シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

#16;スクランブル

--星のおくりもの--

 chapter16;『スクランブル』


 (上記動画右下の歯車マークから720pのHD画質へ変更可です※)
BGM;crew

訪問・コメント・拍手・リンク・チャンネル登録・・・
本当にありがとうございます、心から感謝しております<(_ _)>
※8/29追記:
今回使用させていただいた区画はお借りしたものです
DLしてみたい、詳細が気になる・・・という方は折り畳み先へお願いします


今回は素敵なゲスト2名様にお越しいただきました♪
ご協力;
dqmb-sraim.gif mirumom シムズ3
 『mirumom's room』から、セバス・チャンさま・ミル・モンさまです!
快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました★
馴染み深いキャラに来ていただけて撮影もノリノリでした。

どうやら次の拡張発売が近いようですね!
ウチはと言うと、そんな時でも従来どおり通常営業ですが・・・
その分は皆さんのところで楽しませていただきます♪


<今回の動画で使用させていただいた素敵なLOTについて>

簡単にですが、紹介させていただきます。
Download at SimsTR様
http://www.simstr.com/gifts/index.php/topic,4010.0.html

・64x64美容室扱いの公共区画(EPのWA&SPのHLを使用)です
・CC&チートを使用なさっています

上記ページのスクリーンショット下にある
ダウンロードボタンの真下にリンクされている4つのURLのうち、
一番上が建物本体のデータです。
下3つのURLにあるデータを一緒に投入することで
アップルストア・店舗看板・スタバ等が反映されます。
(※ウチではその他多数のCCを使用&設置させていただいてますので、
  動画に映っている内容とは多少違っています)

問題を引き起こすガールドールは削除済みverだそうですが、
ダウンロード&インストールはあくまで自己責任でお願いいたします。
以上、参考になれば幸いです!

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:18 | | TOP↑

COMMENT

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
デパートすごい!
本物みたいです♡♡♡
CHANELとかGUCCI私の好きなブランドもあって、流石タママだ!と思いましたw
真似できましぇん(−_−;)
それぞれの想いが複雑に絡み合い、悲しさと胸の痛さがリアルに伝わってきました。
次回も楽しみです\(^o^)/

| どーるぃ | 2012/08/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

相変わらずのクオリティの高さにもう、感服!!!
デパート、あれ造るの大変だったですよね?きっと><
建築するの好きですが、センスがないうえに
すぐに疲れて吐きそうになるので、
こういうのが造れるセンスがほんと、素敵です♪

響二さんと琴ちゃんの買い物シーンが
すごく楽しそうなのがつたわってきて、
他のシーンもふくめてほんとドラマみてるような
感覚で楽しめました(ノ´∀`*)

ゲストのミルちゃんもカワユス!!
執事さん、(≧∇≦)bイケメン!!

そして、今回の胸ドキュンはなんといっても
響二さん(ノ´∀`*)
見事、わたしのハートを射止めてくれました→だから何(笑)
もう、性格がイケメンすぎてたまりません><
琴ちゃんの「こんな人を好きになったら…」というくだりが、
なんともリアルで切ない( >Д<;)
こういうこと、わたしも何回か経験しましたよぉぉ
おもいだしちゃった><

毎回、とても楽しみに待ってます!!!
続きがはやくみたいっっっ

いつも楽しませてくださり、ありがとうございます♪

| ekoeko | 2012/08/28 18:55 | URL |

こんばんは~^^
おお!嬉し恥ずかしで拝見しましたよ~(/∀\*))キャハ♪
星のおくりものの世界にうちのシムが居るなんて
夢のようで光栄でございます~!
このような機会を作って下さって本当にありがとうございました^^

今回の舞台のショッピングモール、リアルでいいですね!
琴都ちゃん達も全然浮かずにその舞台で活き活きして見えました。

相変わらずの小ネタに吹き出した事は言うまでもありません(笑)
おお?プリズンブレイクとな?・・・とまさかの安西先生とか・・・
何を考えておられますか?!(爆)
そのセンスが好きすぎます^^

響二さんは裏で笙子ちゃんと何かありそうですが、
琴都ちゃんの事は本当に好きなんだろうな・・・
お母さんの面影を追い求めて。
琴都ちゃんの、響二さんを好きだったら・・・という気持ちも
解ります。
愛される幸せってありますよね。
でも、でも!好きな気持ちは止められない><
律君。。。切ないっす!(つд`)

長々と失礼しました!今回もとても楽しませて頂きました~!

