シムズノオト(SIMS*NOTE)

---Welcome to SIMS*NOTE---

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#23;侵食

dqmb-sraim.gif登場人物ページに1名追加
dqmb-sraim.gif星のおくりもの拍手画像の追加

★男の娘警報 引き続き発令中 ご注意クダサイ★


--星のおくりもの--

 chapter23;『侵食』



 (※↑再生後に出る右下の歯車マークから720p~1080pのHD画質へ変更推奨です※)

BGM;crew


終盤に向け一話に詰め込みがちで、
どうしても尺が長くなってしまいます。
---それなのになぜくだらないネタを仕込むのか?
そ、そこにPSPがあったから・・・

動画用にショートアニメーションを作成しましたが、
経験値のなさがモロに露呈しました;
とりあえず、荒が目立たないように紛れ込ませて撮ってみたり。。。
でもアニメーション(&ポーズ)が作成できるようになり、
ほんの少~し遊びの幅が広がったかもしれません♪

ちなみに今回の置き換え皿は、
フレさんのチュートリアル記事を参照させていただきました。
dqmb-sraimbess SIMPLESTUDIO404

ずっと使いたかったケロロ軍曹のクルル被りモノは
コチラからお借りしています。
dqmb-sraimbess あいす☆BOX


シムズノオト、ひっそりと2周年を迎えました。
形はどうあれ、今後もシムズ3で遊んでいくつもりですので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

anniversary002

anniversary003
(アイマスから・・・ゆきぽ、いおりん、はるかっか)



→独り言を言う


うーん、WA特典SimPointsの空気っぷり・・・
初ストア購入するぞ~!とKIAI入れてページを開いてみても
1000ptぐらいじゃなぁ→閉じる→忘れる→ふと思い出す
の無限ループで、気づけば2年も放置中です。

先日OSの入れ直しをしたばかりですが、
もう一台のPCを64bitのメモリ16GBにしてみました。
大した変更ではないとはいえ、
すごい爽やかな気分です。
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のように!

OS&メモリはやはりシムズにとって相当大きいらしく・・・
半日に約10回近く落ちていたシムズorPCが
今のところほとんど落ちていません。
ということで、試験的にユニバーシティも導入~
・・・そんな装備で大丈夫か?


モンハン4&ジョジョASBの予約が完了した! 
 ムード+100 
 残り時間:約2ヶ月

web拍手 by FC2

| Movie"星のおくりもの" | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

今回もとても楽しく拝見させていただきました~^^

オブを使って頂いてアリガトウございます!!
うちのオブが人様のシムズで動いてる様を見るのは、
とても新鮮です!有難うございました^^
お皿の置き換え!
ヒーホーじゃないですか!!
実は、メガテン信者なので(3マニアクスまでですが汗
テンション上がりましたwww

今回も急展開ですね~
華音ちゃんも大きくなり、チャラ男の楽くんが
意味ありげな事言ってるし。。。
しかも!出来る男になってるしw
キャラの意外な一面も垣間見えて楽しかったです!
タママさんも仰るように、だんだん核心に近づいてるんですね。続きが楽しみです。

ところで、自作アニメーション。
本当にどこかに挿入されてるんですか?
全然違和感なかったですよ!
私的には、二人の誘拐犯の隠れてる(木の枝をもってる)
姿が怪しいと睨んでますが。
(こういう古典的な動きって日本人ならではな気がしますw)
ベタとか言ってませんからwww
違ってたら、恥ずかしいですけど汗

PS/ゲームのはめ込み画像?
スゴイですね!!違和感ゼロです。素晴らしい!

| kimu412 | 2013/07/12 00:13 | URL |

◆kimu412さん◆

こんばんは、ありがとうございます♪
いえいえ、オブ等こちらこそ本当に感謝ですよ~
やっぱりせっかく撮るからには
ステキなお気入りCCを存分に使いたいので♪
クマ椅子のタグをアップにした時はたまげました、さすがw
一見気づかなさそうなところもワンポイントあったりするので
見逃したくなくてついズームしちゃうんですよね~~

---てかkimuさんもメガテン信者ですかー!?
私はimagineからのニワカなんですけど、
あの終末っぽさとか重た苦しい世界観がすごい好きで。。。
(↑あぁでもこれもシリーズによって結構違うのかなぁ~)
星~の厨二っぽさは、モロにこういうトコからきてます。
あ、あと忘れちゃいけないセ○ヤw

最近「楽xかなで」コンビが好きすぎて
少し出番を増やしちゃいましたw
できることなら8月末までに終わらせたいです・・・

PSP画面そこまで違和感ないですかね?良かった~♪
本当は鉄拳じゃなくASBの映像を入れたかったけど、
さすがに2ヶ月は待てずw
それどころかトーナメントの続きすら待ちきれない;;;
なんかブログの管理画面左上の広告欄みたいなトコも
今は買えもしないくせにブチャ様フィギュアの画像とか
めっさ並んでますよ~切ない><
あ、kimuさんトコで見た方が大勢同時に見れるかw

