シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

近況とご連絡

720_01.jpg
こんにちは、タママです。
普段は書きませんが、ちょっとした近況報告と今後について書いておきますね。
↓ちょい長めで退屈な内容ですので、読める方だけ続きからお願いします↓



当ブログについてを読んでくださった方はありがとうございます♪
データセット導入に伴ってPC&シムズの調子がかなり悪化したので
一部拡張をアンインストールしたり、データ整理で応対しています;
と同時に今後必要なCCなども探し中。
一度Modを全部抜いて必要なものだけを選定したり、
packageファイルをある程度まとめたり、全部並行で進めています。
今まで一度もきちんとやっていませんでしたので・・・←おーい!

とはいえ時間も限られてきますし、
外観・外見について微妙に従来のストーリーとアンマッチが起きたり
やむをえず変更になる場合があるかもしれません;
そこは優先順位をつけてある程度割り切ろうかと~

アイマス世帯の登場人物もあえて小出しにしているわけではなく、
単に髪型&衣服を再現しやすいキャラから登場させているだけなんですよねw
最終的に14人+αいけたらいいなと思っているので、
CC探すだけで数日かかったりしています;
一度やりだすときちんとやらないと気が済まない性格なので
当分は開店休業状態ですね。。。

あっ、Modを使用しないシムポートについてはある程度応対可能です!
ただしプレイ日記なるものは一度も書いたことがないですし、
まともな記事になることはあまり期待しないでもらえると助かります;
それでもOKでしたらお気軽にシムポートしましょう♪

それから来週末から社員旅行でセブ島に行く予定です!(←家族同行可)
元々かなりのゲーム好きなので別ゲームも少しずつ消化していきたいし、
今までよりも多少更新&訪問も減少気味になるかもしれません><
・・・あ、更新は元々遅かったですねw

遅くなってもしばらくしたら必ず戻りますので、
その時はまた改めてよろしくお願いします♪

02
↑ケイティ・ペリー スイートトリートで追加の男性服上下・・・です・・・(´゚ω゚`)エー

web拍手 by FC2

| etc(Notes&Res) | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

色々大変ですね;;
確かに一度集めた事あるCCを探すなんて大変です;;
私なんて見つかったりなかったりと色々ありました;;
頑張って下さいね!
待ってます!w

| どーるぃ | 2012/06/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
SSの彼いいですね~♪
綺麗なお顔なのにがっしりした身体してるのね^^(そこ?)

アイマスキャラはそんなにいるんですか!
そりゃCC探し大変ですね~^^;
元キャラのある版権シムはイメージに合わせて作らないと
だから現存のCCから探すとなるとほんとに大変ですよね。
オリジナルシム作りの何倍も時間が掛かっちゃう。
ゆっくりマイペースで行きましょう^^

セブ島いいですね~!
うちは正月に毎年家族で海外行くんですけど、セブ島って
どんなだろう。南国リゾートですかね?
楽しんで来てくださいネ~^^
そしてタママさんが始められると言ってたネトゲが何なのか
ちょっと気になっています。
やりたい事が沢山あるって素晴らしいですね^^
別ゲーに行っちゃってもたまに近況報告してねん♪

| mirumom | 2012/06/18 08:26 | URL |

タママさん、おはようございます^^!

旅行ですか!
いーですねーー><!!
楽しんできてください^^!!!

Modの整理お疲れ様です!
私も1度入れすぎてグチャグチャになって
どれがどれかわからなくなって
いらなくなったModも出せずに不具合出て。。。
みたいなことがあってから
別フォルダを用意して、ソッチで整理しておいて
ゲームに入れるのは最低限という形にしています^^

世の中、ゲームはシムズだけではないですしね!
私も前にシムズと同時進行でアサシンクリードはまりました。w

タママさんのペースで更新してください^^!
楽しみに待っていますよ~♪

| yuu | 2012/06/18 09:53 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!
ムカデ男の余韻は冷めましたかw
私もずっと気になっいたけど、さすがにグロすぎて勇気が;

どーるぃさんも確かMEDEIVALを抜いたんでしたよね!
私はもうDLの時点でトラブル続出で時間食いまくってたので
イライラしてWAとPET両方ともアンインストールしてやりました!!
・・・結果、オブ&服の消失ハンパないっす←当たり前