| mirumom | 2012/08/28 20:12 | URL |

更新が早くてびっくりです\(^▽^)/
今回は琴都ちゃんと響二さんのデート編でしたね(*´∀`*)
この二人、なかなかお似合いでいいな~♪
お互いに、恋愛とは違うかもしれないけど愛情があっていいですね(*´∀`*)

そしてデパート!!
あそこ行きたい(*´Д`)
リアルで素敵でした~(´∀`)
巨大建築は作るの大変だったでしょうね(;´Д`)

ラストの律くん、二人のこと気づくかな~と思ったんですが気づかずに終わってしまいましたね><
もう!
ここはこっそり窓から覗いてやきもちやくとこでしょ!!

| なで肩 | 2012/08/29 00:12 | URL |

こんばんはー!更新お待ちしておりました!(ノω`*)
ショ、ショッピングモールがすごすぎて言葉が…!
あんな大掛かりな、しかも素敵な建物を作れるなんてすごいです!
そして映画がスラム●ンク!諦めたらそこで試合終了、そういう事ですか!って思っちゃいました(*´∀`)
ラストの琴都ちゃんが切なくて…琴都ちゃんには絶対幸せになってもらいたいです…。゚(つД`)゚。
律君は琴都ちゃんに気付いて…ないのかな、やっぱり;
それでは、次も楽しみにしております~♪

| lira | 2012/08/29 00:45 | URL | ≫ EDIT

◆どーるぃさん◆

こんにちは、どーるぃさん!
早速観てくださってありがとうございます~!

こちらはダウンロードさせていただいたLOTです。
全部で7Fもあるんですよ、すごいですよね!!
色んなところから色んなCCをお借りしているので、
基本的にはリンク欄にまとめさせてもらうつもりでおります。
なるべく早く反映させていかなくては・・・

CHANELはGUCHIお好きなんですね、私はブランド物には疎いので
置いてるアイテムの傾向や種類が全然違ってるで!
---っていう突っ込みもあるかなとw

好きな人には想われず、特に意識してなかった人には・・・
ってありがちですよね~
とはいえ響二の本当の気持ちもまだよくわからない状況なんですが;

次回以降多少展開がありそうですので、
良ければ続きもみてやってくださいませ!

| タママ | 2012/08/29 06:20 | URL |

◆ekoekoさん◆

こんにちは、ekoekoさん!
和太鼓イベントはどうでしたか?^v^

実は私、建築は一切やれないんですよ、きっと吐けます私も><
こちらはDL品になります、ごめんなさい勘違いさせてしまって。。。
(リンク欄の追加が溜まりすぎて先延ばしに;)
本当、素敵ですよね♪
イメージしていたような施設が見つかり私もとっても嬉しかったんです。

響二の何を考えてるかわからなさ加減は
律とどっこいどっこいなぐらいなんですけど、
割と物静かなタイプなんですよね。
今回はその響二もゲストの二人や琴都と
楽しそうに過ごしている姿を入れてみました!

ホント、好きな人に振り向いてもらえずに
モンモンとしているときに限って、
こう気持ちがグラつくような出来事が起きがちですよねぇ><

そしてそして、響二を気に入っていただけて嬉しいです!
私自身はすごく好きなキャラなんですよ~
ただちょい胡散臭い行動がチラホラあるんですよね・・・
(アーノルドさんと同じお医者さんという職業ですね~)

今後、少し時間を割いて響二の過去にもう少し触れていく予定があるので、
ぜひそちらもみてやってください★
私もekoekoさんのお話、毎回更新楽しみにしていますよ♪
この夏も多忙だったようですが、体調壊さないようにしてくださいね!

| タママ | 2012/08/29 06:41 | URL |

◆mirumomさん◆

こんにちは、mirumomさん!

今回お迎えすることができて、ホント楽しかったです♪
台本(?)では少女一人を作って投入する予定でしたが、
よくよく考えると夜あんなところに子供が一人いるなんて
やっぱり普通に考えておかしいので・・・
セバス様がいてくれて自然な形に仕上がったと思いますb
こちらこそ本当にありがとうございました!