アニメーションはPSPをポチポチ遊んでいるやつと、
サロンで座りながら通話しているやつの2点が自作です!
でもPSPはともかく座り携帯はいきなり失敗しましたw
実は「ポッケ付近から取り出す→通話ボタンぽち→耳に当てて話す」
の流れで1アニメーションとしたんですが。。。
配布品の左手Acc(携帯)を使わせていただくつもりで
先に上記アニメーションを作っちゃったんですね。←楽観視
いざ身に着けてみたら・・・
この動作だと携帯に思いっきり指が貫通してて
しかも携帯本体の角度も(通話中としては)変なんですよね;
そんなワケで一番撮りたかった座りつつ電話に出るシーンも
通話中の左側面も一切撮れずじまいでしたw
指を一切曲げないという荒業は避けたくて。
だからCASが絡むアニメーションは
それも自分で制作できないとダメだなぁと実感しました。

ちなみに木の枝みたいなの持ってる古典的なやつは、
AMBの職業「探偵」で"見張る"を選ぶと出るんです!
AMBあたりまでは通常プレイも少しはしていたので
何とか思い出せましたが、今は完全に置いてかれてます・・・w
ちょっと笑っちゃう動きですホ~♪

| タママ | 2013/07/12 20:25 | URL |

だいぶ前に更新きてたのに全然気づいてなかったああああ!!
ようやっと見させていただきました(;´Д`)

いきなり和歌ちゃんがお店に登場で険悪ムードかと思いきやゲーム対決ワロタwwww
っていうかPSPのプレイ動画すごい!!
このアニメーション自作なんですか?!
すごく素敵でした~(*´∀`*)
PSPのオブなんかもあるんですねwwww
ホント、タママさんの収集力すごいです!

そして華音ちゃんが誘拐され、ガクくんたちと一緒に捜索をはじめる琴ちゃん。
どうみても誘拐犯はチンピラっぽい二人でしたが、ガクくんの調べによると裏にはかなり大きな組織が絡んでそう・・・。
響二さんの子供だから、ですよね誘拐されたのって。
にしてもなぜ・・・。

そして意外にもガクくんが男らしいところ発揮しまくってて惚れた!
何者ですかあなた!!
親父にツケとか、金持ちのボンボンなの??
しかも頭の回転早そうだしいい大学出てたりするの??
かなでちゃんとうまくいくことをひっそり願ってますよ・・・w

今回もかなり引き込まれて見入ってしまいましたよ~!
やっぱりタママさんのストーリーは面白い。
終盤で詰め込みすぎっていうのすごくよくわかりますw
でも終盤っていわれるとちょっとさみしくなる~。
琴ちゃんと律くんが最後にどういう関係で終わるのかがすごく気になります。

| なで肩 | 2013/08/11 17:48 | URL |

◆なで肩さん◆

なで肩さん、こんばんは!
訪問&感想、ありがとうございます~
設定とか一切変えてないんですが、なぜか今回はコメントが
承認制になっちゃってました、すみません;

はい、気が強い女同士の火花散るゲーム対決でしたw
嫌味の言い合いで決して仲の良くない2人ですが、
意外な共通項で繋がりを持っていたようです~

そうそう、PSPプレイ&座り電話の2つだけ自作です。
動画なのでポーズよりもアニメーションの方が楽な場面が多いし、
作れるようになって良かったです♪
と言っても ごくごく簡単なモノしか作れませんけどね;

PSP以外だと他のコンシューマ系も一通り見かけましたよ~
ゲーム好きにはたまらんってことで思わずポチッ!
CCを作れるならともかく、収集だけは何の自慢にも...w
その時間&労力を他に充てたらって話かもしれないんですけど、
どうも製作系の才能には全く恵まれなかったようで;;;
元々よそ様のCCを眺めてニヨニヨするのが好きなので、
意外といい感じのバランスで遊べているのかもしれません♪

そうそう、実はガクは金持ちのボンボン&チャラ男です。
(これも実際にモデルにした人物がいたりします)
勉強はそこそこ・何でも器用にこなす・女性にも不自由しない
・・・のに、なぜか男の娘かなでにゾッコンなガクです。
?←律←和歌←かなで←ガク・・・
彼らにハッピーエンドはくるのでしょうか!?

