シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#14;それぞれの想い

--星のおくりもの--

 chapter14;『それぞれの想い』


 (上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)
BGM;crew


合間合間にコツコツ作業をしてやっとこさ完成です。
ふと気づけばブログを立ち上げて早1年が経過していました><
なんと1年でまだストーリーの半分ぐらいです;;;
更新があまりに遅すぎる上に過っ疎過疎なブログですが、
遊びに来てくださる方がいて本当に嬉しく&ありがたく思っています♪

そして前回の記事でも少し書きましたが、
アンインストールこそしていないものの、
Mod類をまっさらの状態にして1から入れ直したため、
完璧には再現できなかったシム・建築物があります;
そのため、登場人物を一部手直し(追記?)しました。
良かったら一度そちらもご覧いただければと♪

次回はアイマス世帯を作成しようと思っています。
・・・が、こちらも星のおくりものと同様、
既出シムに対して多少のマイナーチェンジが入ることになりそうです。

dqmb-sraim.gifお借りしたステキなアクセサリー(?)はコチラ→ SIMPLESTUDIO404


web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

こんばんわw
お久しぶりですね♪
それぞれの想い・・・複雑ですね;;
このままだと友情にもつれが・・・。
あぁ、気になる><

| どーるぃ | 2012/07/21 15:31 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます

うああああ!もう観終わっちゃったよ~><!

あ、タママさんこんにちは!お邪魔してます^^
更新されてた!びっくり!嬉しい!
「え・・えぇ?!」とタイトル二度見しちゃったよ(笑)

今回もまた作り込まれた動画でしたね~!これなら時間も掛かるの解るし
待つ甲斐もあるってもんです^^←(偉そう)
人物も一から作り直したのかな・・・?
和歌ちゃんとかなで君と律君がちょっと雰囲気変わった気がするかな?
もしそうでも更に洗練された感じで素敵なのでノープロブレムですよ^^

リラックマかなで君できましたか~(笑)似合いすぎ超かわゆい♪
かなで君いいわ~!と思っていたけど律君登場で「きゃ♪やっぱり律君!」とか思っちゃう^^
あーもう使われてるオブとか画像とか色々言いたい事はあるけど全部言ってると
コメント長くなり過ぎるので一言。「あなたのセンスは最高です。」

内容ももどかしい位ちょっと進んだだけだけど、(←失礼;)和歌ちゃん・・・
解るよ・・その気持ち・・・wそして律君の気持ちが気になる。
笙子ちゃんも気になる。。。琴都ちゃんはどうなの?(何が?)
タママ先生、何卒続きを早めでお願いします(笑)
制作大変でしょうが、一話がもっと長くてもいいですよ!

次回はアイマスか・・・そちらも楽しみですね^^待っておりますよ♪

| mirumom | 2012/07/21 16:24 | URL |

こんばんわ♪

「え?もう7分経ったの・・・?」と、
思わず動画にドップリ魅入ってしまいました。

キュ~ンとして、でもなんだか「分かる分かる(>_<)」って切ない気持ちになれました。あー!続きが気になります。

やはり律君はツボです。
冷たい男の子に振り回されるのは大好き^^和歌ちゃんの気持ち分かります。

セット?とお呼びすればいいのかな?、やBGM・効果音にまでこだわりを感じます。大変な労力だと思いますが、拝見させていただいた私には大切な宝物です。
アップしていただいて、有難うございました!(^^)!

PS:なるほど、以前おっしゃてた被り物ってこういうことでしたか!!
自分で言うのもなんですが、インパクトありました。

タママサンのお役にたてて良かったです^^



| kimu412 | 2012/07/21 20:54 | URL |

こんばんは\(^▽^)/
久しぶりの更新にwktkしております♪
ストーリーの更新待っていましたよ~(*´ω`*)