そうそう、区画は文句なく素敵なんですが、
いかんせん琴都が田舎の芋娘ちゃんなので;
こんな場所が似つかわしくない・・・この一点だけが引っかかってました。
自分なんかもそうなんですけど、
少し背伸びしたような場所って純粋に楽しいというより、戸惑いませんか?w
とはいえ年頃の娘なので、楽しくないワケもないだろう!
そうやって理由付けすることにしましたw

プリズンブレイクとスラダンの不思議なコラボ、
気づいていただけましたかw
こちらのシム界にいる安西先生はどうにも冷たいようで、
「諦めたら?」と思いっきり言い放ってますがw
三井くん\(^o^)/オワタ

そうそう、響二は琴都の母親である
鈴香のことを今でも忘れてはいなんです。
その辺りについて今後もう少し掘り下げるつもりでいます。
琴都も色々と初めてのことだらけで、
現状をうまく把握しきれてないという感じ?
今後も行方を見守っていただけると泣いて喜びます♪

| タママ | 2012/08/29 06:53 | URL |

◆なで肩さん◆

こんにちは、なで肩さん!
今回はターボかけ気味で作業しました、
それでもこのペースですが(;´∀`)
1年以上やって半分ちょいって普通にどうかと思いますよね。。。
ということで少しピッチ上げてます┗(^o^ )┓三
ホント、ほぼ日更新のなで肩先生を見習わなくては;;;

私は建築は一切やれないんですよ~(´・ω・`)
だからなで肩さんの自作建築SSを見て本当にビックリ!!
コチラはデート場所に合いそうな建物をお借りしました。
建築がやれないだけでなく、
インテリアとかもセンスゼロの私にとっては
DLした後、話に合うように配置し直したりがかなりキツイです;

なで肩さんもリアルでこんな感じの場所へ、
行って来たらええやんっ・・・デートで( ̄ー ̄)b

そうそう、律は相変わらずマイペースで謎のままです。
ただ次回以降、こんな変化のなさすぎる二人にも
少し動きが出てくる予定です~
執筆の合間にでも覗きに来てやってくださいませ♪

| タママ | 2012/08/29 07:11 | URL |

◆liraさん◆

こんばんは、liraさん!

liraさんのところで情報動画や商品レビューをみたり
ストーリーをじっくり読んだりしていると新しい発見が多すぎて、
つい買いもしないくせにストアうろついたりしちゃうんですよ~~
そして結果、更新も少しずつ遅れていくというw
やっぱりよそ様の視点からのシムズってすっごい楽しいですよね♪

こちらはサイト様からお借りした区画です、申し訳ありません><
実は豆腐建築1つ、やったことがないという・・・(´゚ω゚`)

過去の動画にも教室風とかそれっぽい部屋があったとしても、
大体が外観は何もない上からみて□状態の中に壁紙つけてオブを置いて
外側を移さないようにして撮ってるだけだったりします(;´∀`)
やはりシムズをプレイしている同士以上、
そのあたりも気になる部分かもしれないですし
今後はもう少しきちんと内容について触れていこうかと思います!

次はliraさんのSNレビューよりもだいぶ後になりそうな気配ですが、
琴都と律の関係も次回以降少し変わる予定です。
続きも頑張ろうっていう気持ちを分けていただけました、
視聴&貴重な感想ありがとうございました♪

| タママ | 2012/08/29 07:26 | URL |

映画の字幕にビビっときましたよ~!
何気にスラダンとオープニングがシンクロしてる気がします。
奥が深い!!

琴都ちゃんの悲鳴にビックリです。
もしかしてタママさんの・・・。なわけないか^^

響二さんのフェミニストぶりがすごいです。
琴都ちゃんが一瞬逃げ込みそうになった心境がすごく分かります。
そういう、登場人物の心の機微を自然に表現できるタママさん、
尊敬します!!

最後の律のシーンがすごく印象的でした。
二人の心境の対比が・・・、切ないです。
なにかを予感させられた感じです。

いつもながらセット制作もお疲れ様です。
イメージに合うCCを見つける苦労も並大抵ではないでしょうね。
勝手にそう思ってますが・・・。
そんな苦労の積み重ねでキャラの立った物語が生まれるんですね。



| kimu412 | 2012/08/31 01:15 | URL |


おおぉぉぉぉ! 拍手拍手 ヽ(´∀`)ノ パチパチパチ
拍手の音をお伝えできないのが、もどかしいです。

すごいですね。
ハイクオリティ!
切ないストーリーも、映像もすばらしい。
EAのPVよりこちらを流したほうが、Simsが売れるのでは?
と思いました。

ミルちゃあぁぁぁぁぁん!
ビックリ箱でした!
こういうの、楽しいですね☆


| momo_ka | 2012/08/31 12:52 | URL | ≫ EDIT

◆kimu412さん◆

kimuさん、こんばんは!
違うバスケ漫画が大流行りな中、
スラダンネタを持ってくる時代遅れのタママです。

すみません、悲鳴大丈夫でしたか!?
ビクッ!とならないように音量下げたんですけど><

私は文章が書けないこともあり、
じっくりやりすぎて1年経っちゃったので、
そろそろピッチあげていかなくては(;´∀`)
もし私がkimuさんみたいに色々作れたら
そっちに夢中になって通常プレイもストーリーも
なかなかやれないだろうなぁw

