シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

SMOKY THRILL

なぜか突然アイドルマスターのキャラをシム化してみたくなり、
高槻やよい・我那覇響・萩原雪歩の3人に挑戦してみました。
歌って踊れる彼女たちが活躍できる場所といえばやっぱりステージ!
しかしショータイムは持ってないよ~;ということで、
カスタムアニメーションという神Modを変則的に使用してみました。
元々全然別の歌用ダンスにムリヤリ好きな歌を合わせているので、
細かい部分には目をつぶって雰囲気を楽しんでいただけると助かります♪

・動きが歌に全く合ってない
・歌とキャラが合ってない
・シムが似てなさ過ぎる
・カメラワークがヘタクソすぎ

その辺りは自分が一番よくわかっててやってます、
返す言葉がありませんので・・・生暖かい目でスルーをお願いします><
リズムだけではなく歌と踊りをきちんと調整するには
膨大な時間が要りそうだったので完全に割り切ることにしました;

自分の作った可愛いシムたちが嬉しそうに踊る姿を見ていたら
すごく楽しい・嬉しい気分になっちゃいました、職人様様です♪


(※ライブ映像は2:05~スタートします)

SONG ;アイドルマスター2「SMOKY THRILL」
SIM;高槻やよい・我那覇響・萩原雪歩
Animation;
http://ausagi.blogspot.it/ ・・・Bo Peep Bo Peep
http://umpa77.blogspot.jp/ ・・・Galaxias

web拍手 by FC2

| Sims DE IDOLM@STER | comments:11 | | TOP↑

COMMENT

編集お疲れさまですーー><!
アイドルマスターはやったことないんですが
すごく可愛いです^^!!!
んでもって、ストーリーもおもしろいですね^^!!!
自分のとこのシムが踊るとおもしろいですよねww!!
はまります。ww

| yuu | 2012/05/18 12:15 | URL |

すごーい!!
私も自シムを踊らせてみたいな(=^ェ^=)
可愛い~\(//∇//)\

| どーるぃ | 2012/05/18 17:57 | URL | ≫ EDIT

◆yuuさん◆

yuuさん、こんにちは!
コメありがとうございます、嬉しいです♪
アイマスは苦手のリズムゲーだし、私も縁がなさそうとスルーしてきたんですが、
やってみたら初心者でもやれる難易度で歌も可愛いから気に入っちゃいましたw
ホントは乙女ゲーや轟みたいなイケメン?に囲まれたかったんですけど、
どうも男性シムを作るのが苦手でコッチに行き着きましたとさ(ノ∀`)

カスタムアニメーションはストーリーの都合上
ポーズではムリな場面でちょこちょこ使っていたのですが、
ダンス系はやってみたら本当に自然と笑顔になっちゃいました!
yuuさんみたいに特定のアニメーションやポーズが作れれば
また違った世界が開けてすごい快感なんだろうなぁ♪
次回作も鋭意製作中とのこと、ホント楽しみにしております~!!

| タママ | 2012/05/18 18:58 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!
いつも動画観てくれてありがとですよ~~~
今回はアニメーションをムリヤリ曲に当てはめたので
編集に思わぬ時間を食ってしまいましたw
当初はもっと適当な作りでやっつけ感アリアリだったのですが、
さすがにマズイかなと思ってリズムだけは最低限合わせておきました;
普通に踊らせるだけならすぐできちゃうので
気が向いたらケナキキ姉妹とクラウド&サンくん達にもやらせてみてください♪

| タママ | 2012/05/18 19:03 | URL |

はじめまして!
どーるぃさんのブログ動画をみてこちらにお邪魔しました~^^
動画すごいですね!!
いつも動画で更新とは!!@@;
動画は一度も作ったことがないので尊敬しちゃいます><
私も是非自シムたちにダンスをさせて動画うpしたいと思いました~^^
しかもちゃんとストーリーになってるところが面白い♪

私はシムズでストーリーブログをやっています^^
よかったら是非お友達になってください♪
またこちらに遊びに来させていただきますね~(´∀`)ノシ

| なで肩 | 2012/05/20 06:23 | URL |

◆なで肩さん◆

なで肩さん、いらっしゃいませ、訪問&コメントとっても嬉しいです!
どうもありがとうございます~~~
動画は読み手のペースや都合に合わせられなかったり
携帯からだと再生が止まったりと難点もあるんですが
音と絵の流れに頼れるので文章力があまりなくても
何とかなっちゃうのが良いところです!(えー!?)

