シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#10;追憶の車輪

--星のおくりもの--

 chapter10;『追憶の車輪』



BGM;crew


今回はムービー主体で作ってみました。
そのため画質が悪いですが、どうでしょう・・・
見づらいようでしたら今後はムービー減らしてSS主体に戻します~
何かお気づきの点がありましたら、ぜひご意見ください><

ところでショータイムが出たみたいですね!!いいなぁ~♪
私は例によって購入予定がありませんので、
皆さまのブログなどで一緒に楽しませていただく予定ですっ

「SHOW」違いなんですが・・・
先週末、第35回日本アカデミー賞の授賞式に行って参りました。
なんと終了後の祝賀会でノミネートされた俳優さん達や監督さんを
かなり間近で拝見する機会があった!のですが。。。
いざ同じ空間で目と鼻の先に有名人が居ても
やっぱり完全に別世界の人たちですし、
恐縮してしまってとても気軽に話しかけたりはできませんね~;
それでもAKBの前田敦子さんは「あっちゃん!」と
小声で呼んだら可愛くニッコリ会釈してくれました♪
しかし俳優さんたち全員とても同じ地球上の生物とは思えず、
あちら側がチートなのか自分の存在がアレなのか考えちゃいましたよね、うん。
シムみたいにマスコンでチャチャッといじれたらいいのにw

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

可哀想・・・
人に押し付けられるのはいやですねー。
でも唯一の救いは古都のママだったのでしょうね。

| どーるぃ | 2012/03/09 01:33 | URL | ≫ EDIT

何か切ない響二さんの過去が><;
あんな過去があったとは・・切ないですね

しかし本当にモテモテでしたねw
学園の王子様じゃないか!

幼少時、ケロロのTシャツきて起こられてるの見て
笑えましたw
確かに・・響二様はそんなの着ちゃイカンって感じでしたが
実はキャラ好きだったとは・・w

画質ですが、私的にはきになりませんでしたよ~!
見難い感じはありませんでした♪

| ちょこっち | 2012/03/09 10:33 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんにちは、どーるぃさん!
いつも長い動画を観に来てくれてありがとうございます♪
自分には全く無縁ですが、良い所のお坊ちゃま・お嬢さま方は
多少なりとも響二のようにより強く親から期待されたり
強いられる部分があったりするのでしょーかねー?
あくまで想像の域を超えませんが。。
主体性を持てず他者の感情を映し出しただけの
『影絵』みたいな響二にとって、
琴都ママは特別な存在だったみたいです。
だいぶ先になりますが、その過程も描いていく予定です!
感想どうもありがとうございました★

| タママ | 2012/03/09 15:38 | URL |

◆牧場主ちょこさん◆

こんにちは、ちょこさん!
その後のショータイムはどうですか、楽しんでますかー?
ちびくろ牧場に新拡張にとうらやましい限りですw

響二はモテモテっちゃモテモテなんですが、
律と少し違うのは、響二の場合、
彼をとりまく背景(家柄や学歴)や将来性(恐らく医者)などの
付加価値みたいなところに女性たちがグイグイ食いついて離さない!的な・・・
誰一人響二の内面を知ろうとしていないので
より孤独感が増していく負のループ、プライスレス。

そしてケロロTシャツありがとうございます!!
可愛くてどうしても使いたかったんですが、
回想シーンはさすがにムリがあったので、ここでw
子供の頃アニメプリントの服や靴などが欲しくて親にねだったのですが
ウチは一切買ってもらえませんでした;

おぉ、良かったです・・・♪>画質
SSとムービーうまく使い分けてより場面に合った方で
作っていけたらいいなと思ってます!
感想&ご協力どうもありがとうございました、助かります~~~

| タママ | 2012/03/09 15:54 | URL |

こんばんは♪

わーすごい、学校だ!
よくここまで再現できましたね~。
もうシム動画というよりアニメですね!
シムの動作っておおげさでセリフと合わなかったりするけど、
これは全然違和感ないし。特に先生がw
画質は、私も特に気になるところはありませんでした!