神職人様による様々なCCがありますけど、
私もやはり作者様の苦労を勝手に想像したりしてます。
一番いいのは自分も作ってみることなんでしょうけどw
正直CCが全く存在してなかったら
ストーリーを始められたかどうか・・・

kimuさん、視聴&感想、本当にありがとうございました♪
製作の方も続きを楽しんでくださいね!

| タママ | 2012/09/01 22:57 | URL |

◆momo_kaさん◆

こんばんは、momo_kaさん!
拍手どうもありがとうございます♪

今度エキストラに「ウチノ アニキもどき」も出そうかしらw

>>オープニング
そんな風に言っていただけて光栄です(*´ω`*)モキュ
光栄といえばやはりネオロマ・・・!
あ、話がまた逸れた・・・

先日オープニングを飛ばすModを抜いてた時に
久々に全部見てみたんですけど、
「一体何ができるの、このゲーム!?」
とワクテカしながら商品棚から
手に取った時の気持ちを思い出しましたw
・・・ま、中古(PS3)でしたがw
日本でももっと人気出ていいシリーズですよね!

シムズは3からなんですが、
ムービー作成も一度もしたことがなかったので
色々四苦八苦しながらやってます。
良かったらまた気が向いた時にでも
ぜひ感想をお聞かせくださいませ♪

| タママ | 2012/09/01 23:15 | URL |

きゃああああ!
今回もあちこちにたままさんのこだわりがw
すごいなぁと見るたびに思いますw
mirumomさんのミルちゃんwww
ブログを拝見していたのでええ!?これはまさk!!
となりましたww

そして・・・すごく切ないなぁ
ありますよね。こういう人をすきになっていれば・・・
っていうのww


てかまさかのスラダンネタに笑っちゃいましたw!!
サプライズありすぎw
それからチケット売り場の子は整形した子かな??
ジャミーさんもいたし、今回もまちゃくちゃおもしろかったです^^

| こたつみかん | 2012/09/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

◆こたつみかんさん◆

こんばんは、みかんさん!
いらさーい!観てくれて感謝感激雨嵐です♪

おぉ、みかさんさんもスラダン、わかってくれましたか!
そうそう、チケ売り場で働いてる子は
前回のビューティーコロ・・・いや、シムラーコロシアムで
少女マンガ風()に大変身を遂げたあの方ですw
そしてジャミーさん!・・・よくお気づきで(人´∀`)
セリフこそないんですが、
ディオールのメイク売り場で琴都を接客してるのは
ナンシー・ランドグラーブさんだったりします~

ついついストーリーに関係ないところまで
ムダに時間を費やしてたりするので、
こうして隅々まで見てもらえるなんて心がホクホクです。
みかんさん、本当にありがとうございました♪

| タママ | 2012/09/04 23:34 | URL |

タママさん、おはようございます^^!
なんか久しぶりのコメントになっちゃいましたー><;
今回も切なくてキュンとなるお話でした^^!!!
そして、mirumomさんのところのミルちゃんとセバス登場にビックリ!!!
そして、毎回さりげなく小ネタが。。。。wwwwww
チケット売り場の彼女、ビューティーコロシアムに出てませんでしたw????????
キュンキュンしながら、たまにプッとなる感じがホント好きです^^!

次回も楽しみーーv-238v-238

| yuu | 2012/09/11 09:45 | URL |

◆yuuさん◆

こんばんは、yuuさん!
お久しぶりです、いつもありがとうございます♪

そうそう、チケ売り場の子は例のTV番組のゲスト(?)ですw

あと和歌のスカート&靴、どうもありがとうございました!
和歌はスタイリストなので、
私なりにオシャレにしてみたつもりです(;´∀`)
yuuさんのお洋服のお陰でそれっぽくなったんじゃないかと♪

ところでyuuさんの製作品の難易度レベル、
ものすごい勢いで上がってますよね!?
シースルーでも充分ビックリでしたが、
ついにスライダー対応のアクセまで・・・
何も知らない素人ですがそう感じました(人´ω`)
本当その勉強家・努力家なところを見習わなければ;;;
良かったらまた気が向いた時にでもお立ち寄りください★

| タママ | 2012/09/11 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

