シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#11;夢幻の彼方

--星のおくりもの--

 chapter11;『夢幻の彼方』


BGM;crew


今回はcrewがBGMに1つお遊びで小ネタを仕込みました。
もちろん、ココに来てくださっている方向けのネタです。
難易度高めですので、もしわかった方はかなりスゴイ!!
ちなみに私は全く気づきませんでした・・・('A`)

動画観賞・コメント・拍手・リンクなどがとても嬉しく、
ストーリー作成の根源と言いますか、励みになっております♪
コンテンツが少ないので拍手画像も随時追加していきます~
(↑ストーリーと拍手画像の構図は一切関係ありません)

皆さんのサイトからヒントを得て作っているのですが、
それでもやっぱりまだまだ知らないことだらけです;
お気づきの点やアドバイスなども大歓迎です★

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

あの少年、やっぱり律さんなのですね!
じゃあ、あの少女は..,?(´・_・`)
色々複雑ですね。
一体過去に何があったのか...,。
後、赤毛の少女は一体(>人<;)?
あの叔父さん、誰だー((((;゚Д゚)))))))

| どーるぃ | 2012/03/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

◆どーるぃさん◆

こんにちは、どーるぃさん!
いつも観てくれてありがとうございますっ
そう、あの少年は律でした。
今でも過去の記憶が夢に出てくるらしい…
オルゴールの少女、赤毛の少女、紳士風の老人、
それから教会の女性と謎ばかりですね。
律の少年時代の回想シーンは今回が最後、
続きは現代で明らかにしていく予定です!

この動画上げた後にPCがまたダメになり、
しばらくシムズがプレイできそうにないです。
今のところ原因不明です、トホホ…

次回の動画がいつになるかわかりませんが、
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

| タママ | 2012/03/24 10:47 | URL |

おお~!だんだん確信に迫ってきた感じですね!!

今回も気になる事ばっかりです・・

あの赤毛の子は、この前のコスプレの子!?
やっぱりあのコスプレは律くんなのか!
本人は否定してましたが・・

あ~次回もまた気になりますw

PCがダメになったとの事ですが・・
復帰するといいですね><;

のんびり次回の更新を待ってます♪

| ちょこっち | 2012/03/25 13:32 | URL |

BGMの小ネタと聞いて、耳の穴をかっぽじって聴いたのですが、わかりませんでしたorz

何か壮絶な回想シーンですね。
ママを心配して泣き叫ぶ琴都ちゃんが切ない><
小さいしょこたんとかロン毛のおじさんとか天使な人とか、
ますます謎が深まったところでPC不調とのこと。
じらしプレイとは、なんてどSなPCなんでしょう。
早く直りますように(-人-)

それにしても和歌ちゃんの探偵コスとか黒川さんの痛車とか、今回もツッコミどころ満載で楽しませていただきました*^^*

| なまま | 2012/03/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

◆ちょこっちさん◆

こんばんは、ちょこさん!
そうそう、病室に居た赤毛の子は、先日アイス屋さんの前で
インカムをつけて律と一緒だった笙子ですね~
律視点の回想シーンはこれで一旦終わりますが、
過去については何かしらの形で全部明らかにしていきます!
あと律のパーカーありがとうです、すごく似合っていたので嬉しい♪

PC、もう単なる「ウェブをブラウズ」のコマンドですら
フリーズしたりエラー出たりでシムズどころじゃなくなったため、
早速詳しい知人に見てもらいました。
でも一番怪しかったメモリーは問題なかったんですよね。。。
マカフィーのアップグレードした辺りから全てがおかしくなってるので、
アンインストールしてお勧めされた違うソフト入れてみたところ、
今のところご機嫌悪くはなさそう?です!これで様子を見ます~
あいぽんは閲覧は快適なんですがコメやメールはすごくやりづらいので、
ちょい反応薄かったらもっと壊れたと思ってくだしw

