シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

あ~よかった

今回はPV風+LIVE風にしてみました。
昔懐かしいステキな曲のアレンジverです。
割と有名な曲なのでご存知の方も多いかな?と思います。

そもそもいきなりアイドルマスターとか言われても知らないよ!
っていう方が大半だと思いますが、
ショータイムやカスタムアニメーションを活かしたお遊びの一環ですので、
アイマスを1ミリも知らなくても全く問題ないですヽ( ´ー`)ノ

後半のライブシーンは照明で多少目がチカチカしますので、
申し訳ありませんが閲覧の際には充分お気をつけ願います。

新登場キャラもおりますので、コチラのキャラ紹介その4もご覧くださいませ。
※画像編集・加工について指南してくれたmirumomさん、
 本当にご協力ありがとうございました♪



(※PV風映像は2:16~、LIVE映像6:07~スタートします※)

SONG;「あ~よかった」 
SIM;水瀬 伊織(PV&LIVE)・双海 亜美(LIVE)
Animation;[Laser beam]Perfume http://ys3studio.web.fc2.com/ 様
web拍手 by FC2

| Sims DE IDOLM@STER | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

タママさん、こんばんわ^^!

一番乗り~~~♪
製作の合間にお邪魔したら、新作が更新されていて嬉しい♪

そして、今回の動画。。。涙が。。。。。;;
もちろん感動の涙ですよ!
選曲も、PVのストーリーも胸がジンジンキュンキュンしました!
この新登場キャラの二人に、また歌って欲しいですー><ハートv-238
この感動の気持ちを伝えきれない文章力が悲しい。。。w

そして、レーザービームアニメーション使っていただけて嬉しいです^^!
タママさんにかかると、まったく違った曲調にも自然と合うっていうのが本当にすごいです!!
アニメーションはしばらくは作らないつもりでしたが、なんだか新しいのを作りたくなってきました。wwww
あ!あと、ポーズの登場シーンもわかりましたよ^^!!
作る技術より、使う技術とセンスが大事とこの動画を見て思ってしまいましたw!!!
ベッタベタに褒めてますね。w本当に感動したんです><w!!

| yuu | 2012/08/02 00:55 | URL |

褒め殺しではない

あー!一番乗り逃したー><!

ちょっとですね、文字に集中してたら映像の隅々見れないし
映像に集中してたらm(ry
これから二度目を見てくるけどまずはコメをば。

MOD整理してからキャラ作り直したんですか?
みんな更に可愛くなってない???
登場人物のSSの伊織ちゃんと亜美ちゃんの可愛さ!
(みんな可愛いけど)
ブルーム正解ですよ!
アイドルはあれくらいブルームってた(?)方がアイドルぽくっていい!

PVで歌ってる姿もストーリーっぽくなっている部分も
可愛くて甘酸っぱい感じできゅんときちゃう^^
LIVEも凄い!(上手く言えない)
私なんかには、どうやっているのかすら解らないけど、
もはやシムズとは思えないです。
私は本当に同じゲームをやっているのだろうか(^^;)

使っているMODも、差し替え画像・映像も、毎度の事ながら
センスに脱帽!
今度気になるCC教えてもらおう・・・笑
yuuさんとkimuさんのCCもいっぱいあった!^^
そして私の名前があって驚いた^^;
そんな大した事はしてないので恐縮ですw

また長くなっちゃうと悪いのでこの辺で~。
何度も見ちゃうよ♪

| mirumom | 2012/08/02 01:42 | URL |

こんばんわ!
PVとても素敵です。
思わず感動しすぎました;;

またこういうのみたいなw

| どーるぃ | 2012/08/02 04:03 | URL | ≫ EDIT

◆yuuさん◆

こんばんは、yuuさん!

感動したなんて言ってもらえてこちらこそ感無量です><
懐かしい学生時代のことを思い出しながら
友情?をテーマにPV風に仕立ててみました♪

このカバー曲いいですよね!
バラードなのでダンスを踊りつつっていうのは
合わないのですが、この曲がやりたい!って思ったんです。
でもyuuさんの新作アニメーションもどうしても使いたかったので
思い切ってLIVEと2本立てにしてみましたw
結果また少し長くなりましたが;

いつもは撮った動画はリズムとのズレを調整するべく
何度もスピードを変更して合わせながら切り貼りしてるんですが、
後半のLIVE部分のyuuさんアニメーションについては
一切スピード&リズム調整をしてないんですよ~!(゜∀゜)
ウチは女性アイドル用なのであまりカッコイイダンスだと歌に合わないし、
レーザービームがあって助かっちゃいましたよ~
ステキなアニメーションを貸していただいたうえに
嬉しい感想まで・・・本当にありがとうございました♪

P.S.例の件、違う方法で何とかしました、
忙しい中レスどうもありがとうございました!

| タママ | 2012/08/02 19:36 | URL |

◆mirumomさん◆

こんばんは、mirumomさん!
すっかりサマータイム(←意味が全然違う)ですねw

以前mirumomさんにシムポにお付き合いいただいた時、
Modのせいで送り出しが上手くいかないことを知ったから、
根性で彼女らを全員デフォのみで作ったですよ。
それをMod類でいじってみたら前回までよりも
遥かに簡単に可愛めに仕上がったんです~!!
mirumomさんはその時に亜美真美(顔全く同じ)見てるはずなので、
良かったわ、そう言ってもらえてb
画像は今後さらに試しながらより良い具合を探ってFIXさせるぞー!

本当に同じゲームをやってるのだろうかは
mirumomさん他SS・シム・建築類が美しいブログを拝見すると
いっっっつも思うんですよ、私もw
どうしても力の入れる箇所にバラつきが出て
全体のバランスが良くないのがウチの欠点なので、
良かったら今後もまた感想やアドバイスもらえると嬉しいでっす!

CCは近頃リンクページを全然手直ししてないので
何か気になるのあったら直で連絡くれたっていいんだぜぇ?
CCやらアニメーションやら心の広い神職人がいてくれて
私たちって幸せよね、恵まれてるよね、ホント(・´з`・)
次はストーリーの続き、やりまーす。
いつも長々した動画をじっくり吟味してくれて
本当にどうもありがとうございます♪

| タママ | 2012/08/02 19:58 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!

PV良かったですか、ちょっと前回までと曲調や雰囲気を変えて
しっとりした感じのバラードに挑戦してみました♪
感動しすぎは良いけどキノコの食べすぎはダメ、絶対!←
てかどーるぃさんは舞台に立たせて遊ぶ側っていうより
今後自分で本当に舞台に立つ方でしたねw
本番まで練習の日々で大変だろうけど頑張るのだー!
次はストーリーの続きなのでぜひまた遊びに来てください!

| タママ | 2012/08/02 20:04 | URL |

きろろ~!!

いい歌ですよね。
アイドルマスターはあまり知らないのですが、女の子の切ない友情ストーリーPVがもう、キュンとしました^^

イヨッ!ニクイネ!動画職人

追伸
「ちゃりで来ました」のポスターに釘付けでした^^
一瞬、世間を騒がせた間違えられた3人組み中学生ですね。

| kimu412 | 2012/08/03 17:26 | URL |

◆kimu412さん◆

こんばんは、kimuさん!
kimuさん・・・・・・・・・ん~~~残念っ!
正解は「花*花」でしたw
一度は活動停止されてたんですが、数年前にまた再開なさってるとか♪
当時は正直ウタダ&クラキ並みに
kiroroとかぶっちゃっていた気がしますよねw
恐らく大半の人がアイマス知らないと思うので、
こんな選曲もいいなと思ってチョイスしてみたんです。
声優さん方が普通に歌が上手ですので♪

追伸の件、そうだったんですね;
実は私、新聞をあまり読まないので今朝知りました><
数日前までは全然違った意味の笑い話として
知人とネタにさせてもらったりしてたワケですが・・・
そうと知ってたらあまりに悪ふざけが過ぎるので
こんな絵入れるべきじゃなかったです大失敗・・・;
でも誤解(濡れ衣)で安心しました!!

それからオブジェクト色々ホントにありがとうございました♪
今回のシーンにピッタリのアイテムが多数あって捗りましたb

| タママ | 2012/08/03 21:58 | URL |


ちぃ~っす ^^/
ノロ亀です。こんにちは。

アイマスは名前しか知らないんですが、
動画はとってもステキで感動しました!
女の子はかわえぇですね~ (*´д`*)

「それぞれの想い」も、もちろん拝見させていただいております。

出遅れると、どのタイミングで割り込めばいいのか(w)悩みます。
小心者なので ( *´艸`) ププッ
( ↑ 自分で吹いてどうするww)

LIVEのドレスは、ショータイムのアイテムですか?
かわいいですね!
ジョイントの付け方が変わってる…
って、本題と関係ないコメはやめろ(←自分ww)

失礼しました~~~

続きも楽しみにしてます☆

| momo_ka | 2012/08/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

◆momo_kaさん◆

こんばんちっす、momo_kaさん!
いつも動画観てくださってありがとうございます><*

みんながスノボだ海だと旅行だと人生を謳歌している時期に
家でひっそりシュミレーションゲームをやっていた甲斐がありました。
アイマスもわかる粋な中年へと進化を遂げたわけです(゚A゚;)
出遅れや見切り発進、雑談まで歓迎キャンペーン中ですよ!
遅れてるといえば私も時代にすっかり取り残されていて
最近の漫画やアニメがわかりません><

この衣装は漢字だらけのページから拾ってきました!
変わったデザインで可愛いですよね♪
ジョイントがどうとか少し見ただけでわかるものなのか・・・
私にわかるのは胸の露出具合とスカートの隙間の中身でした;
でもシムズ2or3問わずわからないなりに製作記事読むのが楽しくて♪
momo_kaさんの製作記他、ワクテカで待ってますね~っノ