私は建築が本当に苦手であのメニューは極力触りたくないのですが、
拡張をジェネレーションズ以降まったく導入していないので、
ステージっぽいものを用意するのに苦労しました;;;
なで肩さんならもっと素敵なステージになることでしょうね!
なで肩さんもダンス動画作っちゃいましょう♪
アイビーxララxラトーシャの3人を可愛く着飾って・・・
うーん、想像しただけでニヤニヤしますねぇ~

こちらこそぜひヨロシクお願いします★
朝早くからどうもありがとうございました、
なで肩さんのストーリーの方も楽しませていただきますね♪

| タママ | 2012/05/20 08:59 | URL |

こんにちわ~~♪ わ~~なんか凄い合ってる!可愛い~~~♪ 私も躍らせてみたい!と思っちゃいました。シムズもどんどん進化してますよね!私もダウンロードして遊んでみよっかな~~でも合わせるのが難しそうだな。私の場合、バラバラになっちゃいますよ、きっと(笑) タママさん、お久しぶりです!なんだかとてもご無沙汰してしまってすみません^^: お元気でしたか?私はと言うと、違うゲームなどにハマったりPCが壊れたりと、何かと忙しい毎日を過ごしておりました。中でもPCが壊れたのが一番痛かったです。ブログのデーターのバックアップがあったので、事なきを得ましたが、一瞬、真っ青になりましたwww さてさて、今回のアニメーション!本当に見入っちゃいましたよ。歌と踊りがピッタリと合ってて、アイドルも真っ青ですね(笑) 顔のアップの時がこれまた、ちゃ~んと曲に合ってるから驚きです。さすが、タママさん♪ でもあの拓斗さん……ふはっ!もう最後、テレビに向かって踊ってる姿がなんともこれまた(笑) ニヤニヤしながら見てましたよ。 それと12話の平凡への憧憬では、琴都ちゃんが大変な事に!でも側に律君がいたからよかった~~でも…え?彼のあの走り…ヴァンパイア?それに彼女の居場所を、目を閉じて探していましたしね…。え~~そうだったんだ!なっなんか素敵じゃない?か、かっこいい…… 彼になら嚙まれてもいいわ(え?)もちろん、間に合いますよね?そうじゃないと彼女が~~早く、早く助けに行って~~ なんか興奮してしまいました(笑) また来ますwww

| まことん | 2012/05/23 15:15 | URL |

すんません…まことんです…。
何故か改行が全部取れてる~~
見ずらいですよね、ごめんなさい。
IEの設定がおかしいのか、最近よくこんなんになるんでしょ…
ごめんね、、、許して(TT)

| まことん | 2012/05/23 15:17 | URL |

◆まことんさん◆

まことんさん、お久しぶりです( ´ω`)ノ
いえいえ私も別ゲーもやるので、どうしても更新が滞り気味になったり
ON/OFFが極端になっちゃうのが悪いところです;
PC大変でしたね、もう大丈夫そうですか?
しかしバックアップあってホントに良かったですね!

アニメーション、なんでよりによってアイマスなのよwって感じですが、
私イケメン作るのがすごい苦手なんですよね;
乙女ゲーも好きなのでやってみたいとは思うんですけど・・・

すごい進化ですよね、私従来のシリーズを全く知らないので
シムズは色んなことが斬新で今でも毎日驚かされてる気がします!

そうそう、律は目を閉じて琴都の場所をサーチみたいにしてます。
律は一応普通に人間でヴァンパイアではないのですが、
特別な能力があるという意味でオカルトアクションで表現しちゃいましたw
ちょっと寄り道しちゃっていますが、そろそろ次は
オリジナル作品の続きを作ろうと思ってます><
面白い話がかけず苦労してますが、良かったらまた感想お願いしたいです(/ω\)

あちらにも書きましたけど、シムズ&まことんさんの
サイトに通うようになって早くも一年が経ちました♪
あの頃は飽きっぽい自分がブログやってもな~なんて思っていましたが、
おかげさまで今もこうして楽しくプレイしつつ続けております。
忙しかったり心身共に余裕がない時もあるんじゃないかと思いますが、
変わらずいつもカオ出してくださって本当にありがとうまことんさん!
すごく嬉しいですし励みになっていますー
これからもどうぞヨロシクお願いします★

| タママ | 2012/05/23 19:45 | URL |

すごーい!

私元ネタ知らないんですが、すごい!
私なんてゲーム内カメラで動画撮るだけでオタオタしちゃうのに、
曲と合わせて踊らせてしかも音が合ってるなんて、信じられないです。
そして拓斗さん、おちゃめwww
これ、人には見られたくない姿ワースト3に入りますねw
こういうサイドストーリー、ちょこちょこやって下さったら嬉しいな~。

| びすこ | 2012/05/23 21:16 | URL |

◆びすこさん◆

こんばんは、びすこさん!
元ネタ知らないですよねぇ、普通はせいぜい聞いたことが
あるかもっていう程度じゃないでしょうか、このゲーム・・・
少なくとも私も半年ぐらい前までそうでしたのでw
PS3でゲームの宣伝用PVが観れるんですけど、
冗談半分で流してたらテーマ曲?が思ったより良くって、
気づいたらソフトが手元にありましたw

ゲーム内カメラ、すっごいオタオタしますよねw
撮れたものは「ひどい動画が撮れた:ムード-50」っていうぐらいの質ですが、
動画編集でズレを修正し使える部分だけ繋ぐという
地道な作業をしているので、不自然な部分も多いです><

オリジナルストーリーの方は実は案外重たい内容で
びすこさんところみたいに軽快なノリで楽しめるものじゃないんですよ;
私にもう少し笑いのセンスがあればなぁ・・・
せめてたまにこうして1話ずつ気軽に見れる
完全なお遊び動画も並行して作っていきたいです♪

感想嬉しかったです、こちらこそありがとうございました(人´ω`)

| タママ | 2012/05/23 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