ところで牧場物語、もう全然やってませーん;
シュミットこいやぁヽ(`Д´)ノ 3年目以降とかだったらどうしようw
例のモンハンが今週あちこちで導入予定っぽいので
しばらくそっちに時間とられちゃうかも;

| タママ | 2012/03/26 00:04 | URL |

◆なままさん◆

こんばんは、なままさん!
動画だけでなくBGMかっぽじってくれて嬉しいです、ありがとうございます♪
今回このシーンのためだけに新しく作ってもらっちゃいましたw
ヒントはオルガン曲の部分がシムシム・・・です。

前にウイルスソフトのマカフィーが原因で
ローディング中に重大なエラーが(ryと出るって話あったじゃないですか。
除外設定とか調べるの大変そうだったので、
結局シムる時はスキャンを15分だけ切ってファイル読み込みだけさせて~
なんてやっていたんですが、相性が悪そうなので思い切って違うものに変えてみました。
この焦らしプレイ、嫌いじゃないんだぜ・・・
とりあえず元に戻ることを願いつつ様子を見てみます、ありです♪

この痛車すごい完成度ですよね、お気に入りです!
そいやソルジャー家って自家用車を見たことないようなw
こちらの話が徐々に暗くなってきたので、ホッと一息つきたい時はお邪魔しますん!

| タママ | 2012/03/26 00:30 | URL |

こんにちわ~♪

ちょ…和歌ちゃん………(笑)
かなり怪し過ぎる~~~wwww
回想シーンでグッと見入ったところにアレだもんな~(笑)
おいしいキャラですね、彼女は(笑)

さて、今回は謎が謎を呼び、ますます興味が深まるばかりでございます。
あの少年はやはり律君だったのですね。
彼はなんらかの命令であの場にいた…?それはなぜ?
それにあのおじさんは誰なのか。あの赤毛の少女は?

最初、律君が油断したと言ってましたよね。
それって誰かに何かをされたのかな…。
されなかったとしても、彼は誰かを助けるためにあの家に侵入したのかなと思いました。
けれど誰か(謎の犯人らしき人)と鉢合わせをしてしまった。
そして気がついたらあの少女が目に入った…?
と、勝手に解釈する私…www
だいたい謎の犯人って誰?
すんません…それは私が勝手に想像を膨らませた犯人です(笑)

あ~ん、謎だらけだ!
その後の教会のシーンも気になるし、続きが待ち遠しいです!
あ、BGMの件…私も分かりませんでした(笑)

| まことん | 2012/03/30 09:15 | URL |

◆まことんさん◆

こんばんは、まことんさん!
季節の変わり目&花粉が辛い時期ですが、体調はいかがですか?

和歌のことについてはまだあまり触れてませんが、
琴都と違って比較的恋愛経験はある娘なんです。
仕事や夢にまっしぐらな彼女にとって、この片想いは特別なのかも?
本人にとっては至って普通なのですが、かなでのことも含めて
今のところただのコントにしか見えませんねw

過去・背景ともにまだ多くの謎があってモヤモヤしますね~
回想シーンのあの時、大きな爆発事故が起きました。
律は他人の家の2Fにもあっさり侵入していますし、運動能力が非常に高いんです。
ですので気をつけていれば避けられたのですが、
少女の存在に気を取られて一緒に吹っ飛ばされちゃったんです>油断
ナレーションを入れてないので、状況がわかりづらくてすみません><;
まことんさんの予想どおり、邪魔(?)も入りました。
この邪魔については、かなり後半部分(忘れた頃とも言う)でと思っております~

ちなみにこの老人はchap08でもチラリと登場していて、赤毛の子供は笙子です。
今はまだ色んなことが中途半端ですが、この事件(?)の黒幕を含めて
ラストが近づくにつれちょっとずつ明らかになっていくと思います^^

BGM、気にかけてくれてありがとございます~!
次の時にネタの内容も書いておこうと思いますので良かったら♪
(ちなみにオルガン部分がネタになっております)
まことんさんは年度末の忙しさもまだ続いてるかもしれないうちに
ショータイムも出ましたし、シムズの方もバタバタですねきっとw
そんな中、感想ありがとうございました!!

| タママ | 2012/03/31 20:48 | URL |

タママさんこんばんは。
相変わらず忙しく動いててIMAGINEのメッセージに気づきませんでした。ごめんね。
ブクマ登録しときました。

タママさんもブログ見る限りお元気そうで安心です。
体には気をつけてくださいね。
ではでは。暇を見つけたらまた来ます。

勝手に書き込みゴメンナサイ。

| ヒルルク | 2012/04/06 01:10 | URL |

◆ヒルルクさん◆

こんばんは、ヒルルクさん!
勝手にだなんてとんでもない、嬉しいです★
ごめんなさい、今はそれどころじゃないかもと思いつつ、
あまりのんびりしてるとマズイかも!ということで
あちらに送らせてもらっちゃいました;;;

ところでヒルルクさん、大丈夫ですか~~~
もう戻っているのか、それともこれからなのかわかりませんが、
怪我をしたり体調を壊したりしていないと良いのですが><
本業の方も順調だといいなぁ。。。

私は一応当分は消さないのおくで、
あちらでもココでも気が向いたり思い出したりした時には
気軽に連絡をくださいホー!

休養もとって無理せずマイペースにやってくださいね!
それにしても忙しい中わざわざレスくださって
ホントにありがとうございました♪

| タママ | 2012/04/06 16:19 | URL |

おはようございます。

私は元気でっせ(´∀`)
復興支援の活動は落ち着いてきてますが
本業がだいぶ忙しく・・・順調に右肩上がりです。
色々心配してくださってありがとうございます^^

それと私の所有するIMAGINEIDは全て抹消いたしました。
連絡はこちらに寄らせてもらいますね。

もし必要であらばIMAGINEのフレに教えた連絡用のYAHOOアドレスを教えることできるので言ってくださいね。

ではでは、仕事いってきまふ。

| ヒルルク | 2012/04/07 05:24 | URL |

◆ヒルルクさん◆

おはようございます、ヒルルクさん!
うーん、相変わらずいつ寝ているのかと
とっても心配になる時間帯の書き込みですが、
ホントにあまり無理しないようにしてくださいね><
週末もお休みナシで早朝から業務だなんて大変だ;;;
でも本業がお忙しいのは良い知らせなので良かったですっ!

うわぁ、もうキャラデリしたのですか!
あんなに頑張っていたのによく思い切りましたねぇ、驚きです;
かく言う私はクランの連絡をいただくまで
消してないことすらすっかり忘れちゃってましたw

できたらお時間がある時にで良いので
コメントに非公開チェックつけた状態で
アド教えてもらえたら助かります~

お仕事、頑張ってくださいね♪
今は寒かったり暑かったりする時期なので
風邪なども引かないように気をつけてください!
連絡どうもありがとうございました(人´д`)

| タママ | 2012/04/07 23:44 | URL |

こんばんは!

こんばんは~♪PCの調子は、その後いかがでしょうか?

う~ん、音楽の小ネタ部分、わかりませんでした(汗)
そしてみなさんのコメントで伏線部分を読んでも
「あぁ、あのときのね!」ってピンとこなかったり・・・。
しかし、「通れない!」みたいな本来ギャグっぽい動きを
上手くシリアスな場面に使ってますね~。すごいわ。

律君、子供なのになんか影の部分がある子ですね。
一体何に動かされているのか・・・?気になります。

| びすこ | 2012/04/15 00:15 | URL |

◆びすこさん◆

びすこさん、こんにちは!
どもども、マカフィーをアンインストールして
別のウイルスソフトに変えたところ、
ローディング中に重大なエラーうんちゃらは
今のところ一切起きていません!!
ご心配ありがとうございます♪

BGMも聴いてみてくれて感謝です、次回答え書いておきますw
最後の外国人の両手アクション「ハーン!?」風まで入れちゃうと
一気に現実に引き戻されそうだったので
その辺りは微妙にカットしてありますw>通れないアクション

そう、なにぶん自分が根暗な性格なもので
ついストーリーが暗~くなりがちです。
びすこさんのあの面白さを分けてもらいたいですよホント;
短い文章で人を笑わせるのって思った以上に難しいですからね><
伏線、やっぱりわかりづらいですよね~
後々何となくでもこうだったのかぁとスッキリしてもらえるように
今後もう少し表現を明確にするよう頑張ってみます!
貴重な感想をどうもありがとうございました♪

| タママ | 2012/04/16 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