子供が誘拐された理由は・・・そう、響二が絡んでます!
ただ、それ以外に別の理由もありまして、
それがこの話の本筋?テーマ?なのかもしれません。
次々回あたりで触れる予定でいます。

2年前の色々と古い時代のものを引っ張ってしまったため、
そろそろ彼らを卒業させたいし、自分も卒業しなくては~;
ところがリアルで面倒ごとが起きたりすると
スタミナがゴリゴリ削られていくんですよねぇ。
最近はまた微妙に下降モード入ってます・・・
そういう時はシムズだけじゃなく
パソコンの電源を入れること自体が億劫になるので、
無理せずガーッと休憩しちゃうんですけどね><

結末は最初から決めていて、現時点でも全然書き換えていません。
もしかするとなで肩さんの納得いく結末じゃないかもしれませんが、
良かったらぜひまたお立ち寄りくださいませ♪

| タママ | 2013/08/12 02:03 | URL |


おひさしブリの照り焼きです ←寒いヤメロwww

すみません。
今日の夕飯にブリの照り焼きを使おうと、さっき準備してたのでキーボードが滑ってしまいました。
うちの娘さんは、ブリとサバと鯛しか魚を食べません。
焼いたの限定です。煮ると食べません。
生ならいろいろ食べます。
刺身か寿司ということですね。
ひどい偏食で困っています。
誰のせいだ? ←お・ま・え・だ > 自分ww

いままで家族の栄養管理は母が全部やってくれていたので。
母が倒れたあと、料理をしようと思ったら、台所の構成がまったくわからず、
醤油を探し回ったあの日から、もう4年が過ぎました。

…て、ぜんぜん関係ない話しでした。すみません ^^;;

動画の更新は、欠かさずすぐに拝見しております。
感想がうまくまとめられなくて、コメントが滞っておりました。
もうしわけありません m(_ _)m
頭悪いくせになんかうまいこと言おうとか思ってしまうと、けっきょくなにも書けなくなりますねww
素直になれよ > 自分!www

ポーズ、アニメの習得、すばらしいです!
今回は某所でシェアしてくださった作品をいただきました。
ありがとうございます。

じょじょコミックス5部まで揃えました。
届いたダンボールごと娘が自室に持ち去ってしまったのでまだ読めていませんが、
もう少ししたら、じょじょトークにも参加できるようになります! o(>∀<)o
待っていて~。見捨てないで~www

過酷な暑さが続いていますが、お体ご自愛ください。
更新、楽しみにしています! ヽ(´∀`*)ノ


| momo_ka | 2013/08/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

◆momo_kaさん◆

momo_kaさん、こんにちは~
この暑い中、ご飯の支度お疲れ様です!
この時期は火を使うの、特にイヤになりますよね・・・
いや、momo_kaさんのお嬢さん、わかってらっしゃる!
最近サバは一周回って焼いたやつ+大根おろしが美味しく感じるのです。

栄養管理!きっとmomo_kaさんのお母様は料理がお上手なんでしょうね。
私なんて昨日ポークソテー(ただ豚を焼くだけ)に失敗して
厚さ約1cmほどのお肉が肉汁で隠れました。
豚肉からそこまで汁を出せる自分にビックリ。

いやいや、動画の感想とか気にしないでくださいね!
でも視聴は素直に嬉しいです、ありがとうございますー♪
こちらこそCC作るでもないのに遠慮なくドカドカお邪魔して恐縮です;
でもおかげさまで、私の宝物でもある
CCフォルダの充実っぷりにニンマリですw

ところでmomoカーズさま、すごかったです!!
私は柱の男の中では漢なワムウというキャラ推しなんですが、
そもそも柱も含めて2部はかなり好きなんですよ♪
ということで、カーズいただきました。
どうもありがとうございます!

えっ、5部まで全部!?マジですかw
私も所々記憶があやふやになってきたので、
今携帯にDLして読み直してるトコですよー
そして超絶苦手な格闘ゲー(ASB)まで注文しちゃいました、てへ♪
ジョジョトークできる方が増えるのは嬉しい!!
momo_kaさんとmomo_kaさんのお嬢さんが
どのキャラが一番好きになるのかとか色々気になります。
読破後、ろせうむさんにカーズ以外のコスが増えていくのかしらw

かくいう自分も8部はまだ未読なんですよ~
もしも前期放送のアニメ視聴がまだなら、
アニメも面白いのでもし時間がとれたらそちらもぜひ♪

コメ見ていそいそとkimuさんところに馳せ参じてきましたw
ミスタのポーズ、再現度があまり高くないかもしれません><
でもあのコスさえあればミスタの雰囲気は味わえると思うので、
一緒にkimuさんの作品を堪能しましょうね!

ASBがきたらまたネタも増えると思うし、
今後もまたジョジョポーズに挑戦していけたらいいな。
ジョセフとカーズの2部コンビが見れる日が楽しみだ~ほくほく♪

| タママ | 2013/08/17 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT