シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#12;平凡への憧憬

--星のおくりもの--

 chapter12;『平凡への憧憬』


BGM;crew


前回BGMに仕込んだという小ネタの答えですが・・・
「教会シーンのBGM(パイプオルガン)のメロディが、
 シムズ3のテーマ曲と同じメロディ」

が正解でした!
・・・って、なかなか難しいですよねw
正解を聞いてもピンと来ない方は
chap11の教会シーンで流れるパイプオルガン曲と
下記参考動画の0:22~を聞き比べていただければ
何となくおわかりいただけるかと♪



web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
不良、嫌ですね―・・・・・
逃げろッ!って云ってももう遅い・・・・;;
あれ?律さん・・・・ヴァンパイア・・・・?
ええええええええええええええ!?

| どーるぃ | 2012/05/11 01:33 | URL | ≫ EDIT

あ~ホントだ!前回の小ネタ、これだったんですねw
全然気づかなかった~。
最初から答えを知ってて聞けば、普通にわかるんですけどねぇ。

コンビニ、雰囲気出てていいですねぇ。
こういうのを見ると、私もCC入れようかな~と思ってしまいます。
モンハンの食玩・・・私も欲しいですw
琴都ちゃん、そこで乗っちゃダメでしょ!
律君も、走って追うなんてワイルドな・・・。
この先、カッコいいシーンが来るのかしら~!
ワクワクしつつ、次回を待ちます♪

| びすこ | 2012/05/11 23:23 | URL |

◆どーるぃさん◆

どーるぃさん、こんばんは!
琴都は恐ろしさのあまり、大人しく不良たちの
バイクの後ろに跨ってしまいましたが・・・
これで安全圏から完全に外れてしまいました;
(ちなみに店員も友達というのは不良たちの狂言・ハッタリです)

やっぱりオカルト特有のアクションを使っちゃうと
ヴァンパイア!?と思っちゃいますよね~
今回はヴァンパイアのアクションを使うことで
律に人外並の運動神経があるというところを
表現してみました、すみません紛らわしくて。。。
大丈夫、律はちゃんと人間ですw

私は田舎住まいばかりでして、コンビニなどでは
割とガチでこういう不良たちがたむろする場面に遭遇することが・・・
迷惑極まりないですが(;・∀・)

| タママ | 2012/05/12 00:32 | URL |

◆びすこさん◆

びすこさん、こんばんは!
アレンジってスゴイですよね、私は答えを聞いても
イマイチよくわからず、実際この参考動画を聴いて
やっとこ「あーココかぁ」と理解できたクチです。。。
私自身は音楽のことを全然わかっていないので、
同じメロディなんだよと言われてもどことなく納得できませんw

コンビニ、最初見た時感動しちゃいましたw
CCは独特の楽しみ方ができてホントにありがたいんですけど、
データ量が増えるとトラブルも比例していきますね~
ずさんな管理では扱いが難しい;;;
タダほど高いものはないというか・・・PCの負担も大きそうなので、
一通り終わったら一度全部リセットしようと思っています><

セブンで時々モンハン商品が当たる500円のスクラッチあるんですけど、
毎度クリアファイル(=ハズレ)が増えていく罠('A`)

次回は不慣れなアクションシーンに挑戦してみる予定です!!
良かったらまたお声をお聞かせくださいませ♪

| タママ | 2012/05/12 00:46 | URL |

足跡からお邪魔いたしました^^!
動画でストーリーなんて新鮮でおもしろいですね^^!!
見入ってしまいます!
まさかのヴァンパイヤ走りがビックリです。ww
私も動画の編集をしているので手がこんでるなあって関心してしまいました^^!

またお邪魔させていただきます^^

| yuu | 2012/05/12 22:28 | URL |

◆yuuさん◆

yuuさん、こんばんは!
わざわざ早速来ていただけるなんて嬉しいです♪
yuuさんのページはホントに幅広~~~い記事がありますよね。
私自身は難しくてやれない分野でも雰囲気を楽しめましたし、
実況もすごく面白いですよ~!(今観てますw)
動画作成するにあたってPOSEやAnimationは特に切り離せない存在なので
とても興味深かったです、今後も楽しみにしています!