途中からはDLしたものをいくつか倉庫フォルダに保存しておいて
そこから都度引っ張ってきてるので何とかなるんですけど、
昔のやつはもう諦めるしかないですね;
閉鎖や休止中のサイト様もあることだし・・・

ひとまずせっかく流れに乗ってきたところなので
早めに次を作りたいと思ってますよ、また来てくださいね♪

| タママ | 2012/06/18 21:26 | URL |

◆mirumomさん◆

こんばんは、mirumomさん!
mirumomさんのブログ&シムポで男性曲芸師の肉体美?に目覚めて
思わず即興で作ってしまいましたw
(↑そういう余計なことやってるから時間かかるんだよっていうね;)

14人って書いたけど男性アイドルユニットJUPITERの3名もいるから
結果的にはもっと作ることになるのかぁ。。。
・・・うーん、自信ないのであくまで最終的な希望ということでw
やっぱり日本のアニメのキャラに合うような髪型は
見つけるのかなり難しいですよねぇ><

えぇっ、毎年海外旅行だなんてなんてうらやましい(人´ω`)
私なんて新婚旅行以来の海外で、最後になる可能性が高いのにw
mirumom一家、来年はどこに行くのでしょうか!?
まだまだ先だけどそのお話も楽しみにしておくことにしましょう♪

プレイ予定のネトゲはSEGAのPSO2というゲームです!
先週末のサーバー負荷テストでは同時接続4万人超と
近年のオンゲの中ではかなり期待されているっぽいですね★
今週から早くも正式サービスに引き継がれるテストに参加できるので
それまでに頑張ってこっちを整理してしまおうと思います♪
PSO2始めてもシムズはもちろんまだまだ続けますので~!

| タママ | 2012/06/18 21:42 | URL |

◆yuuさん◆

こんばんは、yuuさん!
かなりヒッキーで面倒くさがりなので旅行の準備とかが苦手なんですが
久々の海外なので楽しんでこようと思います♪

そうそう、もうね、まさにそれだったんですよ~・・・
整理中にあってはいけないモノ(※)まで混ざっていました;;;
(※昔のNoMosaic、私はモザイク除去は普段全く使用していません)
パッチの影響を受けやすいシステム系はひとまとめにしているんですが、
お風呂シーンを撮影する時に一時的にそこへ入れようとして
間違って装飾品用フォルダにぶち込んだらしく;
そのまま取り出すの忘れたままになったみたいなんですよね・・・
もうそれ見て自分が少しも信じられなくなり、
1から全部入れ直すことに決めたというワケですw
シムズは特殊なゲームなので大抵の場合が
ゲーム・拡張・PCのせいなんかじゃなくて
自分のせいだったりするんですよね、反省反省('∀`)
私もこれからは都度出し入れするクセをつけてプレイしていきますっ
動画本当に参考になりました、ありがとうございました!

てかアサシンクリードって!!w
yuuさんアクションゲームもプレイされるんですねぇ、意外だ~~~
yuuさんの面白製作記を見逃すわけにはいかないので
これからもiphoneなども使ってチマチマ覗きにいきますよん♪
どうもありがとうございます、また来てくださいねっ!

| タママ | 2012/06/18 21:58 | URL |

前にゲームできないと言っていたのはそういうことだったんですね~><
パソコンはノートですか?
それだとかなり重くなりそうですね(;´Д`)
ファイル整理はホントに大事なので一度きちんとやっておいたほうがいいですね!
私もWAで旅行行けなかったのでPackageファイルの整理をやったら無事に行けるようになりました。
それまでは全部一緒に入れてたので、ファイル分けもちゃんとやって、それ以降は毎回追加するたびに大丈夫なものか調べています。