和歌ちゃんの気持ち、わからなくもないな~。
嫌な女って、自己嫌悪になってるけど別にそんな嫌な子じゃないよ~(;´Д`)
和歌ちゃんも琴子ちゃんの気持ちに気づき始めましたね。
この三角関係どうなるんだろう。
そして最初にでてきたツインの彼女、結構好きです(*´ω`*)

| なで肩 | 2012/07/21 22:37 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!
お久しぶりになるほど更新が遅くなっちゃいました~><
オマケに動画アップ後にまたうっかりミスを発見して
急いでエンコ→削除→アップという3連コンボ・・・
さらに更新もですが進展も亀状態ですw
うんうん、女同士の友情って恋愛1つでいとも簡単に
亀裂が入ったりしますからね・・・
そろそろ登場人物の相関図に変化が欲しい時期になってきました。
頑張って続きも作るのでまた見に来てください♪

| タママ | 2012/07/22 00:39 | URL |

◆mirumomさん◆

mirumomさん、こんばんは!
今回も8分弱とかなり長めだったので、
観てる方はしんどいんじゃないかと心配しました;

あとデータの件で色々相談乗ってくださってありがとうございました♪
ひとまず1年以上前のexchange出身データは一切戻しませんでした。
前に少しお話したように各カテゴリーのファイル数が大量でして。。。
一気に整理して何だか本当にスッキリしましたよ;
全員バニラ状態で引っ張ってきたものをいじり直しています。

ヘタすると出所がそらで答えられるレベルに有名サイト様にしぼって残し、
限られたコンテンツの中で再現し直しました。
さすがに1年以上も前の知識&レベルで作ったシムともなると
「うわっこの造形ないわー^^;」
っていう部分がかなり多くなってきて
手直ししてるうちにどんどん別人になっていきました・・・

細かいところまで見ていただけるのはとっても嬉しいです!!
ほっとんどが単なる自己満足でしかないんですけど、
気づいてもらえるとヤッター♪ってなりますよね!
セバス様の絵画にも気づいてもらえましたかね、
サロンにピッタリだったので飾らせていただきました~
え、出演料?ごめんなさい最近耳が遠くて(ry・・・

ネトゲも楽しいんですけど、
やっぱりシムズやり始めちゃうと楽しくなってきちゃって♪
かなでxリラックマのシーンなんてテンションMAXで作りましたw
ついついそっちばっかりになって、昨日今日は
かなり久しぶりにプレイを休んじゃいましたし・・・
この勢いと流れで早めに次に着手していこうと思います(`・∀・´)

こんな嬉しい感想いただけるとシムズの方をプレイしに戻ってきて
ホント良かったなって思っちゃいますよ~
アイマス世帯も紹介してからまたシムポにでもお付き合いいただけたら嬉しいでっす!
またまた長くなってすみません、ありがとうございました♪

| タママ | 2012/07/22 01:14 | URL |

◆kimu412さん◆

こんばんは、kimu412さん!
おぉ、動画時間に関してはかなり気になってました。
そう言っていただけて助かります><
なるべく5分程度に収めていきたいのですが、
追加がどんどん出てきちゃうので気づくとこうなってるんですよね;
律みたいなタイプの男性の場合、心をポッキリ折られて
「ちくしょお前なんか!」と思ったら最後、もう相手の手中にいる気がします。

そうそう、リラックマは実は明確な用途があったり
これ(←かなで)がメインで探していたわけではなく、
単に自分がぬいぐるみなどの毛っぽいモノや動物などに弱いんですね。
yuuさんところのネココスとか、ペット拡張の着ぐるみとか、シムえも(ry
そう着たら次は被り物でしょう!ってことで♪
kimuさんところで発見した時はホントに目玉が1ミリぐらい飛び出ましたよ、いやホントにw
(こりゃ今後も再登場あるで・・・)

kimuさんのブログ見てるとオブジェクト使いたさで
ストーリーがどんどん延びていくかもしれませんw
なんとも嬉しい悩み!!です、ありがとうございました(’’

| タママ | 2012/07/22 01:33 | URL |

なにぃ~?!

セバス・・・ですと?!
ちょっともっかい見てきちゃったよ?

( ゚ω゚):;*.':;ブッ・・・居たw
美しくなった和歌ちゃんと、かなで×リラクマばかり見ていたから
気付かなかったじゃないですか!
そう言えば、お持ち帰り頂いたと仰ってましたもんね(^^;)
ありがとうございます~!何という光栄!!!
タママさんの動画は細かい所をよく見るのが醍醐味なのに(え)まだまだ甘かった・・・(笑)

ね!シムズ楽しいよね!お帰りお帰り~ヾ(*´∀`)ノ
シムポでも何でも付き合うよ!
ネトゲも楽しめばいいのさ~♪気が向いたらシムればいいのさ~♪ ね!
二度もコメしてすみませんでした(^^;)ではまた~♪

| mirumom | 2012/07/22 01:36 | URL |

◆なで肩さん◆

こんばんは、なで肩さん!
シムズライフへのネトゲ参入で毎日の睡眠時間が
徐々にヤバイことになってきてます@_@;
そんな時でもブログは毎日読みに行くんですがねw
なで肩さんも思わぬ連続引越しで時間割かれましたね、とにかくお疲れ様でした><
容量、私なんかまだ使用率1%未満なので
1話でのSS数の多さを聞いてかなり驚きましたw
あ、リンクは既に直してありますので♪

ツインテの子は笙子(しょうこ)ですね♪
あいのりでいえば女性3人全員矢印が同じ男性、という感じですからね・・・
ちなみに笙子は私が割とガチで端整なカオつきの
正統派美人として作ったシムなんです~。
なで肩さんところでは確かマリア(=ほぼララ)もそんな感じでしたっけね!
笙子はちょっと性格もカオもきつそうなところが難点ですが・・・
ちなみにこの世帯は苗字は全部が色(カラー)、←もしかしてなで肩さんも?
名前は音楽や音などにまつわるものになってます。
いえいえ考えるのが面倒くさかったからじゃないですよ、えぇ、えぇ。。。

遅々として話が進展していかないので退屈かもしれませんが、
良かったらまた感想聞かせてくれると私が成長いたしますw
ぜひヨロシクお願いしまーす★

| タママ | 2012/07/22 01:53 | URL |

◆mirumomさん◆

おろろ、mirumomさん今日ちょっと時間が遅い感じ?
何となく睡眠時間的にもこの時間は寝てる時間帯なのかな~
と勝手に思い込んでたんですけどw←ストーカーかよっ

セバス様の絵、恐らくすぐバレるだろうと思っていたので
何となく川越シェフばりに( ・´ー・`)゙どや?気分ですw
セバス「mirumom様、やりましたよv」
しかしセバス様に気づかないほど他を見てくれてるなんて何だか舞い上がりますね><

新しく出たCC類を「あそこで使えるかも?」「あの場面でいいな!」
などと落とすだけ落として保管庫ファイルが膨れ上がり、
使う方が全く追いつかないワケですが。。。
タバコもOMSPも早く試したいけど多分相当先になりますw

しかしなぜか食べ物オブへの執着が尋常じゃなくて
シムズを通して自分っていう人間を見直したよね・・・
深い、深いよシムズ。

雑談とかもオールOKなのでお気軽に♪
(。・д・)ノ~おやすみなさ~い

| タママ | 2012/07/22 02:12 | URL |

わーい、更新されてるー^^

しょこたん、ただのコスプレイヤーでは無かったのですね。
仕事…だと?なんかカッコイイ予感。
そしてかなで君は安定のサプライズw
リラックマ可愛いですね~^^
私もああいう可愛いものにめっぽう弱いです。
泥沼の恋愛事情にならないか、ちょっとだけ心配だけど、みんないいコだからきっと…。

| なまま | 2012/07/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

◆なままさん◆

なままさん、こんばんは!
しょこたんは、実は凄腕のハッカーでしたw
(自分は全く知識がないので調べて適当に単語並べてみました~)
どうやらただのレイヤーではなかったようです。。。

なまけたろうのグデ~ッとした感じとか
ふわっふわの柔らかくて滑らかな質感もたまらないですよね!
例のModを使用したサボテンダーどでかverも可愛かったですよ♪
あっちは毛と言っても痛そうな毛ですが・・・w

データも整理したことだし私もサクッと1.36してみました~
ソルジャー世帯はその後大丈夫ですかね!!
シャワー系その他でまたおかしなところがクリックできるようになると
被害者が出そうなのでさりげに心配(特にA氏とかA氏とかA氏)しておりますw

1年経っても全然進展してない気がしますが、また観に来てください★

| タママ | 2012/07/23 00:15 | URL |

|ω・`)ノ ヤァ

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

のぞきにきましたよ(゚∀゚)

人それぞれの想いってありますよねぇ~
ここ数年そういった事から離れてしまっています・・・(゚∀゚)アハハ
返しづらい事言って申し訳ない(・∀・)v

自分からといえば動画へのコメントの方がいいかな?w

いや~全編ムービーじゃないですか(´∀`)
しかも綺麗にいい感じに仕上がってるじゃないですかw

腕上げましたなぁ~(´∀`)(自分は誰なんだ?w)
切り替えなども上手くて自分も見習わないと(;´∀`)

シムズ3の動画に関していうと自分も作り出して1年になりますw
パート数で言うと自分の方が少ないんです(;´∀`)
他のゲームに浮気ばっかしてますのでw

自分も更新率を上げたいと思っていますので
お互いにがんばりましょうね(・∀・)ノ

| ASURANZA | 2012/07/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

◆ASURANZAさん◆

ASURANZAさん、こんにちは!´ω`)ノ
内容についてのコメントもモチロン嬉しいですが、
せっかくASURANZAさんに観てもらったのだから
動画についても忌憚ない意見やアドバイスなんかもいただけたら
とってもありがたいなぁなんて思っちゃいます♪

今回は最後のエンコードでメモリが限界突破してエラー起こす、
みたいなことをひたすら繰り返して大変でした。
プリセット?というやつのせいだったみたいで無事解決しましたが;

PSO2との並行作業だったので睡眠時間を削っても
なかなかシムズだけには集中できず><
せっかくキャプチャーも覚えたので徐々にムービーも増やしてみてます~
ただシムズはアクションがかなり派手ですので
ちょっとした表情なんかは静止画の方が伝わる場面があったりもします;
その辺りを上手に使い分けていけたらいいなぁと思っているんですが(’’

ASURANZAさんの動画でゲームのダイジェスト編があったじゃないですか。
あれ観てすごーい、カッコイイ!とかなり影響を受けました!
センスx技術の賜物だと思うのでマネはできませんけど・・・
1年前に動画作成を始めた頃の自分の作品を
今改めて見直してみるとイヤァァァ><ってなりますw
今ならこうするのに、っていう部分が多くなってきたってことは
少しずつスキルアップしているのかもしれません!?

私は色んなゲームを同時にやることがなかなか大変なタイプなので
今後もしばらくはPSO2とシムズ3を行ったり来たりになりそうです。
ASURANZAさんの所で特徴的なのは何と言ってもゲームの種類が豊富で
特に海外ゲームが多いこと、ですよねっ
ホクレン家以外の動画もずっと全部閲覧してますので
これからも頑張ってください、楽しみにしてまーす!

| タママ | 2012/07/23 21:53 | URL |

タママさん、こんばんわ^^!

更新待ってましたー♪
ドラマを観ているようで、あっというまに7分終わってしまいました!!
そして、きっとリピートしにまた観に来ると思います。ww
日常のワンシーンでも、撮影して編集しようと思うと大変ですよね><lBGMや効果音も雰囲気にピッタリで、クオリティの高さすばらしいです!!
続きが楽しみすぎるーー^^!!!!

| yuu | 2012/07/26 22:23 | URL |

◆yuuさん◆

◆yuuさん◆

こんばんは、yuuさん!
私はスライダーの使用&いじり方がどうもよろしくないようで
動きを全部見せちゃうとカオの崩れがものすごいんですよねぇ~;
とは言えたまには動きのあるシムもいいなってことで動画率上げています♪
せっかくキャプチャ教わったので使わない手はないですものねw
でもそんな風に言っていただけると
1シーン1シーンにある程度時間をかけて撮影した甲斐があります><
ありがとうございます!!

しかし昨日一生懸命探し歩いていたポーズmodが
yuuさんところで配布されてて驚きました!!
似たようなのは見つけられなくもなかったんですが、
yuuさんのポーズだとリスト化されているので使いやすいんですよ~
modが充実しているとやる気にもつながりますね(’’
またお世話になると思いますが、ヨロシクお願いします★

| タママ | 2012/07/26 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

