シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

恋をはじめよう

シムズDEアイドルマスター第3弾は
男性アイドルユニット『ジュピター』です。

例によって
・動きが歌に全く合ってない
・シムが似てなさ過ぎる
・カメラワークがヘタクソすぎ
等はご容赦くださいませ(;^ω^)

常々男性シム作成が苦手という自覚がありましたが、
ファンが見たら怒っていいレベルの仕上がり;
歌舞伎町テイストになってしまうのは一体なぜだぁ('A`)
美シム作れる皆さまが心の底からうらやましいです。。。


(※ライブ映像は2:40~スタートします。
また、上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)

SONG ;「恋をはじめよう」 
SIM;天ヶ瀬 冬馬・伊集院 北斗・御手洗 翔太
Animation;
http://ys3studio.web.fc2.com/http://mijinkosims.blog.fc2.com/
http://umpa77.blogspot.jp/
http://sites.google.com/site/studiostargirls/

web拍手 by FC2

| Sims DE IDOLM@STER | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

今回も楽しく見させていただきました~\(^▽^)/
男性アイドルもいたとは!!
しかもイケメンですね~♪
天ヶ瀬さんがかっこいいな(ノ´∀`*)
アイドルマスターはよく知らない(アイドル育成のゲームでアイドルいっぱい出てくることしか)のですが、この男性陣もアイドルマスターの登場人物ですか?

それにしても毎回思うのですが、いろんなCCが登場しててすごい!
よくみつけてきますね!!@@
音響機器のとか!

前回の動画をみたあとに、本編のほうは全部みさせていただきました~(ノ´∀`*)
動画だしストーリーも面白くてあっという間にみちゃいましたw
続きが気になります><
子供のころからの、あのおじいさんと女の子は何者??
なんの仕事してるんだ??
全くなぞすぎる!

| なで肩 | 2012/06/07 04:01 | URL |

わわわ!ww
カッコいいですw
男性シム見習いたいなw
何回も見てしまいますw

| どーるぃ | 2012/06/07 04:29 | URL | ≫ EDIT

◆なで肩さん◆

こんにちは、なで肩さん!
アイマスには男性アイドルも登場します、それがこのジュピターです~
(チョコボキックと違って本当にアイマス上に存在するユニット名です)
でもミク同様に攻略&操作対象キャラではなくて、
ライバルとしてストーリーで頻繁に絡んで来る感じでした。
主人公たち3人の超えるべき試練と言うか、
最後の砦的ライバルとなっています。
中でもリーダーの天ヶ瀬冬馬は真っ直ぐな男気あるキャラです♪

動画を作る際は最初にMod探しの旅から始めてます!
たった1つのオブ1で雰囲気がガラッと変わったりするので、
建築とか一切やらない私にとっては装飾品ってすっごい大事ですw
でもどうしてもこだわりが偏ってしまう・・・
私の場合、食べるのが大好きなせいもあって
食べ物関連のオブがものすごい大量に放り込まれてます。
逆に全然興味のない花や植木類、壁紙床天井カーテン、
家具、窓や扉などはほぼデフォルトのまんまだったりします;
職人様へのお礼や恩返しもかねて極力リンクに記載していますが、
数が多すぎて抜け漏れがかなり多いので何とかしたいなぁ。。。

なで肩さん動画観てくださったんですか、うわぁ嬉しいなぁ♪><
普通の恋愛ストーリーが作れそうもないので
ちょっとだけミステリー風味を織り交ぜています。
なで肩さんのストーリーはかなり深いので
そういうお話作りをなさる方の感想はとても参考になりますっ
序盤から伏線を張りすぎて回収が怪しいのですが、
続きも見守っていただけるとありがたいです★

| タママ | 2012/06/07 13:54 | URL |

◆どーるぃさん◆

どーるぃさん、こんにちは!
いつもありがとうございます~♪
課題は終わりましたか?
私はサンやクラウドみたいなあどけなさの残るキャラが
なぜか上手く作れず苦労してますよー;
このジュピターというユニットメンバーたちの公式設定は
翔太14歳・冬馬17歳・北斗20歳だというのに
どうでしょう、この圧倒的歌舞伎丁臭は・・・
今後こっそり手直しを入れる可能性が高いですね。。。
そしていじればいじるほど方向性がおかしなことになる可能性はもっと否めませんw

| タママ | 2012/06/07 14:00 | URL |

タママさん、こんにちわー^^!!!

嬉しいです^^!!!
イエローハット出てきて感動&笑でした^^!!!
まさか、こんなにも自然に
他の音楽にも合うとは
作った私ですら気がつきませんでしたよーーー!

またアニメーション作りたくなってきました^^☆

んでもって、カメラワークも画質も編集も神です。wwwww
見ていて本当に見やすいです!
自信持ってください^^!!!!!

ジュピターのチャラい感じもよい^^ハート

| yuu | 2012/06/07 14:50 | URL |

◆yuuさん◆

yuuさん、こんばんは!
へへ、イエローハット使わせてもらいました♪
本当は轟も使いたかったんですけど、
あれは表情までしっかりマネていて再現度がすごく高いので・・・
これでも一応ホストアイドルなので、
極端なイメージ崩壊は避ける方向となりましたw

実際にはどのアニメーションも音楽にバチッとは合わないので
スピード調整したり画面切り替えで繋いじゃってます。
その辺は全部crewに任せっきりなので助かってます。

オリジナルストーリーの方は誰でもできるような
いわゆるスライドショー+α動画という形で
画像や動画に直接加工することはなるべくしないようにしてます。
シムズだからできることなのか動画編集なのかわからなくなっちゃうので・・・
その分アニメーション動画の方で遊ぼうかなって♪

おかげさまで画質も前よりだいぶ良くなったし、
これからもチマチマとアニメーションやっていきたいです♪
アニメーション提供と感想どうもありがとうございました!
ネココス今夜かな、また後で完成品を拝みにまいりまーすっ

| タママ | 2012/06/07 20:55 | URL |

新作来てた!嬉しいぃ~^^
またしても凄い編集!毎回見入っちゃいます♪
ダンスだけかと思いきや、間に歌ってるアクションとか・・・
ばっちりシーンに合ってますよね。凄い!
ブレイクダンスもカッコイイ入れ方だ~^^

アイドルマスターは名前しか知らないのですが、女性陣も
男性人もカワイイですね^^
踊ってる姿見たら惚れちゃいました(*´ω`*)ポッ
今後の活躍にも期待!!!

メインのストーリーも大好きだけど、アイドルマスター篇(?)も
凄く楽しいしタママさんの動画の魅力が詰まってて大好き♪
これからも楽しみにしています。

| mirumom | 2012/06/08 08:12 | URL |

◆mirumonさん◆

mirumonさん、こんにちは!
ジュピターは日本のアイドルで言えばジャニーズ系っていうか、
そういう位置づけのユニットっぽい?んです。
だからブレイクダンスはちょっとイメージとは違うんですが、
アイマス2でバーストアピールと呼ばれていた演出があったので
それっぽいシーンを入れてそこで使ってみましたw

他の登場キャラも順次作りたいなぁと考えてるんですけど。。
mirumonさんはとっくに経験済みだと思いますが
版権モノは似せるためのMod探しが結構しんどくって;
基本的にはModにまではお金を使いたくないですし・・・
freeに限らずともイメージを損なわないシム作りするのって
なっかなかハードルが高いですねぇ~(;>ω<)
近頃はシムズを起動してる時間よりも
アイテム探しの方に縛られてクタクタですw

好きなんて言ってもらえて舞い上がります♪うほほーい
私はどちらかというとお気に入りのプレイ記や動画は
お手本にも目の保養にもなるので
つい繰り返し見に行ってしまう傾向が・・・
妙に足跡が残ってたりするかもしれませんが
特に害はないと思われますので!w
感想ありがとうございました♪

| タママ | 2012/06/08 13:54 | URL |

こんばんわ♪

Alice or Guilty!!
彼らの登場の時・・・好きな曲流れたのでテンションアップですw
あまり詳しくはないのですが(おい)ipodにちゃっかり彼らの曲をいれてる私ですww

そしてタママさん動画!かっこよかったです///
次回も楽しみにしています♪


そして・・・
タママさんもルーンファクトリー買うんですかっ(゜▽゜)
私も買います(*^^)v
3DS持っていないのにソフトは予約しましたw
牧場はやってたんですがルーンファクトリーは私の好きな声優が結婚相手候補と知り買わねば!!!!となり・・・w
初なんで発売が楽しみです♪


| こくい | 2012/06/08 23:03 | URL |

◆こくいさん◆

こんばんは、こくいさん!
ちょ、Alice or Guiltyを知ってるとかwww
そんなら選曲は恋をはじめようじゃなくて
Alice or Guiltyの方にしておけば良かったなぁ~
ちょっと迷ったんですよね、どっちにするか。。。

ルーン買いますよ、牧場もシリーズほぼ全部プレイしてますし、
ルーンはwii版がすっごく面白かったので!
(個人的には牧場物語よりもやれることが多くて自分に合っていた)
誰だろう、アーサー役の鈴木達央さん?
ちょいやる予定のネトゲとルーンの発売がかぶる可能性があるので
多分こくいさんの方が先に進むと思うから攻略相談させてもらおうかなw

そういえば多分こくいさんは知ってるから
Alice or Guiltyもipodに持ってるんだと思いますけど、
今回の動画のセンターにいる冬馬の声優が
うたプリの音也の人(だったかな?赤い髪の人)と一緒とか何とか・・・
そういえばアニメ第二期の制作が決定らしいですね!?