シムポは大丈夫なのですね(^ω^)
安心しました♪
また是非ツアーしましょうね~♪
タママさんのところからは一度も成功していなくてホント残念です><
こちらがログインしていなくてもツアーの送り出しをしておいてください~。
よろしくお願いしますm(__)m

| なで肩 | 2012/06/19 23:14 | URL |

◆なで肩さん◆

こんばんは、なで肩さん!
PCは何年もずっとネトゲやPC専用をメインでやっているし、
そもそも予算がないのでデスクトップしか使ったことないです~
もう3年前にお店で組んでもらったPCで古いっちゃ古いですね><
当時は64bitはあまりメジャーではなかったので
32bitだからメモリも4GBしか詰めないし・・・
グラボだけその時プレイしていたモンハン仕様程度に変えただけなので
さすがにシムズ3には充分とは言えない感じっぽいです。。。
なで肩さんも旅行にいけないみたいなトラブルがあったんですかーーー
WAは目的を決めないと恩恵が薄い感じがするので一時的に外しました;
あまり良いPC環境とは言えないですが、なで肩さんもおっしゃってるように
データ整理をきちんとするとかやり方次第で
どうにかできる範囲のはずなんですよねぇ;
データ整理してみて自分のせいだなってハッキリわかりましたw

もしかしたら動画でお気づきかもしれませんが
建築は全くやらないものの結構な数のCCをぶち込んでいるので
(しかも蓄積する一方であまり減らしていない)
もっと早くに問題が起きていても全然不思議じゃなかった気がしてますw

私もぜひローガンかJ(前も言いましたが結構でしたw)の
ステージを見ておかないと気持ちがスッキリしませんので!!
今週は旅行の準備とかで応答が難しいかもしれませんが
ぜひまた私ともシムポご一緒してください、お願いしますね♪

雨風呂のメンテに引っかかってしまって
今日はそちらにコメできませんでしたが毎日ちゃーんと読んでますよっ
また感想はそちらのブログにて書かせていただきますね♪
ではでは、おやすみなさーい!

| タママ | 2012/06/20 02:53 | URL |


おじゃましま~す |д・) コソコソ..
開店休業のタイミングで初コメ入れにやってくる愚か者を罵倒してください。

そして、先に謝っとこう。
マジで、目悪くなってるみたいです。

「セブ島」が「セレブ島」に見えまして… ^^;
社員旅行でセレブ島…だと?!
それはどこ?!
どんな職場だーーっっっ!?
と、心拍数が上がりましたw

文字を見つめなおして間違いに気づき、トホホ…となったところで、
続く、みなさまのコメントを読ませていただいたら、

許してください、mirumomさん。
スライディングどげざします m(_ _)m

「ネトゲ」を「トカゲ」と読んでしまった… (´д`)

タママさんが始めるらしいトカゲって何なのか…だと?!
そ、それは、めっさ気になるぞっっっ!!

はい。これも文字を見つめなおして間違いに気づきました。
でも、ウケちゃって…
自分で自分に (o_ _)ノ彡 ← Afo

せんせーっ!涙でモニタが見えませんっっっっ!


| momo_ka | 2012/06/21 20:22 | URL | ≫ EDIT

|ω・`)ノ ヤァ

どもぉ~( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~(*´-ω・)ン?

ちょくちょくのぞかせてもらっているASURANZAと申します(`・ω・´)フフ

なんかシムズの調子が悪いみたいですね(; ・`д・´)
こんなときに初コメで申し訳ない(;・∀・)

シムズは前からこうなんですよねぇ(;´∀`)
データセットが出るたびに支障をきたし、ドンドン重くなっていくゲーム・・・w

これがないとホントいいゲームなんですけどw

動画作成等、自分の納得のいくようにやってくださいねw
応援しておりますよ(・∀・)b

セブ島へは楽しんできてくださいねぇ~(´∀`)
海外旅行したことない自分なので羨ましいですw
自分はゲームでイビサ島(スペイン)に行ってきますw

では、またコメントさせていただきますねぇ(・∀・)ノシ

| ASURANZA | 2012/06/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

◆momo_kaさん◆

momo_kaさん、こんばんは!
お疲れのところわざわざ遊びに来てくださって
ホントにありがとうございます、感謝・感謝です♪
そして近頃momo_kaさんがシムズ3の方のプレイ頻度が
徐々に上がってきているように感じて
それも嬉しかったりしてるタママです~~~ε≡ ヽ__〇ノ

