シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#15;ノーマ・ジーン

--星のおくりもの--

 chapter15;『ノーマ・ジーン』

 (上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)
BGM;crew


ストーリーのあらすじ・背景詳細・会話等は
昨年7月のブログ開設時には既にテキストにまとめてありました。
・・・が、それらはあくまで「希望」のようなもので、
その時点では「こうしたい!でもそんなの撮れる?再現可能?」
と疑問・不安なシーンばかりだったんですよね;
それから約一年が経過したわけですが、
ほぼ妥協せずにクリアしてこられたな~と♪
職人さま方の素敵CCに囲まれて幸せいっぱいですが、
全部を個々に紹介しきれず申し訳ありません><


ところで余談ですが、私、FF8のエンディングを見ると
とあるシーンで必ずと言っていいほど泣いてしまうんですよね~
名シーン揃いのFFシリーズの中で何がそんなにツボなのか?
減っちゃうのであまり再生しないようにしてますが、
メインの2人よりも両親の話が好きです♪

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:20 | | TOP↑

COMMENT

FFはわからないけど

こんにちは~!
やった!新作来てた~ヽ(゚∀゚ )ノ

初っ端からグイグイ来るね~!シムラーコロシアム!
ゴス家の皆さんが出てる時点でもう・・・溜まらん!

今回も随所に素敵アイテムや演出が施されていて凄いですね~^^
7分半はあっという間だけど、とても濃い動画ですよね毎回。
相当な手間が掛かっているだろう事は想像できます。
構想を再現できちゃうタママさんは凄いと思います。
本当に尊敬しちゃう!(*´∀`*)

ねるねるしちゃった琴都ちゃんは、ホクロ・眉とメイクを変えただけ・・・ですよね?
メイク、恐るべし(笑)
恋する乙女にありがちな「罠」ですね^^;

響二さんと笙子さん、・・・知り合い?!
うわ~、こちらも気になる~><;
笙子さんのファッションも可愛いなぁ(*´ω`*)ハイセンス♪

琴都ちゃんの想像でのエロアニメーション、ちょっとドキッとしたー!ああいうのもいいですね!←
大丈夫だよ琴都ちゃん、も 妄想だ・・・!

あー楽しかった、また観に来ます♪
ところで「水曜どうでしょう」って全国区?

| mirumom | 2012/08/16 15:46 | URL |

こんにちは~

お邪魔しております<(_ _)>

今回も(゚ロ゚ノ)ノオオオ!! の連続でございました。
シムラーコロシアムの作り込みがスゴイ!!
元の姿が現れる所とか、再現率半端無いです(((; ゚Д゚)))
そして、ねるねるねるねで腹筋崩壊(笑)

響二さんの謎めいた感じも気になりつつ
次回もますます楽しみであります!

ではではまたお邪魔させて頂きます│・ω・`)ノシ

| 藤山こまう | 2012/08/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
え、えぇ!?
響二さんと笙子さん、一体どういう関係で・・・?
余計な事は言わないって・・・どういうことだろう?
そして笙子さん律さんが好きなの!?
え、そういう関係?(んな訳ない、と信じてみる。
これはまた複雑になりましたね;;
うぉぉ・・・琴都ちゃんが可哀想過ぎる;;

| どーるぃ | 2012/08/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

◆mirumomさん◆

こんばんは、mirumomさん!
早速の感想をどうもありがとうございます♪

私この番組結構好きで・・・整形技術スゴイ!
ゴス家の3名とアグネスさん、あとはコーネリアさんの隣に
実はかなでがメイクアップアーティストとして座ってますw

そうそう、ねるねるねった琴都はその三箇所!
それでこのクオリティであるw
今回は極端だけど、たま~にいますよね、こういう人。

笙子と響二は繋がりがありました!
それぞれ個々で何かしらの思惑?が渦巻いてるのは
何となく雰囲気として伝わってるんじゃないかと思うんですが、
それが何なのか、このあたりは少しだけ複雑なので
うまく纏め上げていけるよう頑張りたいですw

エロアニメーションは本当はもっと際どいシーンを
たくさん撮ってあるんだけど、
Youtubeの規制は普通に厳しいっぽいので
消されない範囲に自粛しておきました(;´∀`)

水曜どうでしょう、全国区ですよ!
もう各県のファン、道民に負けないほどの愛で
DVDの販売を楽しみにしているんですよ♪
確か今はもうバラエティ部門の売り上げもNO.1です。
大好き過ぎて何度観たかわかりませんw
黙ってると動画にもたくさんネタを仕込みそうだけど
(今のところ)頑張って自制してまーす(・´з`・)
あんな神番組を生み出してくれた北海道に大感謝★

細かいところまで一生懸命見てくれてありがとうです!

| タママ | 2012/08/17 00:18 | URL |

◆ふじこまさん◆

こんばんは、ふじこまさん!

元の姿が映し出されるところなども本当はもっとちゃんと
「変身前の彼女は・・・こうでした!では登場してきただきましょう」
とかアッコさんのお決まりのセリフ等もつけたかったんですよね。
あとは煙出しながら椅子がバックしていって
先生方のアドバイスを受けるところとか・・・
尺の関係上細かくやっていると10分超えになっちゃうので
さすがにそれはできませんでしたが><w

ねるねるねるね、通じて良かったです!
古いネタ詰め込みすぎで誰もわかんないんじゃないかって
心配したりもしましたが(;´∀`)
当時ねるねるねるね以外にもスポイトみたいなのを垂らすと
つぶつぶができて、それをすくって何かをつけて食べる・・・
みたいな個性的なお菓子も売ってました。

そうだ、ふじこまさんの記事を下にライティング、入れてみましたよ!
かなり綺麗に夕方の風景が撮れました~
あの記事を拝見するまでは三段階に分かれてることに気づかず
当たり前のように全部ぶっこんじゃってました;
良い情報をホントにありがとうございました♪
ぜひまた遊びに来てやってくださいませ(’’

| タママ | 2012/08/17 00:36 | URL |

◆どーるぃさん◆

こんばんは、どーるぃさん!
忙しい中遊びに来てくれてありがとうです♪

響二と笙子、一見全く関係なさそうな二人ですが、
実はとあるラインで繋がっていることがわかりました。

笙子は律のことが大好きのようで、
今回の一件も女性と一緒に暮らしていること自体、
彼女からすると面白くないみたいです。
元々気の強い女性なので、意地悪な態度になりました。

笙子は前回の動画からも凄腕のハッカーということが判かり、
響二は薬学に長けた内科医・・・
35歳・16歳とほぼ親子ほどの年齢差の二人がなぜ?
エロシーンは琴都の妄想ですが、フィアンセ以上の関係ですからね。。。
そのあたりを今後楽しんでもらえると嬉しいです♪

| タママ | 2012/08/17 00:45 | URL |

ねるねるとノーマ・ジーン

こんばんわ~♪

今回もあっという間の濃い7分でした。
もう、かぶりつきですよ!!
SSのセットを組むだけでも大変なのに、動画はもっと。。。

本当に有難うございます<(_ _)>
素敵なストーリを見せて頂いて!感謝です!

琴都の変身、見事に失敗しちゃって・・・。あらら。
モンローにじゃなくても十分、魅力的!!
でもやたらと塗りたくっちゃう気持ち分かります。ネルネル~

琴都の気持ち、切ないですね。
シリアスな回想シーン?で律の着てるTシャツが・・・。アレ?
タママさんのチョイスが好きです☆

今後の展開、楽しみにしております♪


| kimu412 | 2012/08/17 22:28 | URL |

◆kimu412さん◆

こんばんは、kimu412さん!
今回もたくさんkimuさん製アイテムを使わせていただきました、
ホントにありがとうございます♪
動画だと音がつけられるので
より一層CCが本物っぽくなるのが嬉しいですよ~

メイクの大失敗、あれも実はモデル(?)がいたりします。
合コンを控えた日の後輩がいつもあんな感じだったんです、
いやホントに大げさでなくw

ちなみに琴都がTV番組を見ながら
本や食べ物が散乱気味になってるシーンが
例のポテチばりばりを使いたかった部分でした。
次の機会にまたお貸しくださいませ><*

Tシャツはデフォがピタするやつも入れて
13日の金曜日をチョイスしてみました!
あれ、ジェイソン?フレディ?・・・なんか混ざってきた;
たまたま主人公が映ってるシーンに使えるカットがなくて
背中ばっかりになってしまい、すみません('A`)

kimuさんのお陰で動画に華やかな彩りが☆
今後も製作記、楽しませてくださいね!

| タママ | 2012/08/18 00:43 | URL |

はじめまして^^

はじめまして。こんにちは^^
シムズのブログを探していて、
こちらにたどり着きました!!
いやぁ、動画すごいですね~!!!
すごくうまく出来ていて、びっくりしました。
ゲームのRPGみてるみたいな感覚で
拝見させていただいてました。
琴都さん、わたしも響二さんのいうように
素顔のままの方が絶対に素敵(ノ´∀`*)
気づいてほしいなぁ
そのままで、十分に可愛い。魅力的なこと。

それにしても、家具の中に
FFのものがたくさんあって楽しかったです><
わたし、FFシリーズ大好きなので、
テレビの画像にユウナが流れてたのみて、
歓喜してしまいました♪
あと、サボテンダーとかモーグリとか!!!
さりげなく飾ってあったケロロ軍曹にも笑った(笑)

琴都さんの気持ち、
なんか切ないですね…(´;ω;`)
続きをまた、拝見しにうかがいますね!!
楽しいものを見せていただき、ありがとうございました^^
失礼しました^^

| ekoeko | 2012/08/18 13:12 | URL |

◆ekoekoさん◆

初めまして&いらっしゃいませ、ekoekoさん!
遊びに来てくださってとっても嬉しいです~~

ekoekoさんもFF7コンテンツがありましたね!!
私もFFシリーズが大好きなんですよ><
なぜか私は少数派の8推しなんですが(´・ω`・)
このユウナ結婚シーン以外にも有名なシーンは
いっぱいあると思うんですけど、
名シーンすぎるとココに映すのがもったいなくって^^;
こんな細かい部分も発見してくださって、
小ネタを入れた甲斐がありました、イェイイェイ♪

動画メインということで携帯などで簡単・気軽に
見ていただくことができないのが心苦しいのですが、
もし良かったらまた寄ってやってください♪
ストーリーの方は多少伏線などがあってわかりづらいですが、
アニメーション動画(アイマス)の方は
ストーリーや版権元が全然わからなくても
楽しめるような形にしていく予定ですのでーーー

動画作成にヘイストがかかった思いです(`・∀・´)
視聴&貴重な感想、本当にありがとうございました!

私も今後ちょくちょくお邪魔させていただきますので
その時はどうぞヨロシクお願いします★

| タママ | 2012/08/18 15:51 | URL |


濃密な7分半でした。

ねるねるねるね~~~ww
琴都ちゃん、そのままで十分かわいいよ!
ねらなくてもいいのに…
女心ですね (;ω;)

ちりばめられたFF☆
ユウナがきましたか~

小道具の使い方がとってもハイセンス!
お手本に…
、、、するにはハードルが高すぎる (;_ _)/|

謎の深い人間関係が気になります。
続き、楽しみにしてます~~!

たこ焼き食べたくなりました。
音が入ると、リアルですね Σ( ̄ロ ̄lll)

| momo_ka | 2012/08/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

◆momo_kaさん◆

こんばんは、momo_kaさん!
視聴&感想嬉しいです、どうもありがとうございます♪
どうですか、この暑い夏を元気に乗り切ってますか~!?

琴都はメイクを少しねるねる練りすぎたんでしょうね;
ちなみに私が幼い頃、母がよく歯に赤い口紅をつけてました。
今の口紅ってそういうのないですよね~
せいぜいタコ焼きの青海苔がつくぐらいで・・・(゚A゚;)ゴクリ

そしてFF好き好き言いながら、実は12以降やってなかったりします。。。
先日momo_kaさんところでも少し話題に出ていましたが、
12は主人公声優が個人的にホントあり得なくて・・・
クリアはしたものの、あまり印象になかったりします。
(もしも12好きだったらホントごめんなさい;)
零式も手を出さなかったし、
13も今のところ完全に詰みゲーと化してますし。
もう長期戦覚悟のRPGはちょっと辛い年頃季節です(´・ω・`)

うへ、こんな時間にたこ焼きの話してたらお腹が空いてきました><
momo_kaさんぜひまた遊びに来てやってくださいね♪

| タママ | 2012/08/22 01:56 | URL |

こんにちはー!お邪魔致します(*´∀`)
更新ありがとうございますー!実はこっそり楽しみにしておりました…!
琴都ちゃんのメイクが…w
琴都ちゃんはそのままの琴都ちゃんがいいです…!あの素朴な琴都ちゃんが…!
琴都ちゃん可愛すぎます琴都ちゃん琴都ちゃん(落ち着け)
律君への想いを自覚?してからの琴都ちゃんが健気で…!今回のメイクも、琴都ちゃんの純粋さがあんなメイクにさせたのかと思うと…涙…ごめんなさい、笑いました(笑)
ねるねるねるねの破壊力が半端無かったですww懐かしいw
もうほんと、タママさんのセンスには脱帽です…!
物語も、いろいろと気になる点が増えてきましたね~。
律君の事情も響二さんの事情も気になるし…!うーん、先が楽しみです(*´∀`)
それにしても、ほんとに動画編集すごく上手いですね…!
いつも映画を見ている気分ですごく楽しませていただいています!
あ、あとCC使っていただき、ありがとうございます…!思わず目を見開いて喜んでましたw幸せです…!
ではでは、今後も楽しみにしておりますー!

| lira | 2012/08/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

◆liraさん◆

こんばんは、liraさん!
遊びに来てくれて嬉しいです~♪
それから琴都を可愛いと言っていただけて><
セラちゃんみたいな美しさや女らしさは無いですが、
一応この話のヒロイン?的な位置付けなのでw
クラスメイトや友達など身近にいそうな、
でも案外いなかった・・・っていう感じで作りましたー
liraさんに笑っていただけてよかったぁ(`・∀・´)b

そうなんですよ、のほほんとした琴都をよそに
事情を抱えたキャラがたくさん登場しているので
話が結構ややこしくなってます><

動画はシムズブログと同時に触り始めたので
1話目とか見るともう恥ずかしさでモニョモニョします;
今後も動画&シムズ両面ともに
質を向上していけるよう頑張るので
ぜひとも生温かい目で見守ってやってください♪

コチラこそCC本当にありがたいです!
先日のliraさんの配布品をいただいた後、
この時期にも関わらず思わずTKG2度も食べちゃいましたw
今後もちょこちょこ使わせていただくと思いますので
どうぞヨロシクお願いします★
感想ありがとうございました!

| タママ | 2012/08/22 21:39 | URL |

いつの間にか更新されてた~\(^▽^)/
待ってましたよ~♪
てかいきなりのビフォーアフター番組でワロタwww
ゴスさんたちサンセットバレーの出身者の方々も出演なされてるし(^ω^)
そしていきなりのイメチェンwww
琴子ちゃん( ̄Д ̄;
それ失敗ってなぜ気づかない・・・。
しかもそんな日にかぎって笙子ちゃんとか来ちゃうしw
いきなり火花散ってましたね(^ω^;)(;^ω^)
そしてさりげなく律くん現れたけれども琴子ちゃんのイメチェンに対してどう思ってたんだろうwww
早くつっこんであげてほしい(いろんな意味で
琴子ちゃんもエロい妄想しちゃって、妄想が暴走しちゃいましたね(T△T)
気持ちわからなくもないよ私も妄想族だから!
ラストにいままでの回想が走馬灯のようによぎってさらに切なさ倍増しちゃいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで以前から気になっていたんですが、回想シーンでも出てきた、ソファーで寝ているところにかけてあげていたブランケットのCC、あれどちらのものですか??
ずっと探しているのにないんですよね~(´;ω;`)
ホントにタママさんはいつもCCみつけてくるのうまいな~と関心しております!
差し支えなければぜひ教えていただきたいです><
できればブランケットかけてあげてるポーズも。
あれってセットですか??