わ、しかも動画観てくださったんですか、恐縮です~;
ヴァンパイア走りさせちゃうと
(当然ですが)肌と目の色がおかしくなるので少し迷いましたが、
暗い場面なのでヨシとしちゃいました(;・∀・)
あの走りすごく好きなんですよねぇ、厨二病心をくすぐるというかw

私の方こそまた遊びに行かせてもらいますね、
コメントどうもありがとうございました~
シムズの未来はソイヤx4♪EAが企むギューンx4♪
(ついリピートしてしまう・・・)

| タママ | 2012/05/12 23:48 | URL |

小ネタの正解を聞いても信じられず、聞き比べてみました。
おおっ!Sims3の曲があんな神聖な響きに変わるとは、何という神アレンジ!
素直に感動しました^^

久々の更新、わくわくしながら拝見しました。
律くんはオスカルファンですか?なかなかオツですねw
それにしても琴都ちゃんの香りを憶えているなんて、律くんは鼻も利くし、バンパイア走り出来るほど運動能力も高いとか、やっぱりソルジャーなんですね(笑)?
しょこたんと一緒にいても早く帰りたがったり、琴都ちゃんのピンチに助けてあげようとしたり、琴都ちゃんと律くんはもう付き合うといいと思います^^
って、琴都ちゃんが次回ひどい目に合わないか心配なんですが~っ><

| なまま | 2012/05/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

◆なままさん◆

こんにちは、なままさん!
わー、聞き比べ&お褒めの言葉どうもありがとうございます♪
パイプオルガンって神聖で厳かな雰囲気があっていいですよね、
どうしてもココではパイプオルガンにしたくて頼んじゃいました!
crew本人も曲作りの中でもアレンジは特に得意らしく、
一度もプレイしたこともないシムズ3のテーマ曲をyoutubeで聴きながら
キーボードをポンポン・・・小1時間ぐらいで作ってて私もビックリw

律、実はベルバラファンでオスカル派なんでしょうか!?
(Q.派ってその他何があるの?A.アンドレ派、フェルゼン派、ルイ派など)
なまけページで見た綺麗なバラの写真を思い出します~♪

そうそう律はソルジャー(ry・・・と言いたいところなんですが、
先日“ソルジャー選抜筆記試験過去問題集”が机に置いてあるのを目撃しました。
昼メガネ「桜・・・咲くといいけどなぁ」(観客;そーですね!)
律には貴重なソルジャー服を惜しげもなく着せてますが
並外れた身体能力があることをアピールしたいのも理由の1つだったりします!

次回、琴都のピンチに律は間に合うのでしょうか!?
二人の仲はどうなる!?
そしてぼっちにされたしょこたんが買った食玩の中身は何か!?
間に合わなかったらそこで試合終了ですよ!
来る、きっと来る~♪

| タママ | 2012/05/14 10:41 | URL |

わーヽ(・∀・)ノ

たむろする不良を懐かしく思いました。ハイ。スイマセンデシタ┏○ペコ
そしてどんな物語かサッパーリ分かってませんが続きが早く見たくてたまりません(・∀・)

というわけで通りすがりでした ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

| ヒルルク | 2012/05/18 06:15 | URL |

◆ヒルルクさん◆

ヒルルクさん、おはようございます!
どうですか、元気にやってます~!?ヽ(・∀・)ノ

私の地元(神奈川の外れ)はリアルにこの画像みたいな
コンビニにたむろするベタなヤンキーがそこら中にいた気がしますw
ド田舎のくせに一番大きい駅が夜は有名なナンパスポットと化していて
3ナンバーのペタペタな箱型車がたくさん並んでました。
大晦日から元旦にかけては高速道路付近大渋滞なってるし・・・

物語は・・・うん、私自身も謎ですw
上手くまとめあげられるといいのですが><
良かったら応援しててください♪
忙しい中カオ出してくれるのは嬉しいです、また来てくださいねっ!

| タママ | 2012/05/18 10:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

