シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#13;会いたくて・・・

--星のおくりもの--

 chapter13;『会いたくて・・・』


 (上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)
BGM;crew


Chap10くらいからムービーを織り込む頻度が増えたため、
少しずつですが画質向上も意識しつつ作成していけたら・・・と思っています。

それにしても職人様によるポーズ・アニメーションなどの充実によって
イメージ通りの絵が撮れるので本当に助かります♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はストア品はもちろん拡張・追加パックも多くは入れておりません。
それでも皆さんのアドバイスや有志の方々によるMod製作のお陰もあって
かれこれ1年近くもの間シムズを楽しませてもらっています><

何をやるにも人一倍時間を要するタイプなので
頑張ってもせいぜい1週間に1話のペースが限界なタママです。
亀更新なサイトですが、遊びに来てくださる方々には心から感謝しています。
どうもありがとうございます!!

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:15 | | TOP↑

COMMENT

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
あわあー!
律さん、かっこいい!
\(//∇//)\んきゃ♡
もう惚れましたw
そしてこの二人、いい感じ♡
素敵ですw
ってか、何でこんなにも強いのかしら?改造人間?
続きが気になるw

| どーるぃ | 2012/05/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

今回もとても楽しませていただきましたーーー^^!!

もちろんストーリーもですが
アニメーションやポーズを使って
これだけの再現ができるんだなあって
感動いたしましたよ^^!!!

製作する側としては、こんな風に素敵に使っていただけることは
とても嬉しすぎるです^^!!(日本語変。w)

そして、画質もとてもきれいですよ^^!!!
編集も撮り方もすばらしいです><!!!

イケメンにあんな風に危機を助けられたら
間違いなく恋しちゃいますってー♪♪

| yuu | 2012/05/31 14:54 | URL |

◆どーるぃさん◆

どーるぃさん、おはこんばんちは!
なんと朝から見てくださったみたいで、どうもありがとございます~!
遅刻しませんでしたか!?w

律カッコイイですか、そう言ってもらえると嬉しいです♪
自分で作っておきながら私も律が好きで仕方ないですw
ソルジャー服はダテじゃなかったらしく、
間一髪、琴都の救出に間に合ってくれましたね~
改造人間・・・うーん、上手いこと言いますねっ
律は確かにおっしゃるとおり、普通の人間とはちょっと違います。
おいおいその理由などもハッキリさせていきますよーーー
(ちなみに「星のおくりもの」においては
 ヴァンパイアなどのオカルト系は基本的に出てきません)

琴都はようやく自分の気持ちを認め始めました、初めての恋です!
が、肝心の律の方はどうでしょう・・・?笙子の存在もありますし・・・
なかなか話が進展せずモヤモヤするかもしれませんが、
もう少しお付き合いくださいませ><

| タママ | 2012/05/31 21:29 | URL |

◆yuuさん◆

こんにちは、yuuさん!
製作などで忙しい合間を縫って遊びに来てくださり
本当にどうもありがとうございます♪

なんと今回のchap13は恐らくアニメーションとポーズ以外のショット、
いわゆる通常プレイで撮影したものはほっとんど出してないと思いますー
ちょっとした表情もポーズを使った方が視線の流し方や
雰囲気が出せるケースが多いんですよね♪
そのぐらい職人様の作品が秀逸ということです!!
特に轟のギューン!の時の表情なんかが良い例ですよねw

それにしてもキャプチャーやメニュー非表示の件など、
丁寧なアドバイスをくださって本当にありがとうございました><
今回から早速シムズ内ムービーはやめて全てキャプチャーなんですが、
シムズの解像度や比率をあれこれ試しながら撮ったら
間違って16:9と4:3がちゃんぽんになってしまい;;;
それでも従来より圧倒的にキレイになっています!
おかげさまで第一段階突破!という気がしています^-^

初歩的な内容ですが学びながら遊べる、ということが楽しくて仕方ないです♪
いずれyuuさんのお洋服作品の内容も理解できるようになりたいものです←ムリ?w

| タママ | 2012/05/31 21:50 | URL |

すっかり見入ってしまいました~♪
すごいな~(*´∀`*)
最近時間がなくてなかなか過去ブログを見れていないんですが、今回の動画でかなり気になってしまった><
早く追いつけるようになりたい~。
こっちが本編のようですね(*´ω`*)
律さんかっこいいですね~♪

| なで肩 | 2012/06/01 11:23 | URL |

◆なで肩さん◆

なで肩さん、こんばんは!
どうですネットの方は復旧できましたか!?
色々バタバタの中気にかけてくれてありがとございますー♪
近頃は毎日読んでから寝るor起きたら読む・・・が
日課になりつつあるので気になっていましたw