| なで肩 | 2012/08/23 05:30 | URL |

◆なで肩さん◆

こんばんは、なで肩さん!
いつも観てくれてどうもありがとうございます、
もう体調は大丈夫なんですか!?
まだ残暑も厳しいから意識的に休養とってくださいね><

律は琴都のイメチェンには全く反応なしでしたねw
恐らくその後も一切触れていないであろうことは
何となく想像がつきます(゚A゚;)
そして笙子のドヤッ!っていう川越シェフ顔負けの表情・・・
妄想シーンはやや過激なことを想像してますね、
アメブロの記事削除のことを思い出して自重しましたがw

全然差し支えないですよ~!
ストーリー作る際にCC探しにも多少時間をかけているので
そんな風に言ってもらえるのは光栄です♪
POSEに関しては大量にありすぎてDL先が追いきれず&まとめきれず、
使用Mod欄にリンクを追加する作業が全然進んでいません(´・ω・`)

ブランケットは直リンだと失礼かもしれないので
TOPのURLで貼っておきますね~!
http://nova-sims3.blogspot.jp/
Descargasがダウンロード欄なので、
そこのPOSES:上から二段目の真ん中がそうです。
ブランケットCCは、上記のPOSEを落とすと
購入モードの装飾品欄に3パターン?
の毛布が追加されてるはずですのでーーー

ちなみに琴都と律は恋人同士じゃないので
上記POSEx毛布の組み合わせは使えなかったんですよね;
だから少しふくらみ等が不自然になってますw

次もストーリーが続くのでまた遊びに来てやってください♪

| タママ | 2012/08/23 19:23 | URL |

さっそくDLしてきました~\(^▽^)/
詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m

次回もストーリーなのですね(ノ´∀`*)
楽しみにしていますね~♪

| なで肩 | 2012/08/24 06:44 | URL |

◆なで肩さん◆

なで肩さん、こんばんはー!
いえいえ、良かった♪

しかしiphoneかなり安く買えて良かったですね~!
32GBがその金額とか、かなりうらやましいですw
さらにipadまであるとは・・・(゚A゚;)

私も建築&ストーリーの続き楽しみにしてますよ♪
近頃はディーン株も戻ってきましたしねw

| タママ | 2012/08/24 20:11 | URL |

はじめまして

はじめまして、
とても楽しく観させて頂いております。
あまりコメントなど書くのは得意ではないのですが、とてもすばらしい作品で、楽しませていただいたので、少しでもがんばっていただきたくコメントをつけてみることにしました^^

今後のストーリーにも期待しております^^

あと、拍手同じ人が大量にしていいのかわからなかったのですが、拍手した後に見れる画像がころころ切り替わるのが面白くて気がつけば拍手をいっぱいしていましたw

| るんた | 2012/12/21 23:09 | URL |

◆るんたさん◆

るんたさん、初めまして♪
こんにちは、わざわざ励ましのメッセージをくださって
本当に本当にありがとうございます!!

ズルズル&グダグダ気まぐれ更新で大変申し訳ないです;
私のスキル不足でストーリーもわかりづらく、
本当にただの自己満足動画になっていて恐縮です。。。
それでも楽しんで観ていただけたと聞いて、
何だか報われた?ような嬉しさでいっぱいです( ´ω`)

拍手画像は、普段動画以外の更新を全然しないこともあり、
舞台裏やストーリー外の雰囲気をお伝えする意味も込めて
ランダムで何度も押せるようにしてあります。
気が向いたらポチポチしてやってくださいませ♪

「タママはるんたをオーケーだと思っています」
お声をかけてくださらなかったら、
こんなあったかい気持ちにはなれなかったです。
リアル事情で今後の更新について
明確なことが言えない状況なのですが、
本当に励まされました、ありがとうございました~!><

| タママ | 2012/12/22 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