私も子供のころ、アニメプリントのものって買って貰えませんでした。
唯一許されていたのがディズニーくらいで・・・。
まぁ今にして思えば、昔の写真を見て、年のわかっちゃうTシャツ着て無くて良かったと思いますけどw

| びすこ | 2012/03/09 18:32 | URL |

◆びすこさん◆

こんばんは、びすこさん!
学校はぜひ一回挑戦してみたかったんですよ~~
本当は生徒もビッシリ座らせたかったのですが、
専用Mod入れたりシム作成が面倒
・・・く、「空間」を大事にしてみました!!(見苦しい・・・)
そうそう、シムの動きと表情が大振りすぎなんですよねぇ;
今回も一部許容範囲超えてる動きがなくもないのですが><
そこまで違和感なかったということで、ホッとしました♪
今回は夢落ちで流れるように進行させたかったのでこうなりましたが、
今後はここまでムービーを多用しないと思います~

びすこさんも買ってもらえない派でしたかw
特に魔女っ子系アニメとかのイラストがプリントされてる
ビニール製っぽい靴が欲しくて欲しくて・・・
(↑大抵男児は水色・女児はピンクで形もワンパターン)
良い歳してついモンハンTシャツとか買っちゃうのも
その頃の反動みたいなものかもしれませんw

お忙しいところ感想&協力どうもありがとうございました、
ぜひ今後の参考にさせてもらいます♪
ショータイム編の新章楽しみにしていますね!!

| タママ | 2012/03/10 00:36 | URL |

タママさん、日本アカデミー賞にノミネートされてたんですね?!
「星のおくりもの」なら納得です。うん。

白鳥先生、若い頃もモテモテだったんですね^^
玉輿というストレートな名前の女子とか、追いオリーブのMOCOとかw
でも庶民には理解出来ない悩みがあったんですね…。

それにしても琴都ちゃんのパパ、何の研究してるんですかw
そしてママだけの写真も飾ってたんですね。
あえて白鳥先生のセリフが入っていないことで、先生の気持ちが伝わってきてしんみり…。

あ、ムービー多めでも画質は良く見えましたよ^^

| なまま | 2012/03/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

追いオリーブww
すみませんこの時点で爆笑してしまいましたw

モテモテだけどなんだか外面的な物にしか目がいってない気が…

それにしてもケロロの服かわいい(ノ∇≦*)

| こくい | 2012/03/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

◆なままさん◆

こんばんは、なままさん!
シムデミー賞に落選してた星のおくりもの監督タママです(´・ω・)

割と自分の周囲にいたモテ男女さんたちって、
モテ度に比例するかのように異性のアピールに対して
スルー能力が妙に高かったように見えたんですよね~
MOCOさんもオリーブオイルの大判振る舞いで必死ですw

鈴香や響二の研究(仕事)や人間関係などは
今後もう少し明らかにしていく予定です。
すっかり忘れられちゃうぐらい後になりそうだなぁ;

あっそうだ女の子用の制服、またなままさんの所からお借りしました!
ちなみにこのデザイン、偶然私の高校の制服とかなり似てるんですよ~~
せっかくなので色も同じに変えさせてもらっちゃいました。
↓これ・・・私学じゃなかったので地味ですが、可愛いと言われていた制服です
http://blog-imgs-44.fc2.com/p/r/i/privatetamama/uniform08_b.jpg
貴重なModをホントにどうもありがとうございました!

ムービー主体でちょっと文字と映像の行き来が忙しくなっちゃいましたが、
一度試してみたかったので良かったです。
動画の感想&協力、感謝でした♪

| タママ | 2012/03/11 01:34 | URL |

◆こくいさん◆

こんばんは、こくいさん!

長い動画を観てくださってありがとーございますっ
ふふ、追いオリーブ、いいですよねw
その前は料理と言えばドヤ顔の川越シェフに夢中(ネタ的な意味で)でしたが、
すっかりMOCO'Sキッチンに持っていかれましたよ。
近頃何かと目が離せませんw

ケロロTシャツ可愛いですよね♪
気付いてくださって嬉しいです!
ちょこっちさんのサイトからお借りしています。
私は他にもモンハン系やアナスイなども使わせてもらってますよ~
http://chokochoko34.blog.fc2.com/
(ダウンロード→子供用Tシャツ)

ところで全然話変わるんですけど、
筆頭のマウスパッド、見ましたか?
あそこまでスコーンと突き抜けられちゃうと、
逆に何となく欲しくなっちゃうんですが・・・
本当のファンからするとあれはダメなんでしょうかw
でも買えないんですよね・・・残念(´・ω・)

| タママ | 2012/03/11 01:46 | URL |

こんにちわ~
なんか・・・・うん・・・・ちょっとわかるよ・・・・(え)
いや、自分がモテる~とか言うつもりはないけど、近いモノはあったなぁ~と思い出しました。
ホント、内面って見てくれないんですよね。
自分のアピールばかりで人の話聞いてくれないし・・・
「うっとーしぃんだよ、テメーら」って発狂したかったですよ、まぁそんなコトする勇気もなかったんですが・・・
俺は響二さんほどできとかはよくないんですけど、
仮面被って過ごしたかったですよ、マジで・・・

タママさんの作るストーリーを見ると、いつもキャラとかよく作り込んでて(過去話とか)尊敬しますw
俺はその場その場で誰かと恋愛とかして進んでってくれ的な感じで作ってるので、感心します!