しばらくは動画の方も本編ストーリーとは別に
またアニメーションっぽく気軽に観れるやつも並行で
アップしていくかもしれません♪
チョイスがマニアックで微妙なラインではありますが;

私は時期によって他のゲーム優先になったりするので
ON・OFFの差がどうしても出てしまうと思いますが、
マイペースに継続させていきますので
今後も気負わずお気軽に遊びに来てくださいませ!

| タママ | 2012/06/01 21:29 | URL |

わ~(゜□゜;)
ポーズアニメーションってすげ~
戦闘シーンがスゴイですね~
さすが律ソルジャー、強いっす!(違うってw)

ていうか、琴都ちゃんが逃げる姿がなんかホラームービー見てるみたいで
ドキドキしちゃいましたよ~
そして、琴都ちゃんが襲われている時もドキドキしてしまったw
剥かれたのか?剥かれたのか!?下着か!?下着なのか!?
イヤ~ンッ・・・・・・・り、律、お前見たな!?
・・・・・・・すみません(/_*)

| けーくん | 2012/06/03 20:52 | URL |

◆けーくん◆

こんにちは、けーくん!
お久しぶりです♪
戦闘シーンもっとカッコ良くできるはずなんでしょうけど、
漫画もゲームもそれほど格闘モノに親しんでないので
これぐらいが限界でしたw
ソルジャーっちゃあソルジャーなのかもしれません!?

通常のアニメーションだけでもだいぶ広がりができて
多くのプレイヤーさんのシムズ心に火をつけてくれますね♪

そうそう、琴都は思いっきり洋服剥かれて下着姿ですw
本当はもっときわどく表現したかった気もしますが、
前回の助走部分がそれほどでもなかったから
急にはマズイかなと一応自重気味になってます、これでも・・・
律はバッチリ見ちゃってることでしょう!
コラー琴都の裸見たならお前も脱げ!グヘヘ・・・^q^
っとっと、朝から何書いてるんだ~私は><

そだ、例のメガテンIMAGINEはすぐにやめてしまったけど、
来月ぐらいからまた別のネトゲの世界へ旅立ちそうです~
気まま更新ですが、けーくんまた遊びに来てください♪

| タママ | 2012/06/04 08:59 | URL |

初めましてmirumomと申します^^
yuuさんのサイトでお見かけして気になってお邪魔して
しまいました。
と言うか、こちらにはブログを始める以前からたまにお邪魔させて
もらってはいたのですがコメントする勇気がなく・・・^^;
今回コメントさせて頂いてるのが自分でも嘘のようですが(汗

過去ログ全部は見させて頂いておりませんが、最新作の動画
凄く素敵です~^^
編集のクオリティも高く、ポーズとアニメーションを駆使して
作られるストーリーに引き込まれました。
そして律君カッコイイです♪

これから時間のある時に過去の動画も観させて頂きたいと思います。そして今後の更新も楽しみにしています♪
ではまたお邪魔いたしますm(_ _)m

| mirumom | 2012/06/05 07:37 | URL |

◆mirumomさん◆

こんにちは、mirumomさん!
こちらこそ初めまして、よろしくです♪
私もブログお邪魔したことがありました!
コメ残すのって勇気要りますよね、実は私も書きかけては
最後に右上の×を押すなんてことをやってたりします;
それなのにわざわざありがとうございます、ホント><

ときメモ結構好きで、普通のやつを1・3・オンライン、
GSの1&2をプレイしていましたw
その辺りは今後またそちらの世帯見学にお邪魔しながら
少しずつ一緒にお話しできたら嬉しいなぁと思います~~
今日は出先で待ち時間ばかりだったので、
GS世帯はもう半分ぐらいまで読んでしまいました、
王子たちがカッコ良すぎて完全にマイブームになってます><

動画、1話1話がちょっと長めなので恐縮なんですが、
途中からでも見ていただけたらとっても嬉しいなぁ・・・♪
今後yuuさんところで配布されてるものも出てくると思うので
よかったらまた遊びに来てやってください♪
私はもGS世帯以外も気になるのでまたお邪魔すると思います、
その時はヨロシクお願いします!!

