白そうな名前の時点で
いかにも黒そうな感じしますよね!
一部ではロリ○ン説も出てますし・・・ゴクリ

あ、またまたステキな衣装を貸してくださってホントにありがとございました♪
恐らくあのシーン、翌日のコミケに参加するコスプレイヤーの律と
同人誌の売り子(仲間と連絡取り合うためにインカム)である笙子が
深夜からビッ○サイトに並ぼうと画策している・・・
きっとそんなところじゃないかと思うんです。
・・・行ったことないくせに知ったかしてすみませんすみません

先の展開どころか路線がイマイチ定まらないあたり、
マテリア占いに頼る私らしい迷走っぷりだなとしみじみ思う今日この頃ですw

| タママ | 2012/02/24 02:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