セレブ島w
シムズ3ではLNは何かと邪魔要素が多いものの
セレブ島・・・なんて良い響きなんだろう★
しかし我が家はリアル生活にLN拡張は入ってません!( ー`дー´)キリッ
そもそも家族同行可な時点でどんな会社だよっ!
っていうのはあるんですけどね・・・w

しかしトカゲまで来るとなると「眼精疲労」侮りがたし!!
この4文字を漢字、画数も多く手ごわさを感じますね!?

momo_kaさんの文章がカワオモシロすぎて(←ファッション誌風)
涙で画面がぼやけちゃうわけですが・・・
シムズは2にしろ3にしろ細かい作業がついて回りそうな印象なので
悪化させちゃわないか心配になりますねぇ;
目は大切ですから、ホントお大事にしてください><

| タママ | 2012/06/22 01:17 | URL |

◆ASURANZAさん◆

ASURANZAさん、こんばんは!
コメまでいただいちゃって恐縮ですが、嬉しいですーーー
いえいえ、調子悪いと言っても大半が自分のせいでして;;;
私はベース以外Originを使ってDL版を購入していたんですけど、
パッシブスキルで「ズボラ」が発動しているため
PCのことも考慮せず3つのEP&SPをまとめて一気に購入→
DL→インストールしちゃったんですよね。。。
少~しずつ様子を見るなりすれば良いものを・・・

ASURANZAさんの動画はこれぞ神画質!で内容も貴重ですからね♪
TDU2はハワイだけじゃなくスペインも周れるのですねぇw
地形も本当に再現している?んでしたっけ・・・、贅沢なゲームだぁ
あの美しさは感動モノでしたホントにw
私も動画について少しずつ覚えていきたいなぁって思っていますb
またそちらで相談させていただくかもしれません;
その時はシムズ仲間のよしみでなにとぞヨロシクお願いします><

そういえば今日から久々に私もオンゲをプレイしています。
(PSO2で日本のゲームなのであまり興味ないかもしれませんが~)
PSO2と並行になるので今後少し更新が遅めなっていくかもしれませんが
ぜひともまた覗きに来てやってくださいませ♪
ありがとうございます、旅行楽しんできますネ!

| タママ | 2012/06/22 01:35 | URL |

セブ島いいなぁ…
私もいつか、行きたい!
楽しんできてネ☆

| うさ(蜜蜂) | 2012/06/25 18:57 | URL |

◆うさ◆

おぉ、遊びに来てくれたのね~どうもありがとう!!
何とかスケジュールにダイビングやシュノーケル入れて
セブ島らしい遊びを堪能してきた~♪
天気にムラがあってスコールが多かったので
海の透明度が思ったほどではなかったけどね。
素晴らしかったからもっと居たかったよ!
マリンスポーツは学生時代以来だったから不安だったけれど
やっぱりとっても楽しかった、また行きたいなぁーーー
うさは5人で旅行できる日が待ち遠しいねぇ!

| タママ | 2012/06/28 15:28 | URL |

たままさんこんばんわ!

私もケイティ・ペリー スイートトリート買いましたよ~
男性服残念すぎるw

ブログにコメありがとうございました☆
そしてDLもして下さったそうで重ねて感謝です^^
新しく発売される拡張に似たようなアイテムが入ってないと良いのですが。。

セブ島!
私も常夏の島に逃避したい~

| みたらし | 2012/07/07 19:32 | URL |

◆みたらしさん◆

こんばんは、みたらしさん!

セブ島はキレイでリフレッシュできましたよ~
みたらしさんの方はテスト期間で忙しい中
わざわざお越しくださってすみません、感謝です♪
ムリをなさらないようにしてくださいね~
あまりにステキな品だとどうしてもコメントしたくなっちゃうんですよ><

ケイティ、男性服の使いどころないだろーw
とか思いながらもなぜか早速ウチの子に着せております(;・∀・)
私もみたらしさん同様こちらを少休憩中?なんですが、
次回のデータセット販売が迫ってるので
折を見て準備(データ整理など)もしておかなくては!
と焦る今日この頃です。。。

では暑さに負けず、頑張っていきましょう★

| タママ | 2012/07/09 03:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