| タママ | 2012/06/05 16:52 | URL |

あああ~っ琴都ちゃんがっ><
律君まじヒーローです。よかったよぉ~。ふぅ。
今回凄いリアル路線ですね。Simsとは思えないくらいw
そのせいかドキドキ度がはんぱなかったです。
あ、最後の律君の寝顔は美味しくいただきましたモグモグ^^

| なまま | 2012/06/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぬ、ぬ・・・ぬおーっ

り、り、律くん!!!キャー!(゜▽゜)

最初ドキドキしたけど律くんがこう・・・すぱっとズバッと・・・
はぁ~・・・色々ドキドキしましたw

そして琴都ちゃんも・・・・・・ふふw次回もすごく楽しみです!

アクション系のポーズとかアニメーション?とかっていうかそういうの作ってくださる方のおかげでさらにシムズの楽しさが増えますよね(*^^)私も頑張ろうと思いましたw

ってドキドキキャーしかいっていないコメントで申し訳ないです;


PS最近頑張ってシムズで遊んでいますが(え)、やはり次々ゲームを買ってしまって・・・積んでいます(おい)

| こくい | 2012/06/05 23:02 | URL |

◆なままさん◆

なままさん、こんばんは!
そうそう、律まじソルジャーなんですよ!
「ふぅ」ってw
ソルジャー服は戦闘服だからいかつい感じだけれど
それで無防備に寝てる姿とかちょっといい感じですよね♪
私もジェネシスのお人形みたいな寝顔ならずっと見ていたいです^q^
あ~でも寝顔ならぬ寝姿ならワンコザックスが絶対面白い、
いやでも芸術的にいくならセフィロスか・・・
(↑おーい、アンジールはどうしたアンジールは!?)
うーんあの一家はさすがに迷う><
ところで体調どうでしょう?なまけたろうモードを忘れずにですよ★
でも正直言うとコメント嬉しかったです(人´ω`)

| タママ | 2012/06/06 01:24 | URL |

◆こくいさん◆

こんばんは、こくいさん!

律、今回はちょっと良いところ持っていきましたよね~
しかし予定よりもだいぶチャプター数が増えてますし、
そろそろピッチ上げていかないと・・・明日から本気出す!
うーん、1年かけてこれだけしか進んでないとか何の冗談かとw
でもこくいさんの言うようにその時間で
職人さんや有志の方々によるModもものすごく充実していて
本当に作りやすくなってます、感謝感謝ですよねぇ~

積みゲーの消化全然進まないですよね;
私ももうすぐ買う予定のゲーム(ルーンファクトリー)もあるし、
乙女ゲーもたまにはやりたいし、
来月にはネトゲの世界に旅立つつもりなので
シムズ更新はできるうちになるべく頑張っておこうかとw

でもシムズは長く楽しめるゲームですね!
新ストーリーもマイペースに頑張ってください、楽しみにしてますっ

| タママ | 2012/06/06 01:36 | URL |

>>感動を頂きましたの方へ

レス不要とありましたが、とってもとっても嬉しかったので
感謝の気持ちを込めてお返事書かせてもらいますね♪
こちらこそ本当に本当にありがとうございます、
お礼の言葉くらいじゃ伝えきれない気持ちでいっぱいですよ~~~
恐らく動画の読み込み等で時間もたくさんかかってしまったでしょうに、
それでも一生懸命観ようと思ってくれたり
こうしてコメントをくださるその"思いやり"に感動しちゃいました><

小ネタにまで反応があり、本当にテンションが上がってしまいました!
よく気づきましたねぇ、特にオルガンは難しかったと思いますっ
シムズを心から愛してらっしゃるのが文章の端々から伝わってきます♪

実は動画としてアップするまでに毎回かなり時間がかかっています;
本当に作業が遅くって・・・かと言ってこだわりも捨てきれずw
恐らくこれからも良くて今のペースが精一杯だと思います;

今後も皆さんをお手本にさせていただいて
少しずつ良い作品(←定義は難しいですがw)をアップしていきたいです。
励みになりますのでよろしければまたお声をお聞かせくださいませ♪

crew共々本当に感謝しています、ありがとうございました!!

| タママ | 2012/06/06 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

