シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ブラック★ロックシューター

シムズDEアイドルマスター第2弾は初音ミクさんです。
もちろん初音ミクはアイマスの登場人物ではないのですが、
隠しキャラ的に出てきてワールドイズマインを歌ってくれます。
ただし今回は私の好きな曲(少し古いですが;)をチョイスしました。
(↑2M MIXを無料配布してくださっているので興味がある方はココへどうぞ♪)
今回はサビ部分にバーストアピール演出も取り入れて
よりアイマスっぽくなるように頑張ってみましたw

例によって
・動きが歌に全く合ってない
・歌とキャラが合ってない
・シムが似てなさ過ぎる
・カメラワークがヘタクソすぎ
の4点にはご容赦くださいませ(;^ω^)

それと今回は少し画質を上げてみたつもりなんですが、どうでしょうか??
もし何かお気づきの点やおかしな部分がありましたら
遠慮なくご指摘いただけると助かります★


(※ライブ映像は0:57~スタートします。
また、上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)

SONG ;supercell「ブラック★ロックシューター2M MIX」 
SIM;初音ミク
Animation;
http://ausagi.blogspot.it/ ・・・ Bo Peep Bo Peep
http://umpa77.blogspot.jp/ ・・・Galaxias

web拍手 by FC2

| Sims DE IDOLM@STER | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
更新楽しみにしていました~\(^▽^)/
とっても面白かったです!
まるでゲームのムービーを見ているみたい!
映像の編集だけじゃなく音の編集もなんて、とっても大変そうですね@@;
尊敬します!
キャラクター物のシムは見てて楽しいだろうな~と思います。
うちはストーリーなのでそういうのがちょっとできないですが^^;
過去の記事もゆっくり読ませていただきますね~(*´ω`*)

| なで肩 | 2012/05/23 22:19 | URL |

◆なで肩さん◆

こんばんは、なで肩さん!
おぉ早速観てくださったとのこと、ありがとうございます♪♪
ゲームのムービーを参考にして少しでも似せようと頑張ったのですが
カメラワークがとにかくシビアで私にはこれが限界でしたw
音に関してはcrewが元々そっち方面のお仕事をしていたので
完全に頼りきり状態になってますん(;・∀・)

過去記事は1話目あたりは特にクオリティがショボイですが
良かったら見てやってください><
1話1話が少し長いので、何かしながらでも・・・w
実は私もシムズやるまで全くの動画初心者でしたので、
今もまだ手探り状態でやってるんです。
でもそんな風に言ってもらえるなら頑張った甲斐がありました!
次は私もオリジナルの続きに取り掛かろうと思ってますっっっ

私も毎日x2楽しみに見ていますーーー
(今長編のアパート編を読み進めています、面白いですよ~)
でも体を壊さないように、それだけはお気をつけくださいね!!

| タママ | 2012/05/23 23:19 | URL |

こんばんわ^^!!
やっとHPを作り終わって、ブログを見る時間ができましたー♪
そしたら新作!!
今回も、ダンス以外の映像もすごく凝ってる感じがして
見ていて楽しかったですー♪

ちょっとアイドルマスターやってみたくなります。ww

画質も良いですよ^^!すごく鮮明で見やすい♪

編集お疲れ様でした^^ハート

| yuu | 2012/05/24 00:44 | URL |

こんばんわ!w
ミクちゃん、可愛いw
そしてバックの演奏の骨君たちに目が云っちゃいますw
そして思わず「続くのかいぃw」と突っ込みを入れちゃいましたw
楽しみだなw

| どーるぃ | 2012/05/24 03:16 | URL | ≫ EDIT

◆yuuさん◆

yuuさん、こんにちは!
HP早速見てきましたよ、すっごく見やすかったです~
しかし早かったですね、驚きですw
ブログとは違うし1からだから大変だったんじゃないでしょうか><
あ、早速ポーズもDLさせてもらっちゃいました!
他も順次アップがあるっぽい雰囲気なので
楽しみに待っていることにします、ワンw

息抜きがてら遊んでいるアニメーションですが
やり始めると意外と夢中になっちゃいますね><
もしもyuuさんみたいに自分で作れる状況だったら
もう普通にプレイするよりそっちばかりになりそうなほどに♪
シムズの遊びの幅が一気にグーンと広がるプログラムですね!!

画質、今まであまりこだわらずアップしてきちゃったんです。。。
今までよりは少し見やすくなってるといいんですが、
なにせ自分の環境&スマホくらいでしか確認できてないので
どう見えてるのかなーと気になって・・・
何とか前よりは少しマシになっているのかな、
感想どうもありがとうございます♪

| タママ | 2012/05/24 13:31 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんにちは、どーるぃさん!
そう、骨骨ロックシューターです、インパクトあるでしょうw
バンド生演奏が合う曲だったので思い切ってやってみました!

版権シム作りやアニメーション遊びもすごく面白いんですが、
こっちはこっちでなかなかアイテム探しが大変なので
また続き?はオリジナルストーリーの合間にやっていこうと思います★

どーるぃさんは学校始まっちゃったんでしたっけね、
プレイ時間が減ってもどかしい気持ちでしょうけど
何とか課題などをこなしつつシムってくださいませー♪

| タママ | 2012/05/24 13:38 | URL |

こんばんわ~(*^^)v

タママさんこんばんわ♪
コメントが久しぶりすぎてすみません;;;

そして初音ミクやアイドルマスターなども…おおおおお!
ってアイドルマスターは見たことはないのですが…(すみません)
でも癒されました(*^^)
最近のアニメーションMODもすごくなって動きがシムズじゃない感じで…♪

やはりかわいいダンスは女の子が踊るといいですねぇ(*^_^*)
(同じダンスを私の所の3バカでしたらなんだか笑えて・・・)


そして毎回タママさんの動画に感動する私です(^^)
物語もまた素敵な動画も楽しみにしています♪

| こくい | 2012/05/24 23:00 | URL | ≫ EDIT

◆こくいさん◆

こんばんは、こくいさん!
お久しぶりです、コメどうもありがとございます♪
新しいストーリーも始まったみたいで嬉しい限りです~
こくいさん、詰みゲー消化は進んでますか?w
私は別ゲーもやりながらたまにシムズという形なので
更新頻度にものすごいバラつきが出てしまって;
でも休憩を挟んでもココにはちゃんと戻るので
引き続きヨロシクお願いします★

アニメーションはストーリー上時々使っていたんですが
ダンス系となるとかなり印象も変わるし遊びの幅が広がりますね!
ぼちぼち男性シムでもやってみたいなぁと思ってます。
こくいさんところはカッコいいシムがいっぱいいるからうらやましいな;

動画って編集が意外と楽しいですよね~
かなり時間かかるのでウスノロの私はどんなに頑張っても
一週間に1本以上を上げることはできませんが。。。
オリジナルストーリーも細々とアップしていくので
良かったらまた遊びに来てください♪

P.S.セイントセイヤ、録画しっぱなしでまだ見てません(;>ω<)

| タママ | 2012/05/25 01:49 | URL |

ホントのライブ見てるみたいで、臨場感ありますね!
動きと歌、すっごく合ってると思いますけど・・・(これ以上、どう合わせろと)
サビの部分、カッコいいですね!
あと、ガイコツさんのギターから♪が出るところが好きですw

え?チョコボキック、22位?
もっと上なんだと思ってましたw
これに触発されて、のし上がって来るんでしょうか?
続きを楽しみにしてますね♪

| びすこ | 2012/05/25 11:13 | URL |

◆びすこさん◆

びすこさん、こんにちはー!
合っていますか、それなら良かった、ホッ・・・
実はところどころスピード調整を入れて合わせています、
粗が目立ってないといいのですが><
サビ部分の演出は自分でも結構気に入っちゃいました♪

チョコボキックは22位でした、もしかするとTOP10には
バービーやタンジェの姿があるのかも・・・!?(゚A゚;)ゴクリ

オリジナルストーリーと違って考えなしに
ノリでやれちゃうのでハマっちゃいましたw
びすこさんは一番わかると思いますが、版権シムものって
オリジナルの印象が強ければ強いほど再現が難しいですよね><
アイマスには毎度衣装選びがあるので、他の版権キャラよりも
服装による固定イメージが薄いのがいいところです。
そうは言ってもさすがに髪形とかは似せないと誰これ状態なので、
Mod探しに一番時間を費やしています;;;
次回は男性キャラとかもやってみたいなぁ~
貴重な感想ありがとうございました♪

| タママ | 2012/05/25 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