っていうか、動画のお礼がすっかり遅れた・・・ありがとございました♪

| タママ | 2012/06/08 23:41 | URL |

はじめまして

タママさん、初めまして!!
ずうずうしくも訪問者リストから拝見しましてお邪魔させていただきました。
スゴイ!!の一言です。キャラからセットからストーリーから全てにおいて作りこまれていて、動画を楽しく見させて頂きました♪

またお邪魔させて頂きますので、ブログの方楽しみにしています。

| kimu412 | 2012/06/15 19:48 | URL |

◆kimu412さん◆

kimu412さん、こちらこそ初めまして、こんばんは♪
足しげくソチラに通ってしまってすみません;;;
あまりに目の付け所がシャープだね!ってことで
初回から即巡回サイトに入れさせてもらっちゃいましたw
わざわざ見に来ていただけたなんて本当に光栄です><
しかも動画も見てくださったのですか、本当にありがとうございます!

半額につられて拡張&追加セットをまとめて入れたところ、
いよいよ動きがおかしくなってしまい、現在データ整理に追われています@@;
(↑約1年の間きちんと整理整頓してなかったので自業自得)
更新が恐らく来週以降になりそうですが、
良かったらまたチラリと覗きに来ていただければ嬉しいです♪

私もまたkimu412さんのサイトでほっこりさせていただきますね~
 P.S.昨日の記事は本当にビックリ&感動でしたw

| タママ | 2012/06/16 00:21 | URL |

こんばんは~♪お久しぶりです!
相変わらず、歌とダンスがピタッと合っててすごいですね!
シムでこれだけできるんだ!とビックリです。
ショータイムのシンガーステージも、これだけ合えば楽しいんですけどね。
製作者の方、ちょっとここ見て見習って~って感じですw

そうそう、タママさんもショータイム始められたんですね!
私の名前はkaocha(アイコンがタンジェリン)ですので、よろしかったらお声をおかけ下さいませ<(_ _)>
土日祭日はほとんどダンナにシムPC取られてしまうので、平日昼間しかできないんですが(汗)
3つの職業のメンバーを揃えてお待ちしてます♪
あ、でもそちらには送れるメンバーいないかな?
律君がマジシャンとか想像できないし・・・w

そして「会いたくて・・・」の回、ソルジャーテイストの律君に胸キュンでした♪
ピンチを助けられたら、惚れるなって言うのが無理ですよね~。

| びすこ | 2012/06/16 22:01 | URL |

◆びすこさん◆

びすこさん、こんばんは!
ショータイムを買ったら動きに幅が出るかも!?なんて思ってましたが、
前にびすこさんがおっしゃってましたけど、
シムのアクションってゲーム的にもお国柄的にもかなり大げさなので
思ったほど歌&ダンス動画には使えないかもしれませんねw

あっフレンド承認どうもありがとうございます!
びすこさんのブログの登場人物たちに会えるんですね、楽しみすぎる~~~♪
こちらはドーピングもせず普通にやってるので
まだどのキャラもレベルがめっちゃ低いですが・・・w
(シムポ用に完全に新規のアイマス世帯を別フォルダとして作成)
そちらは送り出しも考えてMod不使用な上に
動画でこれから登場予定のキャラなので誰?っていう感じですが。。。
ぜひ都合の良い時にお願いします!!
私も今は日中が一番自由がきくので^w^
誰が最初に来てくれるのかなー・・・

動画も観てくれてありがとうございます!
ちょっと前から言っていたデータ整理がさすがにもう誤魔化せそうになく、
拡張導入のこのタイミングで事業仕分けしてますw
ということで更新はかなり遅くなりますがまた遊びに来てください♪

| タママ | 2012/06/17 01:11 | URL |

タママさんこんばんわ~!
ブログにコメントありがとうございました☆☆
こちらにレスさせて頂きますね☆
ダンス動画素晴らしすぎるw

カボチャパンツとエプロンワンピのDLありがとうございます^^
ところどころテクスチャ汚かったり、ジョイントが変かもしれませんが、そこはスルーでお願いします☆
クビちょんぱや足首ちょんぱになってたら教えて下さいね~

そうなんですよ、モデルはキキの下着です♪
タンクトップかトップレスおススメです^^

でわでわまた伺いますね~☆

| mitarasi | 2012/06/17 18:54 | URL |

◆みたらしさん◆

みたらしさん、こんばんは!
コチラにまでわざわざレスしに来てくださったんですか。
オマケに動画の閲覧まで、どうもありがとうございます♪
カボチャとエプロン以外もちゃっかり落とさせてもらってます、へへw

きっと3Dモデリングをするとなるとグルグル回して
あーでもない、こーでもないっ・・・と微調整しながらやるんでしょうね^-^
いただく私個人としては細かい部分とかは全然気にしていなくて
日頃自分では絶対に着れないようなお洋服も
シムにならどんどん可愛く着てもらえるし大・満・足です♪

次はどの作品の続きに着手するのかな、もしかして新作かなとか
想像しつつ次を楽しみにさせてもらうことにしますね♪
頑張ってくださーい!!

| タママ | 2012/06/17 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