なんか琴都ちゃん、律ともいい感じだし、響二さんとも縁ある感じだし、先が気になりますね~

| けーくん | 2012/03/12 17:28 | URL |

◆けーくん◆

こんばんは、けーくん!

うんうん、性別年齢関係なく、妙にコミュニケーションが一方的で
居心地が微妙な相手って一人ぐらいいますよね??
私は身近にそういう人がいて時々ガクッと気分が落ち込みますw
けーくんも似たような経験あるのね><
何となく過去形っぽく書かれてるから
今は仮面被らず素のままでいられているのかなぁ?
だって複数の人がそんな状態とか人生ハードモードすぎでしょう・・・

えぇっ、作りこんでるように感じてもらえてるのなら
すごーく嬉しいです、なんか全っ然できてない気がして・・・
薄っぺらい人間関係・内容になってないか毎回不安だったり;
でもその場その場で展開を考えるのってかなり難しい気がしますよ!
発想力とか適応力が毎回要求されるし・・・
その点やっぱりまことんさんとかハンパないですよね!!
あんな多人数の話をそれぞれ深く感情移入できて、
さらに気持ちよくまとめ上げるなんて・・・絶対に不可能です、私には><

琴都の周辺はここに来て急にドタバタしはじめました。
現在は登場人物のベクトルがバラバラに絡み合ってますが、どーなることやら・・・
良かったらまた時間ある時に続きもみてくださいね!
感想嬉しかったです、ありがとございました★

| タママ | 2012/03/13 00:59 | URL |

こんにちわ~♪

今回も楽しく見させて頂きました(*^o^*)
響ニさんはモテモテでしたね。
中にはガングロがいたりなんかして、思わず笑ってしまった(笑)
しかし、絵とセリフがとてもよく合ってて凄いです!
画像も綺麗でしたよ!
内容も少しずつ過去が明らかになっていってて、見てて飽きません。
それにテンポが小気味いい。
本にしたら絶対に買う。
とまあ、言い出したらキリがないぐらい素晴らしいです!

さて物語の方なんですが、響ニさんはあんな風にして育ったんですね。
まるでカゴの中の鳥のような…。
本人の意思はまるで尊重してくれない。幼い子供心にも夢があったのに…。
やがて大人になり、頭脳、家柄、外見、全部揃った素敵な男性になったけれど、
近づいてくるのはその外面にばかり興味がある女性ばかり。
彼はどこか心がポッカリとあいていたんでしょうね。

そこへ現れたのが天使…だったんでしょうか。
彼のうわべではなく、ちゃんと内面を見てくれた素敵な女性(琴都ちゃんのママ)
に心を惹かれていった…?
けれど悲しいかな…。実際には琴都ちゃんのママにはパパがいた訳ですしね…。
彼はそのへんの心の折り合いをどうやってつけたのでしょうか。
そしてどうやって現在に至るのでしょうか。
大変気になるところです。
続きを待っておりまする~~~

| まことん | 2012/03/13 12:21 | URL |

◆まことんさん◆

こんにちは、まことんさん!
忙しいところいつもカオを出してくださってありがとうございます~!
画質の件、思ったより悪くなかったようでホント良かったです。

おっガングロギャルに気づいてくれましたか!
よーく見るとメイクもヤマンバとまではいきませんが
かなりギャル系メイクっぽく仕上がっておりますw

うほっ、まことんさんに褒めてもらえるなんて♪嬉しいなぁ
そうそう、響二についてはまことんさんが書いてるまんまなんです!
カゴの中の鳥という感じが言いたかったんですよ~
他人はまだしも最も親と子の心の触れ合いが必要な時期に
響二は彼らしく・子供らしくあることを許されなかった・・・
そんな感じの設定で作っていますが、
いざ映像と文字で表現するとなると・・・なかなか難しい;
だって読者(視聴者?)のまことんさんの方が説明が上手ですからね・・・ひぇー
日頃あまり活字本を読まないので、苦手なのかもしれません;>文章
不足分は音楽など誤魔化してますが、想像以上に伝わっているようで良かったw

今回はきちんと描写できなかったんですが、
琴都ママの鈴香がどんな人で、響二とどういう間柄だったのか、
いずれそのあたりにも触れていきたいと思っています。
貴重な感想をどうもありがとうございました☆
私も2度目の恋の続きを心から楽しみにしてますっ
リアルやショータイムなどで大変だと思いますが
お互い楽しみながらシムっていきましょう!

| タママ | 2012/03/13 19:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