P.S.
誇大広告のJAROとJASRACをガチで間違えました;
暑さで頭が沸いてしまったのか?と思いきや、
単なる老化現象ですので本当に全然少しもおかまいなく^^
幼女系のネタでよく出る「おまわりさんここです」と
あなごさんのタイアップネタだったというのに。。
くだらないことを間違ってまで書いてすみませんw

| タママ | 2012/08/04 19:11 | URL |

お久しぶりです(´∀`)
おやすみしている間に更新キタ――(゚∀゚)――!!
今回もすばらしいですね!
PVがすっごく素敵でした(ノ´∀`*)
ストーリーっぽくなっていて、曲にぴったりだし♪
PVだけじゃなくちゃんといつものストーリーの中に取り入れられていて、最後のライブもかっこよかったです!
そしてPVの二人がとってもかわいい(*´Д`)
毎回本当に関心させられます!(*´ω`*)

PCの調子はもう大丈夫なのですかね(´∀`)
更新大変だとは思いますが、メインストーリーのほうも気になるので次回も楽しみにしております\(^▽^)/

| なで肩 | 2012/08/11 01:44 | URL |

◆なで肩さん◆

お久しぶり&おかえりなさ~~~い、なで肩さん!
あぁなんだか帰国したなで肩さんから磯のいい香りが・・・!?
(帰国って!←自分で言っておきましたのでご安心ください)

曲がとても良かったのでPV&ライブ2本立てにしてみました♪
前置きや繋ぎのシーンは蛇足かもしれませんが、
今後出てくるキャラの紹介もかねて入れさせてもらってますー
私はカッコイイ男性シムがなかなか作れないので
せめて・・・と女性シムだけはなるべく可愛く撮るよう心がけてたり(’’

PCの方は恐らく(?)問題なくなりました~!
やっぱりずさんな管理のModが原因だったようです;
(パッチが合ってないModが別フォルダに1つ紛れ込んでました;)
と言っても今後の拡張に耐えうるスペックではないので
今後どうしたものかという悩みは尽きません><
ご心配ありがとうございます♪

ストーリーの続きを楽しみと言ってもらえて素直に嬉しいです!
なで肩さんのように小気味いいテンポ&展開ができず
毎回画面越しにモニョモニョやってますが・・・
またぜひ観てやってくださいませ(*´ω`*)

| タママ | 2012/08/11 13:00 | URL |

タママさんこんばんわ~!!
ブログにコメありがとうございました!!!

小鳥ちゃんのぶーぶークッションにクスリとしてしまいました^^

テスト大変でした~、普段ちゃんと学校に行って予習復習していればこんな苦労はしなくて済むのですが・・・
口からでたエクトプラズム+αはすっかり消えましたよ☆
ポケーとしてたら数日経っていました。凄い勢いで夏休み終わりそうで恐ろしいです、汗。

配布品褒めて下さってありがとうございますm(- -)m
他のCC制作してる方と比べると時々自分の配布品が恥ずかしくなって、
配布取り下げたい衝動に駆られるのですが、タママさんにそう言ってもらえると元気でます^^!

私もタママさんの動画楽しみにしてます~♪
でわでわまたおじゃまします☆

| みたらし | 2012/08/13 01:54 | URL |

◆みたらしさん◆

こんばんは、みたらしさん!

学生中に夢中になれる趣味を見つけちゃうと
本当に両立が大変ですよねぇ(;´∀`)
勉強は今しかできないんだからーとか言われるけど
この遊びを純粋に楽しめるのも今だけなんだよ><っていうねw

2は未プレイですが、みたらしさんのページを見ていると
思わず2も遊んでみたくなるほど魅力的な作品ですよ♪
本当にその独特な発想と世界観には脱帽です。

みたらしさんフォルダがいい感じに集まってきました。
製作の方だけじゃなく、密かにSSの方も
とっても楽しみにしています♪ヽ( ´ー`)ノ
わざわざ遊びに来てくださってありがとうございました!

| タママ | 2012/08/13 22:36 | URL |

はじめまして(*´_ゝ`)!

初めて見て感動しました!PV撮影うますぎます!
ドレスがすごく可愛いのですが、このドレスってどのサイト様のものなんでしょうか?(´・ω・`)

| あい | 2012/12/25 17:22 | URL |

◆あいさん◆

初めまして、コメントありがとうございます♪
レスが大変遅くなってすみません><

そんな風に言っていただけて嬉しかったです!

今、事情があって家でゆっくり自分のPCを使うことができず、
閲覧も出先から携帯だったり、
PCも家族のを借りたりという状況が続いています。
そのためちょっとmodは調べ切れなかったです、
ホントにごめんなさい;

あいさん、良いシムズライフをお送りください!

| タママ | 2012/12/31 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

